天城縦走路。

2017-06-15
2017年5月23日(火)

天城山を縦走してきました。



スタートは旧天城トンネル(向峠)、今回はJR東海道線、伊豆箱根鉄道駿豆線で修善寺。
修善寺からバスで♪
天城01




まずは八丁池を目指して歩き始めます。
天城02



お天気も上々で新緑のトンネルを進みます♪
天城03


で、最初の目的地 八丁池到着。
天城04
こんな山奥にオアシス♪



思わず同行のM氏と乾杯。
天城05
昼食も済ませます。



小岳到着。もうさんざん歩いたので体はフィニッシュモード。
天城06
でもまだまだ先は長いのです。



天城山、最高峰の万三郎岳をクリアし開けた場所に....海が青いです♪
天城07




そして本日最後のピーク。万二郎岳が目前に。
天城08
もう勘弁してください!疲れました!

疲労困憊ですが、バスの時間があるので体にムチ打ちトレランモードに。



そして、何とかゴール♪
天城09
すみません!甘く見てました!恐れ入りました! 17.5km。





天城トンネル1006=1137八丁池1205=1341小岳=1412万三郎1456=1456馬の背=1511万二郎岳=1553天城高原ゴルフ場

オーレンで師匠とキャンプ♪

2017-05-08
2017年5月3日~4日
八ヶ岳オーレン小屋でキャンプしてきました!

今回は、私のキャンプの師匠、ジョージさんと雪上キャンプです。



桜平にジムニーを駐車し目指すはオーレン小屋
2017OL01

師匠、普段平地移動&背中に重荷もないんですから、ゆっくり参りましょう!



少々予定時刻はオーバーしましたが無事オーレン小屋に到着。
2017OL02

まだ、たっぷりと雪ありますね♪

受付を済ませ早速テント設営。オレンジの宴会シートもありがとうございます♪
2017OL03


無事にスノーピークのテーブルも組立完了♪
2017OL04
宴会スタートです!

ニンニク摩り下ろしてます。
2017OL05

鮭の中骨缶詰です。
ニンニク入れてパクチー入れて煮込んで、すだち垂らして完成です♪
(某テレビ番組で紹介してました)


2017OL06

これが美味いんですよ~意外な味します♪




そして、真澄♪(小屋で売ってました)
2017OL07


まだ、こんな時間ですが、宴会はお開きです。
2017OL08

独りタイム突入♪


DSC_0299.jpg



そして深夜、独り宴会再開。
2017OL10



2017OL11



2017OL12


翌朝、晴れてます。
2017OL13


師匠を残し夏沢峠までお散歩♪
2017OL14

下山開始。
2017OL15

ジョージ師匠、こんな高い所までお出ましいただき恐縮です。
懲りずにまたお願いいたします!


3日 桜平0930=1015夏沢鉱泉1030=1200オーレン小屋(幕営)

4日 オーレン小屋0725=夏沢峠0745=オーレン小屋0758
    オーレン小屋0842=0920夏沢鉱泉0935=桜平0958

春雪を踏みに♪

2017-03-30
2017年3月28日(火)

スノーハイクをしたくて、新雪春雪)を踏みに行って来ました。


2017西岳001
以前、登った時より雪多し♪


2017西岳002
途中、疲れ果てて甘いパン補給。


2017西岳003
5時間かかって、やっとこさ山頂♪
何度途中で引き返そうかと........
新雪凄いんですよ!予想の倍でした。普通に20センチ吹き溜まりで50センチ。
たしか前回は3時間で登れたんですよー


2017西岳004



2017西岳005



2017西岳006



2017西岳007
お供えの饅頭の代わりにバームクーヘン♪


2017西岳008



2017西岳009
予定より2時間遅れなんで早々に下山開始。


2017西岳010

新雪春雪)嫌というほど堪能いたしました!


富士見高原0711=不動清水0751=1152西岳1209=不動清水1347=富士見高原1413

晩秋の西丹沢。

2017-01-04
2016年11月9日(水)
西丹沢へ行って来ました。
珍しく、電車とバスを乗り継いで西丹沢

16西丹沢01
降りるバス停を間違えて少々アスファルトを歩きます。




16西丹沢02
スタートの箒沢公園橋。




16西丹沢03
秋も終わりですが標高が低い所はまだ紅葉♪




16西丹沢04





16西丹沢05
本日、一つ目のお山。 石棚山





16西丹沢06
晴れてますよ~快晴♪




16西丹沢07
暖かいです。




16西丹沢08
檜洞丸で乾杯♪




16西丹沢09





16西丹沢10





16西丹沢11

一時間ほど宴会して出発。



16西丹沢12





16西丹沢13
神ノ川分岐。





16西丹沢14
犬越路





16西丹沢15
それにしても良いお天気で♪








16西丹沢16
西丹沢自然教室




16西丹沢17
うっ!17時5分のバス行っちゃった!
えっ!次は18時58分...........嘘でしょ。




16西丹沢18
おかげで打ち上げは22時過ぎに。







箒沢公園橋0843=板小屋沢ノ頭1033=石棚山1132=テシロノ頭1207=ユーシン分岐1223
=1253檜洞丸1407=神ノ川分岐1435=犬越路1531=用木沢出合1642=西丹沢自然教室1710

アゲイン槍隊放題2016

2016-09-11
2016年8月23日・24日(火)(水)

7年ぶりに槍ヶ岳へ登ってきました。
同行のM氏の仕事の都合で老体にはとてもハードな山行と相成りました!

槍2016-01




深夜、無料駐車場を出発。

槍2016-02



間もなく、新穂高センター♪

槍2016-03
建物も新しく建て替えられてました。トイレも新しく非常に綺麗になってました。

ん?あれ?無料温泉は?




2時間ほど、とぼとぼ暗闇を歩くと白出沢出合。

槍2016-04




あの滝谷避難小屋は明るくなってから通過。

槍2016-05



槍平小屋に到着。

槍2016-07
ここにテントを設営。背中を軽くして槍ヶ岳往復ですよ♪



見覚えのある救急箱。

槍2016-08
7年前は悪夢の千丈沢乗越へ今回は飛騨乗越へ



濃霧の飛騨乗越へのつづら折りの登り

槍2016-09
背中が軽くても心はポキポキ折れそうに.............




そして飛騨乗越へ這い上がると、お槍様

槍2016-10
7年ぶりのご対面です♪



そして山荘からのお槍さま。

槍2016-14
今、腹踊りしに伺いますので少々お待ちを!




無事、登頂♪

槍2016-11
7年前より、あの垂直のハシゴがすごく恐かったのは年のせいでしょうか?


お供え物も完璧です!

槍2016-15



あいにく.........ガスガスで眺望はありません。

槍2016-12
まぁ、雨に降られなかっただけで幸せです♪




槍2016-13





無事、テント場に帰還しましたが............

槍2016-16
疲労には勝てず宴会も2時間ほどで切り上げ、赤だしとおにぎり食べてバタンキュー。



翌朝、まだ暗いうちに出発です。

槍2016-17



途中、飛騨牛の牧場に驚きました!美味しそうな飛騨牛♪

槍2016-18



私のニューアイテムの紅い靴。

槍2016-19
無事、北アルプスデビュー♪




新穂高無料駐車場0157=0205新穂高センター0209=0403白出沢出会=0510チビ谷=0541滝谷避難小屋
=0648槍平小屋0749=0841最終水場=0928千丈分岐点=1045飛騨乗越=1101槍ヶ岳山荘1110=1124槍ヶ岳1150
=1206槍ヶ岳山荘1225=1235飛騨乗越=1321千丈分岐=1442槍平小屋(幕営)

槍平小屋0450=0537滝谷避難小屋=0643白出沢出合=0826新穂高センター0842=0852新穂高無料駐車場
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR