
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

常念岳ナイトハイク

2016-07-18
2016年7月12日(火)
5年ぶりに常念岳へ行って来ました。

今回は、旧友のM氏同行です。M氏の仕事の都合でナイトハイクとなりました。



登山口、00:32 歩き始めました。
2016常念02




途中、いつもの「お稲荷さん」も忘れずに食します。
2016常念03




いろいろアクシデントがありましたが、なんとか胸突八丁に辿りつきました!
2016常念04





無事、常念乗越(常念小屋)まで上がってきました。
2016常念05







何とかご来光に間に合いましたよー♪
2016常念01







お槍さまもモルゲンしてます♪
2016常念06







さぁ、あの頂へ!でもピークはあの裏ですけどねー
2016常念09







1時間20分もかかって、ようやく山頂ですよーヨレヨレですよーカールおじさんは♪
2016常念10







元気ハツラツのM氏とパチリ。
2016常念08







穂高の峰々をバックにM氏。
2016常念07







前穂、奥穂、北穂ですよー涸沢小屋、穂高岳山荘、北穂高小屋も肉眼で確認できました。
2016常念12







大キレットからお槍さま♪
2016常念11







北鎌尾根ですよね?その奥は裏銀座ですかね?歩いてみたいものです。
2016常念13




大天井、燕岳方面 気持ち良く晴れてますねー
2016常念14







お供えの餅も万全です。
2016常念15




さぁ、乾杯♪
2016常念16
背中でゆすってきたので泡だらけ。






いつものサンドイッチ♪
2016常念17
眺めが最高なので、いつもより数倍美味しい!






名残惜しいのですが、眠いし帰りもあるし下山します。
2016常念18
また、来ます! 常念さま♪











0032一ノ沢登山口=0049山の神=0239笠原沢0249=0330胸突八丁=0352最終水場=0418第二ベンチ=0442常念乗越0504
=0622常念岳山頂0743=0840常念乗越0917=0929第二ベンチ=0944最終水場=1003胸突八丁=1033笠原沢=1158山の神
=1214一ノ沢登山口
関連記事
コメント:
おお。団長も大福教会の布教活動にお手伝いくださいましたか。
山の神さまは、これを一番お喜びになるので
訪ねる峰嶺のひとつひとつに、これからもお供えお願いいたしますよ。
下山なさるとき、ちょうど安曇野から見上げてましたが
お二人のお姿が見えてましたよ。よく晴れてましたから。

真夜中の一ノ沢道、連れがあっても怖いんですよねえ....
いくたび物の怪や山の怪異に怯えたか。
ま、真夏に思い出すたびに涼しい思いさせてくれるんですけどね。
[2016/07/19 07:11] | imalp #SFo5/nok | [edit]
★隊長殿、どもです!

梅雨の晴れ間を狙って常念参りさせていただきました。
前回の大滝山が涙物だったので喜びも格別で幸せでした!

5年ぶりの山頂は懐かしくもあり、5つもジジイになってしまって
悲しくもあり、複雑な心境でありました。

ナイトハイク中はいろいろとアクシデントがありまして
恐い思いをして鋭意反省中であります。

お供えの大福は可能な限り持参して、山の神様に献上させていただきます。
[2016/07/21 18:03] | チャイ #- | [edit]
はじめまして こんばんは
山と渓歩く の ふさじろう です。

今回はブログランキングが近かったので寄らせてもらいました。
常念岳の記事で驚きました。
私もこの前日の、7月10・11日で同じコースで常念岳に行って来ました。
12日も好天が続いていたのですね。
私は片道で1日かけないと登れない山を、
午前中だけで往復してしまうとは、すばらしい健脚ですね。
またほかの記事もゆっくり見せていただきます。
[2016/08/12 18:50] | ふさじろう #- | [edit]
★ふさじろう さん、どもです!

この様な拙いブログにコメントありがとうございます。

常念岳、相性が良いみたいで前回も快晴でした。
山頂からの眺めが最高ですよね~

私もゆっくり山歩きしたいのですが普段は休みが1日しか無いもので
どうしても日帰りになってしまいます。

本当は10日くらい休めれば縦走登山してみたいものです。(涙)
[2016/08/15 18:59] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/143-3d48dbfe

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

