三個目のメダル。

2015-12-11
2015年12月6日(日)

三回目となるフルマラソン「湘南国際マラソン」を走ってきました。

2015マラソン01

10月に入ってようやく重い腰をあげまして本格的に練習を始めました。
毎週火曜日の早朝に江ノ島往復、約16km。

仕上げは材木座海岸往復、約30km。





2015マラソン02

参加案内も届きまして日に日に緊張が高まります。




2015マラソン03

今年の衣装はこんな感じで♪




レース当日朝、JR大磯駅

2015マラソン04

まだ夜は明けきらず。手振れですみません!




会場まではシャトルバスで移動。

2015マラソン05

今年は電車を30分ほど早くしたので、すんなり乗車♪
(昨年は40分くらいの行列)





2015マラソン06

会場に着くと、もうすっかり明るくなりました。
それにしても寒い!スタート前の整列が思いやられます。






2015マラソン07

さぁ、今回も.........ここを無事くぐれるでしょうかね?

今年のゲートは派手ですね~





2015マラソン08

スタート前の整列ですよー寒いよー

トイレ行きたくなっちゃいますよー






2015マラソン09

スタートラインまであと少し、寒いから早く走りたいよー






2015マラソン10

うまく撮れなかったけど、富士山が綺麗でした♪




で、スタート後は案の定トイレ渋滞に突入しましてタイムロス約15分。

2015マラソン11

江ノ島折り返して、約25km付近、だいぶコースも空いてきました。





2015マラソン12

写真なんて撮ってる余裕はありませんが、必死にパチリ。




今年も、死に物狂いでフィニッシュしましたよ!

2015マラソン13

メダルを可愛い女の子に首にかけてもらって幸せでした♪





2015マラソン14

藤沢の磯丸水産で打ち上げです。





2015マラソン15

マラソンの後のビールは最高ですね~このために走ってるみたいなもんです♪



はい、これで三個目のメダルです! 10回大会だからメダルがカッチョイイでしょ♪

2015マラソン16

三個もあれば充分でしょ、もう引退させていただきまっす!

二度目のチャレンジ♪

2014-12-14
2014年11月3日(月)
報告が遅くなりましたが...........
生涯二度目となるフルマラソン、「湘南国際マラソン」を走ってきました。

前回から二年経ちまして、その分歳もとったわけで心配でしたが案の定.....
30km付近から股関節痛に襲われましてヨレヨレのヘロヘロで酷い目に遭いました♪





当日朝、大磯駅です。

2014湘南01

凄い混雑でした。会場へのシャトルバス待ち30分ほど。









スタートの号砲から20分ほどでスタートラインへ。

2014湘南02








必死の形相で、走っております。

2014湘南03

腹は出てるのに、足がか細くてマラソン向きではないですね♪







江ノ島折り返して30km手前付近。

2014湘南04

この辺から股関節痛が............







激痛に顔歪めながら、ひたすらゴールを目指します!

2014湘南05

痛くて痛くて痛くて涙涙涙堪えて.........







ゴールがやたら遠かったけど

2014湘南06

なんとか辿りつきました!







メダル貰ったら、しばらく動けず。

2014湘南07











フルマラソンって体に悪いと思うのは私だけでしょうか?

2014湘南08




約30km走

2011-06-09



5月24日(火)


約・・30kmにチャレンジしました。

正確に計測してみたら、28.47kmでした。

自宅から茅ヶ崎駅まで500mくらいなんで+すると約29km

下記参照。
コースマップ








昨日から降り続いた雨もようやく上がり
家内に写真を撮ってもらい、いよいよスタートです♪

30km01


道中、暇そうなのでラジオ聞きながら・・・kimatsu部長の縄張り
中山駅を目指します!












東海道本線のガードを潜り、国道一号線手前の坂道

30km02



そして小出山(知らないでしょ?)を駆け上がり(這い上がり?)












藤沢北警察署(湘南台)

30km03

たぶんこの辺りで10km。













藤沢町田線の旧道を北上し長後駅近くのコンビにで小休止。

30km04

アクエリアスで喉を潤します、おおよそこの地点で15km















長後銀座(知らないでしょ?)を通り抜け


30km05












やがて、藤沢町田線を横切り・・・


30km06

新幹線の陸橋を渡ります。










気が付けば、空も青く上々のお天気に♪

30km07

かなり疲労してきましたので休憩が多くなります。












そして、なんとか中原街道にでました。

30km08

後・・・何キロでしょう? 歩みが遅くなって来ました・・・










緑が多い気持ちの良い歩道を進みます。

30km12

でも、やっぱり排ガスが・・・・














そして、今回の難所・・・

30km13

トンネルの嫌いな私は、一瞬引き返そうかと思いました。

でも何とかクリア。(ここだけ一気に駆け抜け)












保土ヶ谷バイパス。

IMGP10370022.jpg

もう、足を引きずりながらそれはそれはヨロヨロと・・・・・













吸い寄せられるように・・・・・

IMGP10380023.jpg

ファミリマートへ。
ここで二回目の小休止です。











さぁ、ラストスパートは気持ちばかりで

30km16

中原街道に別れを告げ、駅までの道をそれはそれはヨタヨタと。












そして、ついに・・・・

IMGP10420027.jpg

中山駅にゴール














で、タイムは?

IMGP10430028.jpg

5時間を想定してましたので、このタイムは上出来かと。

途中で怠けなきゃ4時間は切れそうです・・・たぶん・・・








部長との約束の時間には少々早いので、駅前のマックで栄養補給し









そして部長のお奨めの駅周辺にある”居酒屋さざん”にて
宴会開始です。

IMGP10460030.jpg









駆けつけてくれたbibilene2さんと杯を重ね記念撮影。

IMGP10500034.jpg










2次会のカラオケで部長の美声を拝聴し・・・・・









家路へ。



IMGP10530037.jpg

アルコールも入り、心地よい疲労感に包まれながら中山駅を後に。




今回、初の30km・・・何とか走破できましたが課題も多く
まだまだフルマラソンは遠し。修行あるのみであります。



おわり。

ハーフパンツ

2011-05-29


昨年7月頃から、ほぼ毎朝5km約30分のジョギングをする様になりました
私の走ってるコースは海岸にあるサイクリングコースなんですけどたくさんの方と
すれ違います。

毎朝、決まった時間に走ってると気になる娘とすれ違うんですよ~
犬を2匹連れて爽やかな笑顔で走り去るんです。

そうなると、あまり恥ずかしいカッコを見られちゃうのは嫌なので
ちゃんとしたジョギングパンツが欲しくなっちゃうって訳です。
(悩めるオヤジ心ってやつです)








で、スポーツショップで購入したのが・・・


これ、

ハーフパンツ1

詳しくはわかりませんが、ナイキのDRI-FIT素材のパンツです~











いつも、財布とか持たないで走ってるんですけど

ハーフパンツ2


後に付いてる・・このポケットに500円玉入れてあります
まぁ、お守り代わりって事で。




で、毎朝・・逢えますように!って願いながら走り始める訳です(笑)



現在は悲しい事に夜走ってますので、お逢いできないのですが・・(涙)
思い返せばジョギングの女神ってとこでしょうか。


小物入れ

2011-05-15
昨年、夏に向かって開始したジョギング・・・

最初は、1km・・・2km・・・と徐々に距離を増やして

最終的に朝30分くらいで走れる距離は5kmぐらいだと知りました。


ジョギング時、最低限持ち歩きたい「家の鍵」「携帯電話」なんかを入れる


こんな物、買ってみたんですよ~




伸縮性があって500mlのPETボトルならなんとか収納出来ます。
結構、便利であります!


IMGP09990009_convert_20110515182503.jpg


物を入れた時の画像を載せればよかったですよね、すみません!
(あっ!髪の毛が・・)



たぶん・・・7月頃購入・・・2千数百円だったと思います。

<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR