春雪を踏みに♪

2017-03-30
2017年3月28日(火)

スノーハイクをしたくて、新雪春雪)を踏みに行って来ました。


2017西岳001
以前、登った時より雪多し♪


2017西岳002
途中、疲れ果てて甘いパン補給。


2017西岳003
5時間かかって、やっとこさ山頂♪
何度途中で引き返そうかと........
新雪凄いんですよ!予想の倍でした。普通に20センチ吹き溜まりで50センチ。
たしか前回は3時間で登れたんですよー


2017西岳004



2017西岳005



2017西岳006



2017西岳007
お供えの饅頭の代わりにバームクーヘン♪


2017西岳008



2017西岳009
予定より2時間遅れなんで早々に下山開始。


2017西岳010

新雪春雪)嫌というほど堪能いたしました!


富士見高原0711=不動清水0751=1152西岳1209=不動清水1347=富士見高原1413

春雪の鍋割山稜

2016-03-16
2016年3月15日(火)

春雪を踏みに鍋割山へ行ってきました。
前夜、雨ザアザアで予報では晴れる筈なのですが、近頃見切り発車して裏切られてばかりなので
朝、晴天を確認してからの出発でしたので遅い遅いスタートとなりました。

標高600mを超えるとチラホラ雪が1000mを超えると、こんな感じです♪

春雪01

遅いスタートだったので、もう既にトレースが、残念。


春雪02




木々の間から、富士もバッチリ見えてますよ♪

春雪03



あいも変わらず、下手糞な写真ですみません。(お恥ずかしい)

春雪04

2時間ちょっとで山荘到着。
山頂はバッチリ雪景色です。
積もってるとこで20cmくらいですいかね?

富士も綺麗に鎮座してます♪

春雪06

それにしても、アクオスフォンで撮った写真の方が綺麗なんですけど........




春雪07



なんか合成写真みたいですけど、そんな事ありませんから。

春雪05



快晴無風でポカポカなんで、珍しくゆっくりランチを堪能。

春雪10





春雪08



満喫したので、さぁ帰ろう♪

春雪09

県民の森駐車場0914=二俣0934=後沢乗越1020=1125鍋割山荘1212=後沢乗越1300=二俣1340=県民の森駐車場1356
<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR