
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オーレンで師匠とキャンプ♪

2017-05-08
2017年5月3日~4日
八ヶ岳オーレン小屋でキャンプしてきました!

今回は、私のキャンプの師匠、ジョージさんと雪上キャンプです。



桜平にジムニーを駐車し目指すはオーレン小屋
2017OL01

師匠、普段平地移動&背中に重荷もないんですから、ゆっくり参りましょう!



少々予定時刻はオーバーしましたが無事オーレン小屋に到着。
2017OL02

まだ、たっぷりと雪ありますね♪

受付を済ませ早速テント設営。オレンジの宴会シートもありがとうございます♪
2017OL03


無事にスノーピークのテーブルも組立完了♪
2017OL04
宴会スタートです!

ニンニク摩り下ろしてます。
2017OL05

鮭の中骨缶詰です。
ニンニク入れてパクチー入れて煮込んで、すだち垂らして完成です♪
(某テレビ番組で紹介してました)


2017OL06

これが美味いんですよ~意外な味します♪




そして、真澄♪(小屋で売ってました)
2017OL07


まだ、こんな時間ですが、宴会はお開きです。
2017OL08

独りタイム突入♪


DSC_0299.jpg



そして深夜、独り宴会再開。
2017OL10



2017OL11



2017OL12


翌朝、晴れてます。
2017OL13


師匠を残し夏沢峠までお散歩♪
2017OL14

下山開始。
2017OL15

ジョージ師匠、こんな高い所までお出ましいただき恐縮です。
懲りずにまたお願いいたします!


3日 桜平0930=1015夏沢鉱泉1030=1200オーレン小屋(幕営)

4日 オーレン小屋0725=夏沢峠0745=オーレン小屋0758
    オーレン小屋0842=0920夏沢鉱泉0935=桜平0958

オーレン小屋の集い

2014-05-10
2014年5月5日(月)~6日(火)

今年で6回目となる涸沢純情幕営団、春の集いに参加してきました。




今回は、「kimatsu部長」と「わだっちさん」を前夜小田急本厚木でピックアップし途中「中央道 原PA」で仮眠
早朝、まだ暗いうちに桜平から歩きまして7時前にはオーレン小屋に到着。

オーレン01

前のりされていた「茶柱お師匠」と合流♪










前日、黒百合ヒュッテに幕営の「いまるぷ隊長」も無事合流♪

オーレン02

幕も張り終えましたが、悲しい事に今にも雨粒が落ちてきそうな空模様。









硫黄岳ハイキングは明日にして
仕方なく、まだ朝ですが宴会に突入です♪

オーレン03

ときおり......雪?雨?を感じながら春の宴であります。







各自、持ち寄りのスペシャルなツマミの数々......なぜか写真がありません......

オーレン04

唯一、隊長特製の「鳥のささ身のなんちゃら」画像♪














朝酒を楽しんでおりましたが、雨も本格的になって参りましたので、いったん撤収。

オーレン05

各自、お昼寝タイムに。




オーレン06












そして、夕刻。

オーレン07

なぜか?自然に部長の幕前に集結。



オーレン08

スープパスタ?ベーコン?レバーペースト?グリーンカレー?他にもいろいろ食べた気がするのですが.......











19時頃、散会になりまして明日の好天を願って就寝。

オーレン09







深夜1時ごろ、目が覚めまして小腹が空いたので夜食です。

オーレン10

餅入りワンタンスープにオニギリ。(深夜なのに満腹)









翌朝、願いも空しく硫黄岳の雲が取れず、記念撮影して解散。

オーレン13

オーレン小屋14


楽しい楽しい、山の集い(宴会)でありました♪



桜平0447=夏沢鉱泉0536=0644オーレン小屋(幕営)
宴会 朝の部0923~1205)昼寝(宴会 夜の部1711~1853)就寝 夜食0149
オーレン小屋1024=桜平1129


<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

