新紅靴で表尾根。

2016-05-27
2016年5月24日(火)
丹沢の表尾根をピストンして来ました。
このコース、今回で5回目でーす♪

実は5年ぶりに「山靴」新調したのでデビューも兼ねて歩いて来ました。
ハンワグ HANWAG フェラータコンビ GTX
ホントは北アルプスでデビューさせてやりたかったのですが、誘惑に負けて裏山の丹沢デビューと相成りました。

塔ノ岳から富士と一緒にパチリ♪
2016表尾根01











菩提峠で紅い靴、装着。
2016表尾根02
紅が鮮やかですね~ウルトラ警備隊?地球防衛軍?






三ノ塔から写真中央「烏尾山」
2016表尾根03
塔ノ岳へと続く表尾根♪






烏尾山からの富士山。
2016表尾根04







行者ヶ岳から振り返って
2016表尾根05
手前、烏尾山その奥三ノ塔。






塔の岳手前の気持ちの良い尾根道。
2016表尾根06
写真中央に小さな富士.......見えます?






塔ノ岳山頂直下にたたずむ白いネコ。
2016表尾根07
私が近づくとミャーミャー鳴いておりました。






そして、何回目でしょうか?塔ノ岳山頂。
2016表尾根08







山頂から望む富士山。
2016表尾根09
タッチしてすぐに帰ろうと思いましたが........






恒例のサンドイッチ♪
2016表尾根10







帰路途中、靴紐を絞め直します。
2016表尾根11







そして、菩提峠駐車場。
2016表尾根12
無事に紅い靴デビュー完了♪






菩提峠駐車場0552=ニノ塔0637=0649三ノ塔0654=烏尾山0715=行者ヶ岳0733=新大日0806=0836塔ノ岳
=塔ノ岳0851=新大日0918=行者ヶ岳0945=0959烏尾山1003=三ノ塔1027=ニノ塔1038=菩提峠駐車場1111

雪の三ノ塔参り。

2014-01-16
2014年1月14日(火)

毎年、恒例の丹沢表尾根三ノ塔参りに行って来ました。例年ですとヤビツ峠を抜け菩提峠の駐車場からピストンでお参りするのですが、今シーズンは降雪が早く峠も凍りついてて危なそうなので葛葉の泉から二ノ塔尾根を這い上がりまして今年最初の山歩きをしてきた次第であります。






距離が短いせいか、最初からけっこうな急登でヒーヒー言いながら歩き始めます。

雪の三の塔01

所々、林道の整備でしょうか?伐採されてて比較的登山道は明るい感じです。








標高600mを越えると雪がちらほら。

雪の三の塔02

特に滑らないし登りなんでアイゼンは着けずに登ります。













吹き溜まりはけっこうな積雪で少々危ないですが気合でなんとか。

雪の三の塔09

二ノ塔直下、青空が嬉しい♪(この日最後の)










二ノ塔から三ノ塔を望む。

雪の三の塔04

いつもなら富士山が見えるんですけど、何も見えず。














三ノ塔 到着♪

雪の三の塔05

大倉尾根、搭ノ岳 表尾根 綺麗に雪化粧♪
(どうせなら、もうちょっと積もればいいのに......)










今回は、そんなに風は強くないんですけど、やぱっり寒いのですよ~

雪の三の塔06

我慢しな(震えながら)がら休憩。















サンドイッチ食べながら眺望を満喫?

雪の三の塔07

それにしても、冴えない天気ですね~
昨年から、続きまして何連敗でしょうか?
どうもスッキリ晴れません(涙)








江ノ島方面は、明るいですよ~♪

雪の三の塔08

富士山も見えないし寒いので、下山開始。









久しぶりの山歩きだったんで、気持ちよかったんですけど少々疲れました。

雪の三の塔10

ず~っと独り歩きなんで、「お疲れチャン」は嬉しいなぁ~

ありがとう♪



葛葉の泉0706=二ノ塔0845=0900三ノ塔0910=0923二ノ塔0928=1025葛葉の泉



<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR