
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

二度目のチャレンジ♪

2014-12-14
2014年11月3日(月)
報告が遅くなりましたが...........
生涯二度目となるフルマラソン、「湘南国際マラソン」を走ってきました。

前回から二年経ちまして、その分歳もとったわけで心配でしたが案の定.....
30km付近から股関節痛に襲われましてヨレヨレのヘロヘロで酷い目に遭いました♪





当日朝、大磯駅です。

2014湘南01

凄い混雑でした。会場へのシャトルバス待ち30分ほど。









スタートの号砲から20分ほどでスタートラインへ。

2014湘南02








必死の形相で、走っております。

2014湘南03

腹は出てるのに、足がか細くてマラソン向きではないですね♪







江ノ島折り返して30km手前付近。

2014湘南04

この辺から股関節痛が............







激痛に顔歪めながら、ひたすらゴールを目指します!

2014湘南05

痛くて痛くて痛くて涙涙涙堪えて.........







ゴールがやたら遠かったけど

2014湘南06

なんとか辿りつきました!







メダル貰ったら、しばらく動けず。

2014湘南07











フルマラソンって体に悪いと思うのは私だけでしょうか?

2014湘南08





スープパスタ♪

2012-07-30
2年ほど前、自宅のキッチンにIHクッキングヒーターが導入されて以来、足の付いたダッチオーブンが使用出来なくなり遠ざかっていた鉄鍋料理♪この度、足が付いてないコンボクッカーとか言うのを買ってみました♪

スープパスタ01

フライパンを合わせたような鉄鍋でシーズニング済みという事なので、ただ使ってみたい一心で料理してみました。今回は上側のフライパンの出番はありませんでしたが今後の課題と言うことでお許しを!







さて、今回の料理。

スープパスタ02

ミネストローネ風 スープパスタ♪
すこぶる簡単そうなのでチョイスしました。









他の材料です♪

スープパスタ03

ベーコンとキャベツとパスタ♪










フライパンにお湯を沸かして材料を全部入れちゃいます。

スープパスタ04

数分間煮込んで、一度火を止めスープパスタの素を入れて少々加熱すれば完成です♪











さぁ、出来上がり♪

スープパスタ05

簡単、簡単、超簡単。ヤッホー♪


鉄鍋でなくても良かった様な気もしますが、満足、満足、自己満足♪


tag :

2011外遊び総集編 後編

2011-12-28
さぁ、続いて後編です♪

残念な事に夏の幕営は雨で流れ去り、独りでの山歩きが多く
ちょいと淋しい外遊びが続きました。







5月24日(火)

約30km走

IMGP10430028.jpg

初の長距離走に臨みました、途中休み休みでしたが何とか完走♪














6月28日(火)

甲武信ヶ岳 勝負とハエとサクランボ

甲武信005

いやはや、実に歩きがいのあるお山で足腰ボロボロに。














7月12日(火)

常念岳 青と緑と雷と。

常念04

今年唯一の北アルプス、素晴らしい眺望でした♪

















8月30日(火)

ナイトハイクで夜景を。

ナイト大倉06

夜景が見たくって、決行しましたが・・・それはそれは。



















9月13日(火)

鎖と岩の乾徳山

乾徳山05

楽しい鎖場の連続を堪能させていただきました。
















10月4日(火)

谷川岳は雪化粧♪

谷川岳02

ちょっと遠いけど、頑張って行ってきました。

















11月1日(火)

三度目の表尾根

11表尾根02

年に一度の定番コース♪



















11月22日(火)

イタツミ尾根RUN♪

イタツミ01

トレランの真似事を・・・・















12月20日(火)

そのオヤジ、雪山へ。

硫黄岳10

ちょっと恐いけど、独りで雪山へ♪








て、事で2011年も終わろうとしておりますが
来年はどんな外遊びが待っているのでしょうか?



皆様、一年間ありがとうございました。





tag :

2011外遊び総集編 前編

2011-12-26


2011年も残りわずかとなりましたので
今年も恒例の外遊び総集編をお贈りいたします♪

お暇な方、興味のある方はポチッっとしてご覧いただければ幸いです。








1月2日・3日

新春懐メロキャンプ

2011総集編01

このキャンプだけは、カロリーの事は忘れて呑んで食って唄うのです♪










1月4日(火)

娘とデート♪

2011総集編02

初めて、娘とスキーへ♪幸せな時間でありました!















1月11日(火)

丹沢 山歩き 三ノ塔 2011

2011総集編03

お山の歩き初め♪











2月1日(火)

丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山

2011総集編05

二度目の丹沢山へ。
















3月8日(火)

ワカンデビュー・・・三峰山

2011総集編04

初めてのスノーハイク♪

いまるぷ隊長、にゃんこ先生、お世話になりました!















3月29日(火)

丹沢 山歩き 鍋割山

2011総集編06

鍋割山へボッカ訓練。

















4月5日(火)

YamaNavi の実力

2011総集編07

イタツミ尾根で検証。





























5月2日・3日(月)(火)

雪上幕営 in 行者小屋 前編

2011総集編08

二度目の雪上幕営♪



雪上幕営 in 行者小屋 後編

2011総集編09

私にとっては貴重な賑やかな・・お山♪

皆様、ありがとうございました!



後編へつづく。



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

