
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

二代目、ディスタンスFL

2014-05-25
母さん、ぼくのあの「ストック」どうしたでせうね?
ええ、冬、「葛葉の泉」から「二ノ塔」へ行く途中、
「登山道」に落としたあの「ストック」ですよ。

母さん、あれは好きな「ストック」でしたよ。




かれこれ、三年ほど愛用して来たストックがないんでよ~ええ、探しましたよ!必死にこのひと月。
でも、ないんですよ~見つからないんですよ~たぶん落としたんですね~きっと。
気に入ってたのに、残念でなりません!



ディスタンスFLと旅した思い出♪

ディスタンス01
常念岳♪








ディスタンス02
乾徳山♪











ディスタンス03
夏沢峠♪









ディスタンス04
白馬鑓温泉♪










ディスタンス05
横岳♪









ディスタンス06
大菩薩嶺♪









ディスタンス07
権現岳♪


その他、いろいろ♪ 悲しい..........................................















やっと、決心しました!






とうとう、あきらめて買いました!

NEWディスタンスFL


ディスタンス08
収納袋は、変化なし。







ディスタンス09
カラーリングは落ち着いて渋めに。






ディスタンス10
大きな変更点は、このフリックロック部分♪








ディスタンス11
前より頑丈そうです。






ディスタンス12






ディスタンス13
先端部分も変化なし。







ディスタンス14
気がついたのは、グリップのバンド部分 L Rの表示が...........旧モデルには無かった様な。







さぁ、どんな山旅が待ってるのでしょうか?


無くさない様に、気をつけよ~~~っと。



Vibram1450♪

2013-10-13



思えば4年半ほど前、四柱神社にてお祓いをうけまして、長らく山旅を供にして参りました山靴。ハンワグ クラックセイフティ
だいぶソールも磨り減って草臥れて参りました。

ソール01

ソール02

ソールはツルツルで最近やけに滑って転ぶのはこのせいでしょうか?

ソール03

ソール04

ソール05

新しいの買おうかと、悩みましたが愛着が凄~~~くあるので張替えを決意。

2社ほど、見積もりを出していただきましたが、アイゼンコバ付ソール対応可の
(株)ナカダ商会さんにお世話になりました。


3週間ちょっとの入院でしたが、晴れて退院して参りました(祝)



ソール09


ソール10



ソール14


ソール15


Vibram1450と言うソールです!なかなかカッチョイイ♪







さて問題のアイゼンコバの部分です。

旧ソール

ソール06

ソール07








新ソール

ソール11


ソール12


ソール13








ワンタッチアイゼン装着してみます。

ソール18


問題ないようです♪




さぁ、もう5年! 供に山旅を!


ソール17
tag :

憧れのS

2012-07-23




いつも山へ行く時に愛用しております「ストームゴージュアルパインパンツ」数年前、kimatsu部長に薦められちょっと予算オーバーでしたが思い切って購入。月に1.5回のペースで着用しておりますので正確には分かりませんが2年だとして36回、3年だとして54回着用してきたのでそれなりにくたびれて参りました。






ストーム03





よく滑って転ぶモンでお尻部分には取れない汚れが!









ストーム04






買ってすぐ焚き火の火の粉で空いた穴。










て、事で新しいのが欲しくて欲しくて欲しくて・・・ヤフオクで買っちゃいました♪







で、ここからが本題です!








今までのパンツはMサイズ

ストーム01

足は短いので裾が余っちゃうんですけど、お腹周りサイズで合わすとMサイズ。















でもでも今回は・・・・

ストーム02

思い切ってSサイズ!もし?合わなきゃ体を合わせる覚悟で購入。











恐る恐る着用♪ それがですね~ピッタリなんですよ~ヤッタ~!








ストーム05








憧れの バンザイ♪




tag :

てのひらマップ

2012-06-07



今年のGW(黒百合平)に携行したマップのご紹介です。
これがコンパクトで見やすくて非常に気に入っております♪






こちら♪

てのひら01

てのひらマップ

まだ、八ヶ岳版しか出てないようです。













ケースから出すとこんな感じ。

てのひら02

あっ、これじゃ大きさが伝わりませんよね?~すみません!

でも小さくて持ち運び便利なんですよ!












早速、開いてみますね!

てのひら03

こんな風にパタパタ折ってあります。

ジャバラって言うんですかね?


正式には「ミウラ折り」って言うそうです。











肝心の地図ですけど「1:30,000」の縮尺で私的には見やすいです♪

てのひら04

渋の湯・唐沢鉱泉・黒百合平








こちらは、

てのひら05

美濃戸・行者小屋・阿弥陀岳









今年の黒百合平のテン場で、

てのひら05

んん~これでも大きさが分かりにくいですよね?

まぁ、要するに「てのひらサイズ」って事です!


早く、他のエリア版も出ないかなぁ~


tag :

紅い靴2号♪

2011-12-02
私が愛用しております山歩き用の紅い靴♪

ハンワグ クラックセイフティGTX


購入してから2年と8ヶ月経ちましたがだいぶヨレヨレになってきちゃいまして
そろそろソールも減ってきたので張替えも近いかと・・・
張替えって結構時間がかかるようなんで新しいの買いたいんですけど
もう・・・何処にも売ってないんですよ~




やっぱり~モデルチェンジした

ハンワグ NEWクラックGTX

これを買うべきか悩んでおりましたところ・・・・
















ジャ~ン!
紅い靴01

見つけちゃったんですよ♪ 未使用長期保存品。
サイズも同じだったんで・・某オークションで迷わず落札♪

1号・2号揃い踏み♪














やっぱり、比べるとだいぶ年季が入ってますね~1号

紅い靴02

ん?靴紐が違ってますね~

















ソールを比べると・・・・

紅い靴03

なんかカラフルですね~イエローレッドのラインがはいちゃってて賑やかですよ♪

かなりの保存期間だったみたいで、調べてみたんですけど・・たぶん初期のバージョンみたいです。













これでいつでも、ソールの張替えに出せますよ♪

紅い靴04

ちょっと気になったのが、黄色のペンキ・・・
愛用してた1号の方・・・ザツですね~塗り方が!
まるで私が塗ったみたいです(笑)





さて、紅い靴2号・・・いつ?お山デビューさせましょうかね?
1号みたいにお祓いしてからにしようかな?

思案中であります♪






tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

