
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

生臭い.......お花見。

2016-03-30
2016年3月29日(火)

真鶴へお花見に行ってきました。

11時頃、旧友三人で真鶴駅に降り立ちました。
お花見は置いといて、刺身で一杯始めました♪




伊勢海老、動いてるんですよ~頭が........
真鶴01




石鯛、こいつも生きて動いてます。
真鶴02




シマアジ♪美味い♪
真鶴03




ホウボウとアワビ♪
真鶴04




ただのアジ?
真鶴05




サワラ♪
真鶴06




ブリ♪
真鶴07




カワハギ&肝♪
真鶴08



あの~食べ切れないんですけど.........
真鶴09




刺身しか食べてません.............
真鶴10



伊勢えびの味噌汁♪
真鶴11




さぁ、もういい加減にしてお花見会場へー空いてますね~
真鶴15




猿回し、楽しかったです♪
真鶴12




ん~まだ花見には早かったかーーーー
真鶴13




ん~~~生臭い、お花見でした。
真鶴14












桜と築地とエベレスト。

2016-03-06
2016年3月1日(火)

お花見と築地見学と映画の試写会に行ってきました。

三浦01

旧友のM氏と二人、三浦海岸駅に降り立ちました。



三浦02

駅前は平日だというのに賑やかです。高齢者が目立ちますが......もしかして?自分らも?高齢者ですかね?




三浦03


菜の花と河津桜が綺麗です♪



三浦04

この人混みの中、優雅に横たわるキャット♪



三浦05

桜の木の下で持参したウイスキーをお湯割り♪



三浦06

昼時なんで、本日の一軒目。
海を見ながらビール&刺身&煮つけ&日本酒♪



三浦09




そして、もうすぐ移転する「築地」へ電車で移動。
ずいぶんご立派な正門ですこと。



三浦07


おっと!いきなりマグロの頭ですよ♪
捨てちゃうんですかね?もったいない。



三浦08


場内、朝は賑やかなんでしょうね~



三浦10

本日、二軒目。刺身&日本酒♪





三浦11


本願寺を見学。
三軒目の立ち食い寿司屋で「マグロにぎり5種」&「しま鯵」&「大トロ」&日本酒♪
(写真撮り忘れました)




三浦12


有楽町へ移動しまして本日のメイン、試写会。

試写会終了後、東海道線で藤沢へ
本日、四軒目の居酒屋でビール&牛筋煮込み&蛍烏賊の沢煮。
(写真撮り忘れました)




そして、五軒目でフィニッシュです。

三浦13


刺身&日本酒♪

三浦14



長~い、一日でありました。

白いスーツの兄貴たち。

2013-12-21
2013年12月17日(火)

悲しい事に今年最後のお休みのこの日、朝一番で近所の歯科医の紹介で市内の総合病院へ行きまして歯科口腔外科を受診。なんと過剰歯の抜歯宣告を受けまして、少々心は落ち込みぎみでしたが、気分を変えて生まれて初めての「日本武道館」へ行ってきました。

JR新橋駅から地下鉄を乗り継ぎまして「九段下駅」に降り立ちました。時刻は午後3時ごろ開演は午後7時なんで前々から気になっていた「靖国神社」へ参拝に。


とても巨大な鉄製の鳥居をくぐりますと、重厚感溢れる門扉には......

矢沢01

大きな「菊のご紋」、圧倒されます。















境内に入りますと、やっぱり.......なんだか空気が違いますね~

矢沢02















謹んで戦没者の方々に祈りを捧げて参りました。

矢沢03
















参拝も無事終わりまして、まだまだ時間があるので近くの居酒屋へ♪

矢沢04

入店直後は空いておりましたが、あっと言う間に満席に......(冷汗)
本日のライブに全国から集まられた方々で、威圧感凄くて早々に退散であります。

靖国神社の駐車場も全国ナンバーの車で満車でありました)












で、本日メインの「日本武道館」へ。すっかり日も落ちて千鳥が淵も有名な屋根の上の玉ねぎ(擬宝珠)も見えず人並みに流され入場ゲートに到着。本日のハイライト「タオル投げ」に参加する為に「フェイスタオル」購入♪

矢沢05

そして入場、なんと飲酒チェックがあるのですよ~ビックリ!です~居酒屋であんまり呑まなくて良かった♪
(永ちゃんのライブは飲酒禁止だそうです~過去に事故でもあったのかなぁ~)










本日の指定席はこの位置です。

矢沢06

まだ開演1時間以上前なんで、アリーナ席もこんな感じ。













それにしても、永ちゃんのファンの方々は「白いスーツ」と「白いパナマハット」でビシッっと決めておられるのですよ~
そうですね~会場の15%くらいの方が「白いスーツ」と「白いパナマハット」♪

矢沢07

開演30分前頃になると、会場のあちらこちら「永ちゃんコール」が始まります♪
そのコールが凄いのなんのって、圧倒されてしまいました!

「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」











しっかりと、アンコールで「タオル投げ」堪能させていただきました♪

DSC_0303.jpg

それにしても、とても64歳とは思えぬパワフルなステージでありました!














今も.............寝ても覚めても脳内に木霊する「永ちゃん」コール♪






かみさま、ほとけさま、ポールさま♪

2013-11-22
2013年11月19日(火)

東京ドームへ行ってきました!

ポールマッカトニーが11年ぶりに来日公演するって事でチケット申し込みする事、2回目で当選♪

中学1年生の時、学校で合唱祭がありまして3年生のクラスが唄ってた「レットイットビー」を聞いたのがビートルズの音楽に初めて触れた瞬間でした。それから一通りレコードを聴きまして、体に彼らの音楽が沁み込んだ訳であります。ジョンレノンとジョージハリスンは既に他界し、ポールも71歳、これが来日公演最後だと思いますので期待に胸膨らませ拝聴して参りました。

ポール01

チケット凄いお値段ですが、ハッキリ申しまして、安いと思います♪













少々、緊張しながら東京ドーム脇のフードコートで焼きそば♪

ポール02

けっこうな人で賑わっておりました。













ライトアップされた黄葉♪

ポール03

東京ドーム......10年ぶりくらいかなぁ~...忘れました。




















ポールのグッズを買う人の列........凄い!

ポール04

最後尾は2時間待ちだそうです!私は涙を飲んでスルー。

















正面ゲート。

ポール05

緊張も一段と高まります!
私は2階席なんで41番ゲートから入場♪





















まだ、人影もまばらです。

ポール06

あれ?あのスピーカーの矢倉......邪魔なんですけど......
ステージ見えないじゃないですか......残念......





















気を取り直して、フォアローゼスをWでポールに乾杯♪

ポール07













さぁ、アリーナ席もギッシリ詰まってきましたよ~そろそろ始まります。

ポール08

















ベース弾いたり、ギター弾いたり、ピアノ弾いたり♪

ポール09

それは、それは、もう.......涙、涙、涙の連続でした♪










ポール10



休憩なしの2時間45分ほどのパワフルなステージも終わり......放心状態で家路へ。




ポール11


いやぁ~凄かったです!「冥土の土産」となる素晴らしいライブでありました。

感無量......瞳はず~っと潤んでおりました。


セットリスト

1. Eight Days a Week
2. Save Us
3. All My Loving
4. Jet
5. Let Me Roll It
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. 1985
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I'm Amazed
11. Things We Said Today
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. And I Love Her
15. Blackbird
16. Here Today
17. New
18. Queenie Eye
19. Lady Madonna
20. All Together Now
21. Lovely Rita
22. Everybody Out There
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude

32. Day Tripper
33. Hi, Hi, Hi
34. I Saw Her Standing There

35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


ポール!ありがとう!



天竜舟下り

2013-10-30
2013年10月29日(火)

天竜舟下りを体験してきました。

最初の予定では「駒ケ岳ロープウェイ」に乗ってお散歩してこようと思ってたんですけど千畳敷に設置してあるライブカメラの映像確認したらガスガスのモクモクで上がっても運賃が勿体無いので残念ですがあきらめました。


せっかく遠路はるばる高速道路走って来たので、少々観光を。











善光寺と言うお寺へ

天竜01

朝8時前なんで、人影もなく.....階段登って上へ

天竜02

謹んでお参りさせていただきました。

天竜03

これを読みまして、由緒深きお寺だと勉強になりました。
片参りになっちゃいそうなんで「善光寺」にもそのうちに行かなくては♪










で、まだまだ時間がたっぷりあるので天竜舟下りへ

天竜04

始発は9時30分。いよいよ乗船♪

天竜05

雨がけっこう降ってるんですよ~ビニールで覆われた舟。
大丈夫なんですかね?










途中、「とんび」だったけな~餌付けしてます。

天竜06

鴨も餌付けしてたんですが、反対側だったんで写真撮れず。











で、本日のハイライト♪

天竜07

ウォッ!凄い激流です........迫力満点♪


天竜08

前のカップルも必死にビニール押さえてます!













なんか凄く楽しいんですけど~クセになりそう♪

天竜09











お奨めですよ♪

天竜10

<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

