小梨平で宴会♪

2016-05-09
2016年5月3日・4日(火)(水)

上高地にある小梨平キャンプ場で宴会してきました。
当初の計画では岳沢へあがり幕営、宴会でしたが低気圧の通過による荒天予報にビビりまして
計画変更、小梨平でキャンプと相成りました。


小梨01
バスターミナルから見上げる空。

小梨02
まだ、天気は持ちそうなのだ。

小梨03
歩いて10分程で小梨平到着、朝から宴会なのだ♪(6時39分)

小梨04
けっこう寒いのだ。

小梨05
小梨平の食堂&売店。食品から酒からガス缶、野菜まで何でも売っているのだ!
(酒なんか一升瓶もあるのだ)

小梨08
テント場はペグも利くので夜の暴風に備えてがっちりペグダウン。

小梨09
テントがかぶらないのが面白いのだ。

小梨10

あとはダラダラ~と呑むだけ♪
小梨07
炭火焼き鳥♪

小梨06
かなり酔ってたけどアヒアヒしましたよー♪(ひっくり返した様な気もするのだ)

小梨11
売店で買った玉ねぎでなんか作ったのだ。
小梨12
12時間くらい呑んでたと思うけど、定かではないのだ。

小梨13
何時に寝たのか分からないけど.....
夜、12時頃目覚めてしまったのだ。3時頃までラジオ聞いてたけど腹がへったので真夜中の食事なのだ♪

小梨14
稲荷寿司。(少々かたかったのだ)

小梨15
いつものワンタンスープ。赤飯もモチモチで美味しいのだ♪

小梨16
雨は朝まで降り続いたけど、風は予想に反して大したことはなかったのだ。めでたしめでたし♪

小梨17
キャンプ場は水浸しなのだ。

小梨18

懲りずに朝酒なのだ♪
小梨19

穂高も見えてきたのだ♪
小梨20

撤収して帰るのだ。
小梨22

何にもしてないのだ、酒呑んでただけのキャンプだったのだ。
小梨23

温泉に寄ったのだ。(大展望露天風呂?)
小梨24


小梨25
スタミナ定食、食べたのだ。(味が濃かったのだ)

小梨21

山には登れなかったけど、楽しかったのだ♪
小梨26
また来る日まで♪






春、河原で♪

2016-05-05
2016年4月19日(火)

河原でキャンプしてきました。
火曜日なんで貸し切りでした♪
旧友のM氏が以前中古の山岳テント買ったのですが一度も使ってないとお嘆きだったので
初張りを兼ねてキャンプしてきました。

2016戸沢01
お水はここでたっぷりと。


2016戸沢02
まずはビールで乾杯♪


2016戸沢03
旬のかつお♪


2016戸沢04
本日のテーブルです。
薪代わりのタンスの引き出しかな?


2016戸沢05
お刺身には日本酒♪


2016戸沢06
のたたき♪


2016戸沢07
ホルモンも良い具合で♪


2016戸沢08
トマトも塩で美味し。


2016戸沢09
それにしても、気持の良い河原ですね~


2016戸沢10



2016戸沢11
陽が落ちちゃいました。


2016戸沢12
夜の部ですよ♪


2016戸沢13
木綿豆腐。


2016戸沢14
おっと反対からお月様♪


2016戸沢15
焚き火に「新たまねぎ」投入。


2016戸沢16
はい、出来上がり♪

とっても美味しゅうございました。


山あいで焚き火だよ。

2015-03-13
2015年2月28日(土)

丹沢の山あいの河原で焚き火してきました。

土曜日なんでもちろん仕事なんで早退して宴に駆けつけます♪

戸沢01







焚き火囲んで宴会中~

戸沢02







自由気ままに、呑んだくれて寝ております♪

戸沢03








この人も...............................スリープ寸前♪

戸沢04








おっ! 焚き火絶好調! ファイヤー!

戸沢05








これは、私です♪

戸沢06








持参したピザも無理やり食べていただいたので心のこりなし。

戸沢07

焚き火囲んで宴..........楽しかったです♪

ん?ギター持参したのに唄うの忘れた! まぁ、次回次回。






翌朝、暗いうちに撤収。

戸沢08

後ろ髪引かれながら、勤務先へと走り出しました。









外遊びの原点なのです♪

2015-01-05
2015年1月2日・3日
恒例の第9回新春高齢者キャンプへ行ってきました。

皆様、新年あけましておめでとうございます!
拙いBLOGではありますが、本年も宜しくお願いいたします♪






2015高齢01








私がソロキャンプデビューしたのが8年前(2007年)初めて泊まったテント
コールマンツーリングテントST。

2015高齢02

このテント張ったのは5年ぶりくらいでしょうか?初心に帰ったようで、ちょっとドキドキしました。
思えばこのテントから私の外遊びが始まったのです。(大事にしなくちゃ)








ジョージ師匠も到着されたので早速宴会です♪

2015高齢03

第1回の時の暴風キャンプを懐かしく思い出しながら.............宴は続きます♪







新春ですので日が暮れるのが早い々夕闇と寒気が迫ってきました。

2015高齢04








凍えそうなんで焚き火ですよ~

2015高齢05








師匠、唄いますよ~♪(-3℃)

2015高齢06

かなり酔いが回ったみたいで...........












気がつくと朝です。(-7℃)
周りの物が凍ってます。

2015高齢07

ん?バームクーヘンをネコに喰われた気がするのですが夢でしょうか?幻でしょうか?












ジョージ師匠が腹ペコでヒモジイ私に朝食を作って下さいました!

2015高齢08

あまりの寒さで生卵も凍ってます。







特製のカニたま雑炊の完成です!

2015高齢09









いっただきま~す♪

2015高齢10



ジョージ師匠、来年は記念すべき10回大会ですね~楽しみです♪





新春満腹キャンプなのだ♪

2014-01-05
2014年1月3日(金)

毎年高齢恒例)の新春キャンプへ行ってきました。
この宴キャンプ、いつの間にやら数えること8回目の催しとなりました。
そうだ!10回記念大会の企画もそろそろ練り始めましょう!ジョージ師匠♪








いきなりですが、宴の開始です!

コンパニオンの「おねえ様」や「コックさん」とか「仲居さん」もいないので酒は自分で注ぐべし、料理も自分で造るべし。寝床も自分で用意するべし。













今年は、中華料理を織り交ぜて行ってみましょう♪

2014高齢01

「ブロッコリー蟹身あん」









定番の

2014高齢02

「海老のチリソース」♪
















師匠の力作。

2014高齢03

カルボナーラ♪










薄切り料理♪

2014高齢04

大根を薄切り、黄色いのも薄切り。










フフフ.......♪

2014高齢05

サンドしていただきます。














2014高齢06

「ナスのみそ炒め」
















そして定番の蟹。

2014高齢07










焼きカニで♪

2014高齢08

甘みが増して美味しゅうございます。







日本酒を注ぐ.........

2014高齢09

甲羅酒♪美味し♪
















厚切りの

2014高齢10

牛タン♪















霜降りの

2014高齢11

牛肉♪




うっ!師匠の特製鍋の写真......撮り忘れた。

師匠、お許しを。






他にも、「肉だんごの甘酢あんかけ」とか「八宝菜」とか「海鮮と野菜のXO醤炒め」「フカヒレ入り玉子スープ」スタンバイしてたのですが、残念ながら満腹で断念いたしました。











で、

2014高齢12

今回の宴会場、昼間バージョン♪













焚火開始で、

2014高齢13

夜間の部♪
















宴もたけなわで、

2014高齢14

懐メロ大会♪















さぁ、寝る準備。

2014高齢15

あったか~い!湯たんぽ♪














寒いので19時ごろ、お開きに。

2014高齢16

独り.......テントの前室で反省会♪

















そして、夜明け。

2014高齢17

朝食後、解散。










私は............一路職場へ(涙)





<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR