
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

甲武信ヶ岳 勝負とハエとサクランボ

2011-06-30
2011年6月28日(火)

GW以来、久しぶりの山歩きに行って来ました。

当初は、大菩薩嶺に行こうかと悩んでおりましたが・・・
いのうえ総帥が最近ヌルハイクキャンプしてきちゃたみたいなんで
カブルのもつまらないので瑞牆山に変更したんですけど、
よくよくマップ見ると3時間くらいでピストンできそうで物足りないのでまたまた変更。



悩みに悩んで・・・
前から気になってた甲武信ヶ岳に決定!

ここで問題なのが、参考コースタイムが往復10時間

休憩が30分で10時間30分 ちょとビビりながらも覚悟を決める♪




そう言えば、工場長も最近登ってたなぁ~と気が付いて
記録を見に行き、もろもろ情報を頭にインプット。

よし、今回は工場長の記録と勝負だ!


そりゃ、若いし男前だし体力も経験もぜんぜん敵いませんが
一度は勝負を挑んでみたいのであります♪

せめて区間記録だけでも・・・・



てっ、事で2時起きで出発。



甲武信001

西沢渓谷の駐車場・・・・何故か雨降ってます。
予報では晴れてくるはずなんですけど。


1時間くらい待機して・・ようやく雨が上がったので出発。


工場長と同じ様に「徳ちゃん新道」を急ぎます。



甲武信002

フフフ・・・晴れてきましたよ~♪


甲武信003

木賊山 2469m

ありゃ?時計が塩吹いてますね~







おぉ!目的地の「甲武信ヶ岳」

甲武信004

面白い形の山ですね~

今のところ、誰にも出逢わず・・静かな(淋しい?)山歩きです。






で、

甲武信005


甲武信ヶ岳 2475m 到着。

山頂独り占めでしたが、3分ぐらいすると毛木平方面から3人組みの方達が
登って来られました。

写真撮影をお願いされたので、私もついでにパチリと。




甲武信006

そして、甲武信小屋。

ここで、カップ麺食べようと思ってたんですけど・・・
ハエが凄いんですよ~前に登った金峰山より凄かったです。
この山域はハエが多いんでっすかね?

結局、カップ麺は諦めてオニギリだけ食べて下山開始。






甲武信007

あの湖辺りまで、下るのかぁ~

少々足が痛くなってきました。




いつもの様に、下りでだいぶペースダウンしましたが
何とか下山完了。



さて、注目の勝負の結果です♪





私のコースタイム

西沢渓谷駐車場(06:35)⇒(06:57)徳ちゃん新道入り口(06:58)
           22分
⇒(08:23)近丸新道分岐(08:33)⇒(10:01)木賊山(10:01)⇒(10:13)甲武信小屋(10:21)
85分             88分          12分            
⇒(10:33)甲武信ヶ岳頂上(10:37)
12分

⇒(10:48)甲武信小屋(11:01)⇒(11:16)木賊山(11:16)⇒(12:23)近丸新道分岐(12:23)
11分            15分          67分

⇒(13:33)徳ちゃん新道入り口(13:33)⇒(13:55)西沢渓谷駐車場
70分                22分

合計382分




工場長コースタイム

西沢渓谷駐車場(06:00)⇒(06:18)徳ちゃん新道入り口(06:18)
           18分 

⇒(07:34)近丸新道分岐(07:35)⇒(08:48)木賊山(08:48)⇒(09:14)甲武信ヶ岳頂上(09:35)
76分             73分          26分

⇒(09:45)甲武信小屋(09:55)⇒(10:10)木賊山(10:10)⇒(11:03)近丸新道分岐(11:06)
10分            15分          53分

⇒(12:02)徳ちゃん新道入り口(12:02)⇒(12:21)西沢渓谷駐車場
56分

合計327分



総合タイム差 55分・・・・

完全に負けました、ぶっちぎりで負けました。
区間賞も取れませんでした(涙)


やっぱり、鍛え方が違うよなぁ~無謀な挑戦でありました。




で、帰りに買った「さくらんぼ

甲武信008

これが、美味いのなんのって。

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

