犬越路で雪遊び。

2012-03-14
皆様、大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
なんと、2ヵ月間も放置してしまいました。

私事ですが、子供の受験が重なりまして・・無事二人とも進学できる様なのですが
入学金やら授業料やら制服代やらアパートの敷金やらお金に羽が生えて
大空へ飛んで行っちゃいました(涙)誰か?宝くじ当選した方、お金下さいませ。

回らない首を無理やり回して(凄い音がしてましたが・・・)
生命保険の貯蓄分を下ろしたり、定期預金を解約したりして
学資保険の満期まで、なんとかつないでやっと生きております。


息子が独り暮らしするんで(しなくても良いのに・・)
引越しなどが控えておりまして、まだ落ち着かない日々が続くのであります。








でも、晴れたんで久しぶりに行ってきました♪



2012年3月13日(火)


山歩きも1月10日以来なんで、体重は増えてるし途中風引いたりして
体中弛みきっておりまして、それはそれは苦しい山歩きでありました。

西丹沢自然教室に車をとめて、ウォーミングアップ代わりに舗装路を
30分ほど、トボトボと歩きまして。




2012犬越路01

用木沢出会から登り始めます。しばらく沢沿いを行くと正面に小笄、大笄でしょうか?
雪化粧して綺麗です♪

天気は上々です!登山道にも雪がチラホラでてきました。




















なんてたって久しぶりなもんで、ヒーヒー言いながら懸命に登りまして非難小屋まで、あと200m地点。

2012犬越路02

標高も800mを越えると雪がワンサカ積もってます。最初は楽しかったんですけど
だんだん苦行に。



















あまりにも苦し過ぎて

2012犬越路03

堪らず、ティータイム♪
お日様も絶好調なんで、ポカポカ暖かいです。



















さて、気合を入れ直して

2012犬越路04

もう~ひと踏ん張りです!




















笹薮を抜けると。

2012犬越路06

犬越路に到着です♪























キャ~!快晴ですよ♪

2012犬越路07

登ってきた甲斐があります。



















お日様に感謝しながら

2012犬越路08

いつものサンドイッチタイム♪























皆様、空の青さ伝わりますかね?

2012犬越路09

それはそれは綺麗な空でした♪























誰もいないから、

2012犬越路10

独りで記念撮影♪





















ホントはね、檜洞丸へ行く予定だったんだけど・・・・・・・

2012犬越路11

思ってたより、雪が凄そうなんで危ないから来た道・・・帰~ろうっと♪



















さてと、笹薮くぐって帰ります♪

2012犬越路12

途中、雪で滑って2回ほど尻餅を。
どうも体のバランスが苦手で・・・・脳に障害でもあるのかな?


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR