
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

鍋割山詣で。

2012-05-31
2012年5月29日(火)

毎年、恒例となっております「鍋割山詣で」に行ってきました!
今年で3年連続、4度目となります。



だいぶ気温も上がってきまして東丹沢の方では”ヤマビル達”が元気良く蠢いておられると風の噂で聞いておりますがここ鍋割山稜においては快適なハイキングが可能な事をお伝えしておきます。








御神水置き場に到着。

12鍋割01

PETボトル入りのご神水をザックに詰め込みます~
2本で4kg、手持ちの水が1.5kgで水だけで合計5.5kg・・・結構な重さであります。

さぁ、本日も大気が不安定なんだそうで午後から雷や雹降ってくると恐いので早めに下山したいと思います。











後沢乗越まで上がれば新緑がお出迎え♪

12鍋割02

とっても気持ち良~く歩けます。













途中、ザックの重みにヒーコラ、ヘーコラ喘ぎながらも

12鍋割03

鍋割山荘に無事に御神水を奉納♪












なんとか山頂は晴れてますけど、雲がもくもく湧いてきます。

12鍋割04

ホントはゆっくりお茶でもしたいのですが・・・・










綺麗な草地で寝転びたいなぁ~

12鍋割05

ここに幕営できれば最高なんですけど。









またまた山頂独り占めなんで

12鍋割06

セルフで一枚♪










さぁ、天候が悪化する前にとっとと下山しちゃいましょう♪

12鍋割07

緑が眩しいお参りでした♪





0550県民の森駐車場=0610二俣=0631PET置き場0638=0701後沢乗越=0758鍋割山0817=0844小丸尾根分岐=0959西山林道合流=1021県民の森駐車場


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

