
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

焚き火で始める外遊び。

2013-01-05
皆様、新年あけましておめでとうございます!
更新頻度の少ない、内容の薄いBLOGではありますが
本年も何卒よろしくお願いいたします♪

昨年末はボーっとしてる間にいつの間にか年が明けてしまいまして
年末のご挨拶もできず、申し訳ございませんでした。

本年の一発目も焚火に燻されて、いえ慰撫されて参りましたのでご報告であります♪











ルーフに薪をくくりつけ通い慣れた河原のキャンプ場に到着。

2013焚火01

まぁまぁのお天気で何よりです、雨が降らなきゃ御の字であります。















早速、持参した食材を切ったり焼いたり煮込んだり摩り下ろしたりして新春の宴を開始♪
(そりゃもちろん、テント張ってからですよ!呑む前に張れ!は鉄の掟ですから。)

2013焚火03



2013焚火04



2013焚火05

その他に焼きカニやらポトフやら腹に収めまして宴は続きます。












日も落ちて気温も急激に下がって参りましたのでメインイベントの焚火開始♪

2013焚火06

やっぱり炭火より焚火ですよね~癒されます~最高♪





宵もまわりにまわりまして宴も最高潮に♪

2013焚火07

正面は熱いくらいなんですけど、背中や腰は寒いのです~後ろにも焚火が欲しい。













お湯はすぐ沸くのでお湯割の湯には困りませんが、油断してると全て蒸発して空焚きに!

2013焚火08

おかげでケトルは毎年真っ黒焦げであります♪















高齢者なんで20時には就寝体制に入ります。

2013焚火10

コーヒーなんぞ呑みながら........













湯たんぽを準備♪

2013焚火09















そして、本日第二の目的、おニューのシュラフへ潜り込みます♪

2013焚火02

なんかドキドキしちゃいますね~処シュラフ♪
(あぁ、変な事はしてませんからね♪)















そして、翌朝。

2013焚火11

バケツの氷にビックリして目が覚めます!




















朝食は放置民式でガッツリと♪

2013焚火12

と~~~っても楽しい外遊びでありました。
(でも....家へ帰ると全身焚火臭で怒られます!毎年♪)





<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

