ガリッガリッでツルッツルの三ツ峠。

2013-02-06
先月は、いつもの三ノ塔で初詣を済ませまして安心しておりましたら気が付けば2月。あわてて山歩きに出かけて参りました。せっかくの冬なんで少々雪歩きをと思いまして以前から気になっておりました三ツ峠に行ってきました。

アイゼンは6本爪で充分な気もしますが、訓練も兼ねて12本爪でガリガリと歩いて来たのでご報告です。








三ツ峠登山口には、朝7時ごろ到着。身支度を整えて凍りついた林道をガキガキ登ります。
1時間ほどひたすら登ると三つ峠山荘に到着。いきなり視界が開けます♪


三つ峠01

キャ~!お美しいお姿ですね~いつも見慣れた富士山ですが感動しちゃいます。









もうちょっと登ると開運山山頂(1785m)♪

三つ峠02

いろんな方の記事でお馴染みですが、とても立派な石碑ですね~
この日も山頂独り占めで自分の写真撮れず。











富士山ズーム♪

三つ峠03

火曜日なんで、工場長のお姿は確認できません!














八ヶ岳、ズーム♪

三つ峠05

硫黄岳、再チャレンジしたいのですが今の時期は恐いのです~











鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳ズーム♪

三つ峠06

甲斐駒ヶ岳も登ってみたいなぁ~南御室小屋も懐かしいなぁ~また幕張りたいなぁ~♪











聖岳、赤石岳、悪沢岳ズーム♪

三つ峠07

この辺りは、いつ歩けることやら敷居が高いのです。










小腹が空いたので・・・・


三つ峠04

いつもの、サンドイッチタイム♪












さて、眺望も満喫したので
山荘のワンちゃんに別れを告げて下山です。

三つ峠08

このワンちゃん、クゥ~ン、クゥ~ンって鳴くんですよ!可愛い奴でした♪













で、肝心のガリガリツルツル



三つ峠09

三つ峠10

12本爪がよく効いて快適に歩けましたよ!ホントは、ぱふぅぱふぅってのが良かったのですが。









これが登山口のトイレ。

三つ峠11

トイレ前もガリガリツルツル♪






帰りの車窓から~

三つ峠12

穏やかで暖かい日でありました♪








そして、久しぶりの山バッジ♪

三つ峠13



駐車場所0719=0728登山口トイレ0741=0847三つ峠山荘0850=0906開運山頂0925=0936三つ峠山荘=1016登山口トイレ=1026駐車場所


<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR