新緑の鍋割山稜

2013-05-16


2013年5月14日(火)

先月、一緒に表尾根を歩いたM氏が「鍋焼きうどん」が食べたいから鍋割山へ連れて行けと煩いので引率して参りました。









儀式と申しましょうか?手ぶらじゃあれなんでお手伝いする事に。

2013鍋割山01

M氏は「つゆの素1L×4」私は「カセットガス缶×12本」ザックに押し込みます。
















それにしても本日は良いお天気で新緑も眩しい♪

2013鍋割山02

後沢乗越、直前で汗だく♪



















尾根に上がっちゃえば、緑のトンネル。

2013鍋割山03

















実に気持ちの良い風が吹いてきて幸せ♪

2013鍋割山04

















途中、開けたところで本日の初富士。

2013鍋割山05

気温が高いんで霞んでおりますが.....M氏はご満悦のご様子♪




















何度か偽ピークに騙されながらも無事山頂到着。

2013鍋割山06

結構な重さで、くたびれました!
























じゃ、担いできた「ビール」で早速 乾杯♪

2013鍋割山07

グビグビ、グビグビと至福の時でありました。


























あの~そこの裸の人~!

2013鍋割山08

ここはビーチじゃありませんよ~服着て下さい!お願いですから。




















あまりの暑さに少々悩みましたが....

2013鍋割山09

本来の目的なんで、「鍋焼きうどん」謹んでいただきます(汗)














さぁ、お腹もいっぱいになったんで帰りましょう!

2013鍋割山10

それにしても新緑が綺麗です♪


















個人的には丹沢の秋は「紅葉」じゃなくて「黄葉」多いので、新緑の春の方が綺麗で好きです。

2013鍋割山11

えっ? 次は蛭ヶ岳?

いやぁ~その~夏場は勘弁して下さい! 寒くなったら引率しますから......







県民の森駐車場0719=二俣0743=小丸尾根下0746=水置き場0806=後沢乗越0830=鍋割山荘(1273m)0924
鍋割山荘1050=小丸(1341m)1111=小丸尾根上1118=小丸尾根下1229=二俣1232=県民の森駐車場1253





<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR