濃霧の天神尾根。

2015-02-27
2015年2月24日(火)

久しぶりに丹沢の戸沢出会から天神尾根を這い上がってきました。
予定では塔ノ岳まで登るはずでしたが、濃霧でなんも見えないので(眺望)
花立山荘で引き返して参りました。


天神尾根入口

花立01
なんだか暗くて気持ち悪いのですが突っ込みます。









何か出てきそうで恐いのですよ~

花立02
変なのに出遭わない様に夢中で這い上がります。









で、大倉尾根に合流。

花立03
ギャ~~~! 地面はグチョグチョのヌルヌルです。









で、花立山荘に到着。

花立04
晴れてれば、なかなかの眺望なのですが...........気温5度。









塔ノ岳はパスする事にしてサンドイッチタイム♪

花立05







花立06











で、帰りの天神尾根。ところどころ伐採(間伐)によって登山道が明るくなってました。

花立07
以前は晴れてても暗くて暗くて陰気だったので嬉しい限りです。













途中、水が流れておりますので

花立08
ドロドロになった、靴を洗いまして下山完了♪












下山後、戸沢から見上げる大倉尾根。

花立09
濃霧にやられた山歩きでありました。





戸沢出会0609=天神尾根入口0617=大倉尾根合流0716=0740花立山荘0753
天神尾根分岐0809=天神尾根入口0851=0900戸沢出合

<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR