滝と桜と金目鯛。

2015-03-16
2015年3月10日(火)
伊豆の河津町へ遊びに行ってきました。
河津桜祭りの最終日でしたので葉桜も目立ちましたが
上流にある七滝巡りも絡めて歩いて参りました。

河津駅からバスに乗りまして「鍋失」で下車。

河津01

バス道を少々戻りまして「踊子歩道」を歩きます。






釜滝。

河津02

けっこうな迫力で。



エビ滝。割愛♪



これは蛇滝。

河津03

どこか蛇だか分かりませんが........






これは、初景滝。

河津04

伊豆の踊子像(手前)






ベンチがあったので麦酒補給♪

河津05

この後、カニ滝、出合滝と巡りまして最後の「大滝」は
一般人は見られないとの事で.....なんか不完全燃焼。






気をとり直して、川沿いを駅目指して歩きます。

河津06








さきほどバスで通過した「ループ橋

河津07

下から見上げると凄い迫力です。







民家にも桜が綺麗に咲いてます。

河津08








空も青くて綺麗なんですけど、この日は強風で難儀いたしました。

河津09








強風のなか土手沿いの桜並木を堪能。

河津10








途中で温泉に浸かったりしまして

河津11










河津12








祭りのメーン会場の屋台の一角で金目鯛定食♪

河津13

鯛の切り身小さかったけど、美味しゅうございました。






で、帰路。 伊東で途中下車いたしまして海鮮居酒屋で打ち上げ♪

河津14

滝巡りしたので歩行距離20kmほど。良い運動になりましたよ♪



<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR