
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ご当地ナンバーでデビュー♪

2015-06-24
何年前でしょうか?山歩き始める前..........スーパーカブでキャンプしてみたいなぁ~っと
漠然とあこがれた時期がありまして、グーグルで「カブ」「キャンプ」って検索したら
あの北の大地は函館の「カブ兄い改めカブ爺様」のBLOGが引っかかりました。
今やってるBLOGじゃなくて前にやってたBLOG(諸事情で閉鎖)

いろいろとカブでキャンプをご指導いただきたかったのですが閉鎖に伴い音信普通に(5年くらい?)

このほど中古でオンボロですが「リトルカブ」を入手。

ブレーキランプは点かないしニュートラルランプも点いたり点かなかったで3月中旬頃から
整備して参りましていよいよお披露目と相成りました♪








茅ヶ崎市のご当地ナンバー
ご当地01

4月1日にナンバー取得しました。






購入したまんまのフォルム。

ご当地02










ご当地03








シートとRキャリア取り替えてみました。

ご当地04










ご当地05

いいでしょ?









こんなBOXも付けたいんですけど~今検討中です。
(簡単に着脱できるようにしたいので)

ご当地06

画像は乗せてみただけ。






試運転でなんどか走ってみたんですけど......カブの1速ってほんとに発車する一瞬だけですぐ2速にチェンジ
しなくちゃならないので忙しい忙しい。30kmで走ってもエンジン音がうるさくてしかたない。

インターネットで調べたらRより簡単に交換できるFスプロケット交換してみました。


ご当地07
カバー類外して







この部品を交換ですよ♪

ご当地08








ノーマルだとギアの数が14、今回用意したのが15。

ご当地09

歯の数ひとつでそんなに変わるんですかね~








ご当地10

と疑いながらも.......交換完了♪



試運転してみましたが、いい感じですよ~1速で引っ張れるし30km走行でも騒音減ったし。
ただ坂道試してないんで心配です。ちゃんと登れるかなぁ~?




てな事で、私のカブライフ......スターーーーーーーーーーーーーーーート♪





<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

