霧氷に凍えた初歩き。

2016-01-13
2016年1月12日(火)

歩き初めに、恒例の丹沢 三ノ塔へ登ってきました。
三年連続ですが、菩提にある「葛葉の泉」から天気予報は知ってましたが
雨を覚悟で決行です。






6時頃、葛葉の泉に着いたのですが辺りが真っ暗闇で恐くて出発できません。

16三ノ塔01

うっすら夜明けの気配してきたところでヘッドランプ点けて出発♪







途中、夜景が少し見えたのでパチリ。

16三ノ塔02

実際はもっと暗かったんですけど、カメラで撮ると少々明るめです。







この白い物体、恐いですよね?

16三ノ塔03

明るくなってからだから良いものの..........暗闇にいきなり現れたら気絶しちゃいますよ~







山頂近くなると「霧氷」が.......綺麗ですけど寒いですよ。

16三ノ塔04



凍えますよ~綺麗だけど♪

16三ノ塔05







トンネルくぐればもうすぐです。

16三ノ塔06







で、誰もいない山頂。

16三ノ塔07

今年は寒いですよ!凍えますよ。







何も見えないし。

16三ノ塔08








サンドイッチ食べて帰りましょう。

16三ノ塔09









16三ノ塔10








恒例の「おつかれチャン」標識♪

16三ノ塔11








この水、まだ一度も飲んだことありません。だっていつも寒いから。

16三ノ塔12

さぁ、今年はどんな山旅が待ってるんでしょうか?





葛葉の泉0629=二ノ塔0756=0810三ノ塔0825=二ノ塔0837=葛葉の泉0930
<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR