丸川峠~大菩薩峠へ

2016-02-21
2017年2月16日(火)

雪が恋しくなったので久しぶりに雪山へ行ってきました。
そんなに雪は無いかなぁ~っと思ってましたが充分堪能でありました。

早朝、高速に乗ってからアウタージャケットを忘れたことに気付きまして自宅へUターン。
冬山なんでレインジャケットじゃ無理だよなー(1時間ほどタイムロス)

勝沼IC降りて国道411号線も大菩薩ラインの方へ行き過ぎましてUターン。
まったく踏んだり蹴ったりで、すべて自分の不注意ですが........(30分ほどタイムロス)

丸川峠01

丸川峠からの富士山♪ 綺麗でした!
けっきょくこの日の富士山見納めになろうとは.............



丸川峠、目指して歩き始めました。

丸川峠02



標高が上がるにつれて雪道に。

丸川峠03




雪深くなってきたところで青空も綺麗で心もウキウキ♪

丸川峠04





丸川峠05



で、丸川峠に到着。

丸川峠06

残念ながら丸川荘は閉まってました。
工場長お奨めのコーヒーを味わい、工場長絶賛の丸鍋も拝みたかったんですけどねー




丸川峠07

ここでアイゼン着けて、いざ!大菩薩へ



丸川峠08

踏み跡が消えかかってるところがあって、少々緊張しながら歩きまして



丸川峠09

大菩薩嶺、到着。
ここは眺望、望めないので早々に出発。



丸川峠10



そして雷石からの眺望。 あれ?富士山は?

丸川峠12





丸川峠13

なんで、あんなに雲が出てるんでしょ?南アルプスも台無しですよー






大菩薩峠方面もモクモク。

丸川峠14




峠に着いても状況変わらず残念。

丸川峠15



一応、パチリ。

丸川峠16





丸川峠17




お腹空いたので、いつものサンドイッチ♪

丸川峠18



仕方が無いので.........じゃ、下山しましょ。

丸川峠19

もしかして? 朝のロスタイムがなければ?

悔やまれますが、まぁお天気は最高だったんで満足満足♪


丸川峠入口0724=0900丸川峠0908=1031大菩薩嶺=1043雷岩=1106賽ノ河原
=1117大菩薩峠1141=1213福ちゃん荘=1234上日川峠=1350丸川峠入口
<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR