fc2ブログ

電車で外輪山♪

2014-05-08
2014年4月29日(火)

箱根外輪山を歩いて参りました。

最近、ちょくちょく登場する旧友のM氏.......金時山へ連れて行けと言うので
たまには電車でアプローチ。宴会プランなのであります♪



小田原から大雄山線を終点までバスだと始発が遅いのでタクシーで地蔵堂まで。

金太郎コースで歩き始めました。

金太郎01

ん? 金太郎生家跡地? ホントですかね?







天気は曇り空、早ければお昼頃から雨予報。

金太郎02

さぁ、寄り道しないで先を急ぎましょう!









一つ目の山、金時山が前方に。

金太郎03

桜も咲いてますよ♪














お久しぶりです!金太郎様。

金太郎04

相変わらず、鯉のぼりに飴玉。












途中、見下ろす下界も霞んでおります。

金太郎05













いつもの様に、階段や梯子をよじ登りまして、金時山山頂。

金太郎06

予想通り、富士は厚~い!雲の中。









芦ノ湖方面。

金太郎07










四度目にして、初めて開いてた「金太郎茶屋」

金太郎08

さすが祭日、「みどりの日」♪







今日は、道中長いので先を急ぎます。







時折、桜咲く笹竹街道をハイキング♪

金太郎09










明神ヶ岳に到着。

金太郎10



お腹が空いたので昼食。






カンパ~イ♪(M氏持参の缶ビール)

金時17

ん?なんで黒ラベルじゃないんだ?どうしてなんだ?
しかも、ぬるいぞ?人肌だぞ!開けたら吹いたぞ!





気を取り直していつもの様に、サンドイッチ。

金太郎11






カップラーメン♪

金太郎12

昼食が終わる頃、とうとう雨粒が.......





ゲゲゲっ、先を急ぎましょう!

金太郎13

そんな、花見なんてしてる場合じゃありませんよ~







ホラ、本降りになちゃった!

金太郎14











明星ヶ岳に到着。

金太郎15

予定では、もっと先まで行く筈でしたが雨なんで宮城野へ下山。








温泉に浸かり、たまらずカンパ~イ♪

金太郎16

あっ、また乾杯前に呑んだな!フライングだぞ!







小田原に移動して

金時18

カンパ~イ♪

金時19


電車で行くと下山後すぐ呑めるのがいいなぁ~幸せだなぁ~よし、たまには宴会プランも取り入れる事にしよう。








地蔵堂0642=0825丸鉢山0830=0904金時山0910=1128明神ヶ岳1223=1325明星ヶ岳=1405宮城野

関連記事
スポンサーサイト



コメント:
こちとら 人生の山登りに 四苦八苦してるってのに
 クヤシイ~~~

趣味の登山 その後 間髪居れずに これまた 趣味の 一献 

 最高だね v-219
[2014/05/09 06:42] | カブ #- | [edit]
★カブ兄い、どもです♪

兄いが仕事にミッションや病院見舞いやら家事洗濯にお忙しいのに
遊びほうけておりまして申し訳ありません!

山歩きして、一杯呑むだけですのでどうかお許しを♪
[2014/05/10 13:50] | チャイ #- | [edit]
おお、鯛の姿づくりに締め鯖トリ貝サーモンのせ。
カンパチに中トロ?大トロ?まで。うらやましすなあ。

連休前にシマホッケの干物を買っていたことを忘れており
さっき泣きながら処分しました。
この午後は何を焼き焼きすれば良いですか?
[2014/05/10 13:53] | imalp #gBiuX0yY | [edit]
★隊長殿、どもです!

小田原のこのお店、海鮮を売り物にしてるだけあって
お刺身もリーズナブルで気に入りました!
小田原で呑む時は、迷わずここへ♪

そうですか、処分ですか~涙拭いて下さい!
焼き焼き~
先日の、「エイヒレ」たくさん残ったので置いてくれば
良かったですね~残念。
[2014/05/10 16:52] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/101-70387c9a

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR