オーレン小屋の集い

2014-05-10
2014年5月5日(月)~6日(火)

今年で6回目となる涸沢純情幕営団、春の集いに参加してきました。




今回は、「kimatsu部長」と「わだっちさん」を前夜小田急本厚木でピックアップし途中「中央道 原PA」で仮眠
早朝、まだ暗いうちに桜平から歩きまして7時前にはオーレン小屋に到着。

オーレン01

前のりされていた「茶柱お師匠」と合流♪










前日、黒百合ヒュッテに幕営の「いまるぷ隊長」も無事合流♪

オーレン02

幕も張り終えましたが、悲しい事に今にも雨粒が落ちてきそうな空模様。









硫黄岳ハイキングは明日にして
仕方なく、まだ朝ですが宴会に突入です♪

オーレン03

ときおり......雪?雨?を感じながら春の宴であります。







各自、持ち寄りのスペシャルなツマミの数々......なぜか写真がありません......

オーレン04

唯一、隊長特製の「鳥のささ身のなんちゃら」画像♪














朝酒を楽しんでおりましたが、雨も本格的になって参りましたので、いったん撤収。

オーレン05

各自、お昼寝タイムに。




オーレン06












そして、夕刻。

オーレン07

なぜか?自然に部長の幕前に集結。



オーレン08

スープパスタ?ベーコン?レバーペースト?グリーンカレー?他にもいろいろ食べた気がするのですが.......











19時頃、散会になりまして明日の好天を願って就寝。

オーレン09







深夜1時ごろ、目が覚めまして小腹が空いたので夜食です。

オーレン10

餅入りワンタンスープにオニギリ。(深夜なのに満腹)









翌朝、願いも空しく硫黄岳の雲が取れず、記念撮影して解散。

オーレン13

オーレン小屋14


楽しい楽しい、山の集い(宴会)でありました♪



桜平0447=夏沢鉱泉0536=0644オーレン小屋(幕営)
宴会 朝の部0923~1205)昼寝(宴会 夜の部1711~1853)就寝 夜食0149
オーレン小屋1024=桜平1129


関連記事
コメント:
行けなくてすみません
雨に濡れると溶けちゃいそうで・・・

ってどこにも登ってないじゃないですか~


来年はやはり涸沢でやりましょう!
[2014/05/11 01:28] | トオル #- | [edit]
團長、骨の髄までお世話になりました、ありがとうございます。
↑ほら、駿州のターミネーター師匠からもツッコミが入ってます。
ちゃんと翌朝に硫黄>赤岳鉱泉>裏同心ルンゼ>横岳赤岳>阿弥陀岳南稜下降>舟山十字路って書かなきゃ。

そんなことより、昨夜、小豆のリクエストでまたエスパース張ったじゃないですか。
その横に座ってるもんで、オーレンのテン場にいるみたいな気分なんですよ。
で朝でしょ。することって、たったひとつですよ。

ええ、マグにね、琥珀色のをとくとくとくとく...

グビっ。

はい、昼ぐらいには虎みたいになって暴れてやりますとも。
幕営団、万歳!
[2014/05/11 10:13] | imalp #SFo5/nok | [edit]
あやしい黒塗りですなぁ、あれじゃ誰だかわかりますぜ。
オイラもモザイクにしてください。(笑)

楽しい宴会でしたねぇ。
だから言ったでしょ、突込みが来るから一応 硫黄、横岳・赤岳・行者・鉱泉・硫黄・
桜平って書くように。
[2014/05/11 12:54] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
★トオル兄貴、どもです!

ずっ~とっ、待ってたんですからね! もうっ!

えっえ~涸沢ですか~幕1000張りとかトイレ2時間待ちとか
恐ろしいじゃないですか!漏らしちゃいますよ~(笑)




★隊長殿、どもです!

先日は、お世話になりました!

小豆姫、可愛いですね~
パパと一緒に寝るとか山に行くとかうらやましい限りですよ。

兄貴には言わせておけば良いのですよ!
所詮サイボーグみたいなもんですから兄貴は!
我々、一般人とは違うのです!ボディが!




★茶柱先生、どもです!

すみません!黒塗りが中途半端で......(汗)
鋭意、修正いたしましたが....こんなもんで、どうかお許しを!

近いうちに下界で「らんど博士」の引越し祝い開催しましょう♪
[2014/05/11 14:39] | チャイ #- | [edit]
今回はご一緒できなくて残念でした。

今の時期の涸沢は、せいぜい200張でしょ。
絶景の中で生ビール呑めるんですから天国でっせ。
1泊でもOKじゃないですか。
フルマラソン完走するチャイさんなら、楽勝ですって。
来年こそ是非。

それと三伏もよかったですぜ。
塩見往復10時間だそうですけど(笑)
[2014/05/12 17:09] | くわ #- | [edit]
★くわ先輩、どもです!

お久しぶりであります! 生くわさんとは、もう.....3年......

涸沢、200張りですか~天国♪ 8時間くらいですかね?
検討課題にさせていただきま~す!

南ア....辛いのはご辞退申し上げます候♪
[2014/05/12 18:02] | チャイ #- | [edit]
ちゃいさん、お久しぶりでした!&今回もお世話になりました~!
いやぁ、木立に囲まれた雪の上でナイスな皆様と繰り広げられる宴会は楽しかったです♪
食べ物の写真を見ると、あのおいしさが脳内で甦ります。。。
次回(夏?)は一緒に山へお供できるよう心がけますので、またご一緒させてくださいまし~!
[2014/05/15 18:21] | わだっち #MG1EM4u. | [edit]
★わだっちさん、どもです!

お疲れ様でした!
帰りはお送りできず、申し訳ありませんでした。

今回は、テン場まで1時間ちょっとでしたんで楽勝でしたね~
もしかして?オーレンより近いテン場ってそうそうないですよね?
来年の為に、いくらでも荷が担げるように、日々精進して生きて参ります♪
[2014/05/16 15:18] | チャイ #- | [edit]
団長!おそくなりましたが、今回もお世話になりました。
来年のGWのカレンダー、こわごわ見てみたんですが、かなりいい感じっぽいですよ!
[2014/05/23 16:27] | 桜平だんご太郎 #mQop/nM. | [edit]
★部長殿、どもです!

はい!私めも確認済みであります♪
ホっと胸をなでおろしております次第であります!
[2014/05/24 09:23] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/102-1d63a8c5

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR