ウメさんと北沢峠。甲斐駒編

2014-08-24
2014年8月19日(火)20(水)

夏恒例の幕営山行へ行って来ました。

例年ですと「槍隊放題●●●●」ってテーマで行うのですが今回はネタ切れでございます。

当初は、トロリーバスに乗って剱岳を予定しておりましたが天気予報がドンドン悪い方向へ
仕方なく比較的天気の崩れが少ない北沢峠へ♪

今回、先導してくれたのは、昨夏北岳でお世話になった京都の「ウメさん」
淋しい単独開催の窮地を救ってくれたのであります♪

戸台口(仙流荘)からバスで北沢峠へ長衛小屋でテント設営後、いざ甲斐駒ヶ岳へ♪
仙水峠から急登を這い上がり駒津峰からの眺望。

北沢峠01
鳳凰三山、遠くに富士山、右に北岳。かな?









北沢峠02
甲斐駒ヶ岳の山頂も今のところ.........晴れちょります♪















北沢峠03
岩稜直登コースを進みます♪














北沢峠05
で、甲斐駒ヶ岳...........なんも見えません!














北沢峠06
担ぎ上げた、黒ラベルで乾杯しましたが(まだ半分凍ってて呑めません)残念。

時間はたっぷりあるので山頂で1時間ほど待機しましたが、ガスが晴れる事はありませんでした。(残念)














北沢峠07
帰り道、摩利支天でウメさんとパチリ♪(摩利支天もガスの中)














北沢峠08
スタコラサッサ、長衛小屋へ戻りお預けだった乾杯♪














北沢峠09
テントへ戻り登山靴を脱ぎ捨てテン場シューズに履き替えます。













さぁ、宴会始めますよ~

北沢峠10
九州炭火焼き鳥♪















北沢峠11
土佐のサバの漬け♪

ありゃ?ウインナーの写真撮るの忘れた。














そして今夜のメーンです♪
北沢峠12
ウメさんプレゼンツ、「鶏鍋」ポン酢で美味しくいただきました♪














北沢峠13
〆は中華そば♪

19時過ぎ........寝不足と酔いに負けてお開きに、明朝5時スタートを決めて就寝です。


つづく。


長衛小屋0735=仙水小屋0757=仙水峠0823=駒津峰0926=1034甲斐駒ケ岳山頂1141
=摩利支天分岐1201=摩利支天1212=摩利支天分岐1226=駒津峰1302=仙水峠1355=長衛小屋1447
関連記事
コメント:
チャイさん、お世話になりました~
束の間晴れて良かったです
帰って西日本はずーと雨。かって働いてた広島もひどい有様ですToT)
[2014/08/24 20:00] | ウメ #uQ4gVwX. | [edit]
★ウメさん、どもです!

いやはや、お世話になりました!
いろいろとわがままをお許し下さいませ♪

それにしても今年は、酷い天気ですね~異常気象にもほどがあります。
[2014/08/25 13:54] | チャイ #- | [edit]
おぉっ!
今年はウメさんと一緒でしたか~
一年前を思い出しますな

天気もまずまずで良かったじゃないですか
あぁ美味そうなつまみ
宴会参加したかったな~

ところで天気良ければ劔1泊で行く予定だったの?
[2014/08/28 18:27] | トオル #- | [edit]
★トオル兄貴、どもです!

お久であります。
テン場が近いんで、ツマミ奮発しました♪
トオル兄貴の話題で盛り上がって宴会してましたよ~(笑)

そうです! 劔1泊の予定ありました! 残念。
[2014/08/28 18:49] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/106-447e3691

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR