旧友と白駒池。

2014-09-27
2014年9月23日(火)

以前から紅葉が気になっていた白駒池へ行って来ました。紅葉の見頃には2週間ほど早いのですが逆に空いてるかなぁ~っと思いまして.......たまたま祭日(秋分の日)でしたので中学の同級生4人での散策となりました。









台風の影響が心配でしたが、青空と紅葉に感謝です♪

白駒池01











麦草峠から苔生す登山道で丸山を超えて高見石小屋から中山展望台をピストン♪

白駒池02
高見石から白駒池を望む♪(池が見えるとちょっと感動。)












高見石小屋でビールを買って乾杯♪

白駒池03









ツマミは最近お気に入りの「炭火やきとり」♪

白駒池04
絶妙な塩加減で美味しゅうございました。













で、いよいよ目的地の白駒池♪

白駒池06
見頃にはちょっと早いけど、充分。















池畔をノロノロ歩きます♪

白駒池07
なかなか癒されるロケーションです。















で、青苔荘のボート乗り場からの紅葉♪

白駒池08





ね♪ 充分でしょ!

白駒池09











さぁ、そろそろ帰りますよ~ 皆さん!

白駒池10

えっ?ボートなんか乗りませんよ! 日が暮れちゃいますから.........







で、最後はハイカーの間で流行ってる?

白駒池05

富士山丼♪





麦草峠駐車場0946=1049丸山1056=高見石小屋1116=1236中山展望台1329=1436高見石小屋
高見石小屋1527=1601白駒池1642=1731麦草峠駐車場


関連記事
コメント:
団長、ナイス紅葉ハイク!富士山丼旨かったでおまっしゃろ?かつが揚げたてで。
[2014/09/30 17:25] | 双葉SA下り太郎 #mQop/nM. | [edit]
★部長殿、どもです!

その節は大変お世話になり、ありがとうございました!
まさか階段で下りSAに行けるとは驚きでありました♪
あのカツは本物ですね~元気がありました!サクっサクっで。
[2014/10/01 17:10] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/108-2a0d8ed7

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR