スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

メティス38

2011-05-27
ちょっと前ですが、密かに新しいザックを買ってしまいました。
もう大中小所持してるので、要らないと言えば要らないのですが・・・

以前から、ザックは小さいに越した事は無いと諸先輩方からご指摘。
大きいと余計な物まで詰めてしまうと・・・

毎年、夏は稜線にてテントで一泊が恒例なので
いつもは、50Lザック・・・        ちょうど三年前独り・・
上高地 徳澤でバックパックキャンプへ行く為に揃えたザック。

で、毎年臨んでおりましたが更なる軽量化を図るために買いました。




これです。



ジャーン♪

メティウス4

マウンテンダックスメティス38
(半額だったので思わず・・)







家内からは、「何!その色!恥ずかしい!」
ときつい一言が・・








メティウス1

サイドポケットに500PETもいけそうです~










メティウス2

サイドの背中側には縦長のポケットがあり、けっこう便利そうです~












で、気になるのが・・・このバンド?

メティウス3

何に使う物なのか、私の頭では不明なのです。

何方か?ご教授を!











メティウス5


38Lですので当然マットは外付けで臨むのですが・・・
マットの取り付け方も、もっと工夫しなければ。







テントとシュラフが嵩張るので、他の装備を厳選しなければ・・
夏まで時間があるので、あれこれと”楽しい”試行錯誤が続くのであります!



水、食糧込みで・・12kgを目指します!
(でも・・たぶん無理。)


2011年5月30日

ザックの全体画像アップしときます。

メティス5
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
どれどれ、批判してあげますよ。ええ
ていうか、写真がなんだか解りませんです。すでにダメですな。

それでも半額とは安いですな。
部長みたいにツマミ無し、酒少々とパンを潰して行けば大丈夫そうですけど、
あとは水をどうするかだけですな。
たぶんムーリ!ククク

あのバンドはたぶん(写真の位置不明だから)アックスの石突きを上から挿入し
それから石突きを上に向けて中段にあるコードロックにセットする。ということですな。
アックス2本分OKなのですよ。
[2011/05/28 09:38] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
★先生、どもです!

早速の駄目だし・・ありがとうござます!
そうですね、全体写真がありませんでした。
申し訳ありません♪

アックス?ですか?
アックスの意味が分からないので調べたんですけど
「斧」ってでました。

登山で斧なんて持ってかない?ですよね?

付いてる位置ですが、一枚目の写真の左右にヒゲみたいに出てる
バンドであります。

何とも無知で申し訳ありませ~ん!
[2011/05/28 16:39] | チャイ #- | [edit]
たしかにアックスホルダーっぽいですね。
ずいぶん上のほうについてる気がしますが。

しかし水、食糧込みで12kgはちょっときつそうですねぇ。
酒とつまみと文庫本は、絶対外せませんから!
[2011/05/28 16:40] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
おぉDax。じゃなくてアックスはピケールですよ。
で、このベルトはねこを連れて行く時のリード代わりですな。
僕はDaxのザックは永く使ってますから間違いないす。
にゃんこ先生もですよ、ナカーマナカーマ。

12キロ。いいですなあ。
ねこ入れても15キロ。
え? 3キロのネコ? お師匠のところなら...
あいつら自分じゃ歩きませんから。
抱っこですよ、稜線までずっと。

僕も38Lですが、いつも喰い物とか外付けですからなあ。
団長はスマートにやってくださいませ、外付け。
恋愛と装備は、中(家庭)に持ち込まねえ! 
って啖呵切ってたじゃないですか。
ぐひひひひひ。
[2011/05/28 17:05] | いまるぷ #SFo5/nok | [edit]
★くわ さん、どもです!

そうなんです~かなり上の方に付いてるんですよ~
なので用途が分からず悩んでおります~

12kgは目標ですので、軽いテント持ってないんで
たぶん最終的には15kgは越えるかと(笑)



★隊長殿、どもです!

そうなんですか!アックスとはピッケルの事ですか!
お恥ずかしい限りであります。

ところで、何がネコのリードですか!
松本ではネコ連れで山登るのが流行りなんでしょうか?
今度、詳細レポお願いしますね。
[2011/05/28 17:32] | チャイ #- | [edit]
チャイさん
こんにちは[��ʸ��:e-466]

「なに?この色、恥ずかしい」ってところに爆笑してしまいました。
ごめんなさい、決して同感しているわけではありません(汗)

ところで、FC2、私も未だに慣れません。
先ほど少しいじってましたら、うっかり作りかけていた記事が公開されてしまっていたようで、チャイさんのリンクリスト見てびっくり[��ʸ��:e-282]

ごめんなさ~~~~い
削除しちゃいました。
[2011/05/29 17:19] | たま #- | [edit]
★たま子さん、どもです!

えっ!やっぱり変な色ですかね?
山吹色って感じです~本人気に入ってますので問題ありません(笑)

そうですよね~慣れないんで使いづらいですよね?
私も、下書きのつもりが公開されちゃってるんでビックリですよ!
まぁ、当分・・試行錯誤でお互いお勉強いたしましょう。
[2011/05/29 17:34] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/11-46990f6f

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

