ちょいと大倉尾根。

2014-12-17
2014年12月9日(火)

度々当BLOGに登場する旧友のM氏が中古テントを手に入れたのですが、試し張りがしたい!
山で張りたい!と、我がままを言うので仕方なく.......近場で山?テントが張れる場所?といえば........
あそこだ!と言う事で行ってきました。

大倉01

大倉尾根といえば、何年か前に独りで「ナイトハイク」を楽しんで?以来であります。







階段地獄をのぞけば、歩きやすい道で嫌いじゃありませんです♪

大倉02

この日は気温も高くこの時期にしては珍しく汗だくに。









ちょうどヘリの荷揚げに遭遇。

大倉03

かなりの爆音でございました♪








ちょっと霞んでおりますが、なかなかの眺望♪

大倉04








富士山も綺麗で雪たっぷりであります。

大倉05








持参した大葉をきざみます。

大倉06

「もっと細く切れよ!」って突っ込みはご勘弁を。







鯖の漬けにあえまして完成♪

大倉07

摩り下ろし生姜をつけていただきます!







そして乾杯♪

大倉08

今日も元気だ!ビールが美味い!







カップ麺をお腹に収めまして下山開始。

大倉09








途中、紅葉に見送られ

大倉10








そして本来の目的、テントの張り方をレクチャー。

大倉11








完成♪ 本人ご満悦♪

大倉12

さぁ、帰りますよ~





ここからの夜景.......綺麗なんでしょうね?

大倉13

いつか幕営してみたいなぁ~










バスの待ち時間に本日二度目の乾杯♪

大倉14




大倉0744=見晴茶屋0835=駒止茶屋0911=堀山の家0932=花立山荘1023=金冷シ1039=塔ノ岳1054
塔ノ岳1154=花立山荘1218=堀山の家1248=駒止茶屋1306=見晴茶屋1331=1340大倉高原山の家1418=大倉1459





関連記事
コメント:
寒いうちにサクッと大倉高原で泊まり宴会やりましょうよ。団長は土曜夜入り日曜朝発のプランで。
[2014/12/18 09:06] | 大倉高原好き太郎 #JalddpaA | [edit]
★部長殿、どもです!

諸々、ラジャーであります♪
[2014/12/19 09:49] | チャイ #- | [edit]
3月の第一週か第二週あたりどうっすか?
[2015/01/17 17:26] | 大倉高原好き太郎 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/113-f7d46955

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR