ゴンドラで楽々雪遊び♪

2015-02-07
2015年2月3日(火)
富士見パノラマリゾートのゴンドラで楽々雪遊びに行って来ました。
今回の目的は、もう4年ほど出番が無く押入れに眠ってる「ワカン」でパフパフなのであります。


入笠01






で、早速ゴンドラです。スキーのリフトもそうですが動いてるので乗る時、少々緊張。

入笠02








マナスル山荘までの道は「ワカン」も「アイゼン」も要らない様でしたが目的が目的ですので
ゴンドラ降りたら迷わず「ワカン」装着であります(笑)

入笠03








入笠湿原を通り抜けます。

入笠04
夏はどんな感じなんですかね?








歩いてると単独の犬とすれ違います。(人間とはすれ違いません)

入笠05
どうやら独りでお散歩中のようです。








マナスル山荘をスルーして、気合を入れて登り始めます。

入笠25

人気がある様で、ボブスレーのコースの様なトレースが残念です。










最後だけですが、けっこうな急登.............を這い上がると

入笠06

あっけなく山頂です♪

快晴です!雲見えません!風ほぼありません!暖かいです!


入笠07


入笠08


入笠09


入笠10








時間があるので、少々お勉強です。

入笠11
噴煙上がる御岳山。




入笠12
たぶん中央アルプス?木曽駒、宝剣岳かと........



入笠13
昨年登った蓼科山。




入笠14
天狗、硫黄、横、阿弥陀、赤。





まだまだ時間があるので紅茶タイム♪

入笠15







いつものサンドイッチも忘れずに。

入笠16








まだまだ時間があるし、ちっともパフパフできてないので

入笠17

マナスル山荘の裏山(大沢山)へお散歩に、山頂に観測所がありました。






あれ?やだ~! こっちのお山の方が楽しい♪

入笠18







ワカンの威力、発揮しますよ~♪

入笠19

でも油断してると......こんなに、ズボズボですよ~♪








入笠20

左のワカン跡は行き。右は帰りの跡。







充分雪も満喫したので、昼食です。

入笠21

んん~悩みます........鍋焼き?ビーフシチュー?









はい、鍋焼きうどん♪

入笠22

こらえきれずに、ビールテイスト飲料♪







ん?

入笠23

薪ストーブの奥に、今朝出逢った犬が♪
おお~こちらの方だったんですね~ご挨拶が遅れました。





ゴンドラから八ヶ岳を見納め...........家路へ。

入笠24




ゴンドラ山頂駅0900=入笠湿原(山彦荘)0914=0928マナスル山荘=0952入笠山頂1020
=1035マナスル山荘1045=1102大沢山1109=1121マナスル山荘1211=1232ゴンドラ山頂駅




関連記事
コメント:
夜勤の時に たまに吞むビールだv-9
[2015/02/11 23:08] | カブ #- | [edit]
★カブ兄い改めカブ爺様、どもです!

初のお孫様誕生、おめでとうございま~す♪
お孫様にあまり変な事仕込んで怒られない様に
お気をつけくださいませ!
[2015/02/12 17:39] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/117-17fb6a1c

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR