蓼科山でランチ♪

2015-04-29
2015年4月28日(火)

昨年の冬に登って山頂の強風に脅えた蓼科山へ行って来ました。

昨年の様子は、こちら

今回の同行者は旧友のM氏、毎度の事ですが夜勤明けなのに元気です!







標高が上がって来ると残雪がけっこうあります。

蓼科001

たまにズボっと踏み抜きますが懸命に這い上がります。
積雪期の方が歩きやすいですね~






ヒーコラ、ゼエゼエ言いながら山頂直下。

蓼科002

青空が..............ん? けっこう雲ありますね~







高度計、補正してませんが

蓼科003

珍しくピッタシですよ! なんか嬉しい♪






昨年は雪に埋もれていた山頂ヒュッテ。

蓼科004

小屋開け準備に忙しそうです、29日から営業だそうです。
頼んだら、山バッジ売ってくれました♪(昨年、買えなかったもんで)












で、お山の勉強したかったのですが.....遠望霞んじゃって見えませんね~残念。

蓼科005



南八ヶ岳の皆様は良く見えますよ~

蓼科006








さぁ、ランチ用のビールを冷やします。

蓼科007

残雪があると便利ですね~キンキンに冷えますよ♪






カンパ~イ!

蓼科008

砂肝とウニせんでビアータイムです♪





蓼科009


蓼科010


蓼科011

山頂ランチも無事に終わり下山開始時刻。






神社にお参りし

蓼科012








記念撮影し

蓼科013






スタコラサッサと下山完了。









で、夜は反省会♪

蓼科014

何を反省したか?忘れましたが...........................




蓼科015





スズラン峠登山口0902=1136蓼科山頂1317=1503スズラン峠登山口



関連記事
コメント:
まあまあの天気でようございました。
でもタフですねぇ。
ビアもうまそうでやっぱ山はこれでなきゃあね。
[2015/04/29 19:24] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
オイラも 明日は 夜勤明けで BBQ
 庭先だけどね
3日からは 野良仕事かな 
[2015/05/01 14:36] | カブ #- | [edit]
★茶柱お師匠、どもです!

先日は暴風雨の中、ありがとうございました!

思ってたより、登山道雪が少なくて残念でありました
山頂は風も穏やかで良いランチが頂けました♪





★カブ兄い、どもです!

久しぶりのBBQ拝見いたしました。勉強させていただきました!
リトル・カブ殿におかれましてもスクスクとお元気で何よりであります!

そうですか~雪解けとともにまたミッションが始まるのですね!
体調崩さないようにと、お祈り申し上げます♪
[2015/05/08 08:44] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/121-28f7e1ff

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR