
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

海抜5mから3776mへ

2015-06-05
2015年6月2日(火)

いつも眺めてる美しき山、富士の頂へ行って参りました。




今回は富士登山経験多数の旧友のM氏のガイドで日付も変わろうかとしている深夜登山口出発です。

富士山01








月明かり(ほぼ満月)で明るい登山道から夜景も綺麗です。

富士山02








おっと夜なのに海も見えます駿河湾ですね♪

富士山03








暗くてつまんないので夜景ばかり写してすみません。

富士山04








9合 萬年雪山荘です。もう空気薄くてゼェゼェハァハァで眩暈がしますよ。

富士山05








9.5合 胸突山荘です。夜が明けてきちゃいました。

富士山06

急ぎたいんですけど.........体が.........動きません。







それでも予定時刻遥かにオーバーしましたが浅間大社奥宮♪

富士山07








ああぁぁ~ご来光~

富士山08








さぁ、いよいよ「剣ヶ峰」。

富士山09

最後の登りです!







はい! 無事登頂♪ 3776m

富士山10

日本で一番高い所ですか~なんか息苦しい。







影富士も綺麗です♪

富士山11








M氏が担ぎ上げた宴会セットでカンパ~イ♪

富士山12

ソフトクリームみたいな泡のビールですね~でも美味しい♪






少しでも軽くしたいのでひたすら呑んで食って呑んで食って。

富士山13








大きな火口に別れを告げて下山開始。

富士山14








風邪が治りきってなかったのか鼻水ジュルジュルで泣きながら下山。

富士山15

さすが日本一の山。疲れましたヘロヘロです。

我が家は海抜5メートル剣ヶ峰3776メートル。

家に帰って見上げる富士山、さっきまであそこに居たのが信じられません。


富士宮口2343=6合 雲海荘0003=新7号 御来光山荘0056=元祖7号 山口山荘0148=8合 池田館0229=9合 萬年雪山荘0314=9.5合 胸突山荘0357=頂上浅間大社0442=0509剣ヶ峰0709=頂上浅間大社0724=9.5合 胸突山荘0756=9合 萬年雪山荘0816=8合 池田館0846=元祖7号 山口山荘0910=新7号 御来光山荘0941=6合 雲海荘1013=富士宮口1026
関連記事
コメント:
初登頂? いいな~ オイラの夢なんだよね~ お疲れさま~^^
[2015/06/10 12:39] | カブ #- | [edit]
★リトル・カブ爺様、どもです!

へぇ、初登頂でやんす、空気薄くて苦しかったでやんす。
カブ爺様でも一泊すれば楽勝かと......
あの世行く前に是非是非♪

あっ、そうだ!
リトル・カブ殿が成長したらお二人で登頂♪
いいじゃないですか~是非是非♪
[2015/06/10 18:38] | チャイ #- | [edit]
押忍、團長。遅くなりました。
影富士っていいですね。
槍隊放題で槍に行った時、常念岳の山体に影槍写ってましたね。
あれを思い出しました。スケールはこっちの方がでかいですが。

おいら富士山って登ったこと無いんですよ。
春の佐藤小屋で訓練合宿行っただけ。
あとは富士急ハイランドしか知りません。
それと藤あや子さん、好きなんです。
[2015/06/13 09:56] | imalp #SFo5/nok | [edit]
この時期は、軽アイゼンでいけそうですか?
富士山8合目までは行ったけど、
娘が高山病になったんで下山したんです。

今年の夏にリベンジすっかな・・・
[2015/06/13 16:41] | ぶる #- | [edit]
★隊長殿、どもです!

おっと、槍影......覚えてないですよ~
そんなゆとりのある山旅じゃなかったですから。
10年くらい経ったらまた槍へ行きまっしょい♪

富士山頂は奇跡的に風も弱く晴れてて誰もいなかったんで快適でしたが
登る道中はつまんないですね~何も無いし遠くから見てるのが正解ですね♪



★ぶる さん、どもです!

私が登った時は一箇所アイゼン付けたっかたけど
早朝凍ってる時だけですね、日中は必要ないかと
私は6本爪携行してましたが使わないで登りました。

お嬢さんと登るの.....いいなぁ~~~
[2015/06/13 19:00] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/123-6be32e11

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

