
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

約30km走

2011-06-09



5月24日(火)


約・・30kmにチャレンジしました。

正確に計測してみたら、28.47kmでした。

自宅から茅ヶ崎駅まで500mくらいなんで+すると約29km

下記参照。
コースマップ








昨日から降り続いた雨もようやく上がり
家内に写真を撮ってもらい、いよいよスタートです♪

30km01


道中、暇そうなのでラジオ聞きながら・・・kimatsu部長の縄張り
中山駅を目指します!












東海道本線のガードを潜り、国道一号線手前の坂道

30km02



そして小出山(知らないでしょ?)を駆け上がり(這い上がり?)












藤沢北警察署(湘南台)

30km03

たぶんこの辺りで10km。













藤沢町田線の旧道を北上し長後駅近くのコンビにで小休止。

30km04

アクエリアスで喉を潤します、おおよそこの地点で15km















長後銀座(知らないでしょ?)を通り抜け


30km05












やがて、藤沢町田線を横切り・・・


30km06

新幹線の陸橋を渡ります。










気が付けば、空も青く上々のお天気に♪

30km07

かなり疲労してきましたので休憩が多くなります。












そして、なんとか中原街道にでました。

30km08

後・・・何キロでしょう? 歩みが遅くなって来ました・・・










緑が多い気持ちの良い歩道を進みます。

30km12

でも、やっぱり排ガスが・・・・














そして、今回の難所・・・

30km13

トンネルの嫌いな私は、一瞬引き返そうかと思いました。

でも何とかクリア。(ここだけ一気に駆け抜け)












保土ヶ谷バイパス。

IMGP10370022.jpg

もう、足を引きずりながらそれはそれはヨロヨロと・・・・・













吸い寄せられるように・・・・・

IMGP10380023.jpg

ファミリマートへ。
ここで二回目の小休止です。











さぁ、ラストスパートは気持ちばかりで

30km16

中原街道に別れを告げ、駅までの道をそれはそれはヨタヨタと。












そして、ついに・・・・

IMGP10420027.jpg

中山駅にゴール














で、タイムは?

IMGP10430028.jpg

5時間を想定してましたので、このタイムは上出来かと。

途中で怠けなきゃ4時間は切れそうです・・・たぶん・・・








部長との約束の時間には少々早いので、駅前のマックで栄養補給し









そして部長のお奨めの駅周辺にある”居酒屋さざん”にて
宴会開始です。

IMGP10460030.jpg









駆けつけてくれたbibilene2さんと杯を重ね記念撮影。

IMGP10500034.jpg










2次会のカラオケで部長の美声を拝聴し・・・・・









家路へ。



IMGP10530037.jpg

アルコールも入り、心地よい疲労感に包まれながら中山駅を後に。




今回、初の30km・・・何とか走破できましたが課題も多く
まだまだフルマラソンは遠し。修行あるのみであります。



おわり。
関連記事
コメント:
お疲れ様でした~^^
30kmの距離を素晴らしいタイムですね!
中山からあと7~8kmで私の住まいです(笑)

帰りは「文明の利器」に頼っちゃったんですね。
[2011/06/10 08:17] | yuta #- | [edit]
おーっと!ついにアップでしたか。いやあ見慣れた景色が団長のブログで見られるとなんかうれしいものですね。ローカルなロケ地の映画でも見るような感じで。
少しコースは違うみたいですが、先週は、あの時ここを団長走ってたんだなって思いながらチャリンコこいでましたんですよ。やはり30キロは長いですね。フルマラソンおそるべし!
またちょくちょく走ってきて下さいね。なんだったら一次会からカラオケでもいいですので。
ところで、奥さんひょっとして僕のこと気づいてらっしゃったんですかね?
[2011/06/10 14:38] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
★ゆたサン、どもです!

新しい職場大変そうですね~体調管理のは気をつけて下さいね。

おっと!中山から7、8kmですか~
新たなる目標に丁度良い距離です!
そのうちお邪魔しますね♪

帰りは電車ですよ~往復したらフルマラソン越えちゃいますよ(笑)



★部長殿、どもです!

その節は、どもです!お世話になりました。
美声を拝聴しまして、体調もよくなりましたです。
先日、志摩へ家内と行ったんですけど
やっぱり繁盛してましたよ~お魚も美味しかったです。
また、ミーティングやりましょう!
家内は気付かなかったみたいですよ~
[2011/06/10 17:29] | チャイ #- | [edit]
神奈川県は一度だけ お邪魔したことがあります。
社会福祉主事任用資格取得の為にスクリーングとかで ロフォス湘南に1週間缶詰にされました。
山の中だし、足も無いしで 観光する余裕がありませんでした。
機会があれば 遊びに行きたいですな~
なんか 自分が走ってるようで楽しかったな~
行ったことがない町を 見られるのって 嬉しいですね
[2011/06/10 19:33] | カブ #- | [edit]
おぉ、これがあの顛末でしたか!

でっ、部長も当然は知ったのですよね。。。。

てゆうか、部長に煽りまくられ走ったのですな。

団長の頑張りはすばらしいですな。
今日はオイラはホルモンで頑張りました。ええ
[2011/06/10 22:43] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
中山まで横浜線で15分くらいかな?

ジョギングの女神なんかいらないくらい、
本気じゃないですか!?

山だけじゃなくフルマラソンもいっちゃう?(笑)
[2011/06/11 13:53] | ぶる #cwHBdaMk | [edit]
いまごろすいませんよ。
おんやまあ、30kmといえば、七里とちょっと。
てぇへんなもんだ、こりゃ。
しかしいいですなあ、走って集うて酌み交わして、
ほんでがたんごとん帰り着く、てのは。

僕はこんなに走れませんので、
せいぜい二里ばかりですから、
それぐらいを「歩いて」辿り着いて一杯飲んで、
で、また歩いて帰り着くというのをやってみますよ。
ちょうどヒュッテNから殺生の小屋ぐらいか...
墜ちるかな?

...いよいよです。
[2011/06/15 14:18] | いまるぺ #- | [edit]
★カブさん、どもです!

ロフォス湘南、知らないので調べたらなんと葉山町にあるんですね~
茅ヶ崎からすぐですよ。でもだいぶ昔に来たんですよね?
私も函館の街を歩いてみたいですよ!機会があれば必ず。




★茶柱先生、どもです!

今度、部長が茅ヶ崎へ走って来るそうですよ!
幕営装備背負って、家のテン場に張って合宿するそうです。

30kmっていっても、途中休み休みでダラダラと情けないものです。

えっ?ホルモン?頑張ったって?何でしょう?




★ぶる さん、どもです!

あぁ~ジョギングの女神に逢いたいです~
また朝に変えちゃおうかなぁ~

中山から電車で15分ですか~
じゃ、あとプラス10kmくらいですかね?
そうすると約40kmくらいなりますね?
気になるなぁ~(笑)



★隊長殿、どもです!

山の上で酒呑んで、走っちゃ駄目でしょう!
落ちて死んじゃいますよ~

もうすぐですね~淋しくなっちゃいますよ!
槍放で必ず逢いに行きますから、待ってて下さいね、泣かないで。
[2011/06/16 19:07] | チャイ #- | [edit]
すごいですね
山歩きもマラソンも

6月はジョギングを楽しむが私の目標ですが、プールで泳いでばかり・・・
これからの季節は良い汗かきますよ^^

くれぐれも関節痛の症状にお気を付けくださいね^^
無理は禁物ですから・・・
[2011/06/17 16:38] | 店長 #- | [edit]
★店長殿、どもです!

いえ、山歩きは最近サボり気味で・・・
関節痛・・・気を付けます~
ジジイなんで、少しずつ少しずつ歩んで参ります(笑)
[2011/06/17 19:37] | チャイ #- | [edit]
突然おじゃましました〜
おひさしぶりにお会い出来うれしかったです。
しかも登場させていただけるなんて。
30kmお疲れさまでした。
いつか山でもランでもご一緒したいであります!
あ、実はスタミナぼくもゲトしてしまいました。色もうふふ。

彼女とケンカしてるので落ち込んだコメント失礼しました〜
[2011/06/18 00:30] | びび #- | [edit]
★びび さん、どもです!

その節は、ありがとうございます。
宴が賑やかになり楽しかったです~

いつか、どこかのお山へご一緒して下さいね。

おぉ~! スタミナナカ~マですね~(笑)

[2011/06/20 17:58] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/13-c3bf3edf

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

