スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ディスタンスFL

2011-07-07


今、好日山荘で「夏山セール開催中!」10%OFF+通常ポイント進呈なんですよ~
(セール期間 7月1日~7月18日)

ちょうど新しいストックが欲しかったんで買っちゃいました♪





今、使ってるのが嵩張るんで・・なるべくコンパクトで軽量な物をと
いろいろ調べたんですけど、軽量コンパクトな物だと耐久性が悪くなる様で・・・


でも、使ってみなきゃわからないので・・・









ブラックダイヤモンド ディスタンスFL


BDストック01


調整サイズ105-125cm 収納サイズ37.0cm  重さ445g (2本で)










BDストック02

かなりコンパクトになるんで使わない時は便利です。

Z-ポールシリーズなんで、継ぎ目の素材がなんだか頼りなくて心配と言えば心配。











BDストック03

このフリックロックで長さ調整が可能なんです~私のは(105-125cm )











BDストック04

付属の収納袋に入れた状態。



近いうちに実際に使ってみますんで、感想はのちほど♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
あ~ そうか~ 山菜取りに便利だな~
根曲がり竹を春先に採りに行くんですが、山奥まで入って下山するとき、
10Kgも20Kgもリュックに背負って けもの道を下るんですが、
足を踏み外して、何度も転げるんですよね~
夢中で収穫するもんだから 下山する体力を残していないんですよね~
こいつが あれば 鬼に金棒か
でも 山に 落として きそうだ
竹藪は 侮れんからな~
転ばぬ先の杖 使用感を ぜひ レポートしてくださいな
[2011/07/08 19:36] | カブ #- | [edit]
あぁっ~いいなぁ~~いいなぁ~~!
欲しかったんですけど、手が出せないでました。
まだ手持ちのストック壊れてないし、で・・・
(えぇ、貧乏性なんです)

ぜひ実線投入レポお願いします♪
[2011/07/09 11:51] | わだっち #- | [edit]
おぉ、高級品ですな。実物見ましたけどチョイ細いんですよね。
大丈夫かなぁなんて思っていたところでした。
是非下りでの使用感をレポってくださいませ。
オイラのトレイルコンパクトが490gですからたいして違わないですし
収納性を考えると・・・でも新型はほすぃ。
[2011/07/09 13:08] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
あ!おそろだ。
名前書いとかなくっちゃ~

[2011/07/11 14:08] | くわ #- | [edit]
常念でお世話になった井上です。槍、穂高の雪渓を抱いたパノラマを満喫した山行きの最後に齋藤さんに出会い、無理なお願いをして無事穂高駅まで送っていただきありがとうございました。
大雨と雷の中の下山も思い出の1ページとなりました。その時に刺された虫の後が真っ赤にダンボの耳の様に腫れ上がっています。また、山でお会いするのは難しいかしれませんが、ブログは時々のぞかしてもらいます。本当に有難うございました。
[2011/07/13 17:31] | 井上恭子 #Bvc.ozYQ | [edit]
★カブさん、どもです!

あれ?山菜取りとはいえカブさんも山登るんですね~
ストックはあった方が絶対楽ですよ~登りも下りも。
ただ岩場だとか邪魔な場合もあるのでお気を付けを!
いつか、叶うものならば・・山菜採りのお供したいです~




★わだっち さん、どもです!

え~確か・・・わだっち さん、高級ストックお持ちでしたよね?

あっ、これ、かなり気に入りました。昨日使ってみて見事にテスト合格です♪
耐久性はこれからテストですけど。





★茶柱先生、どもです!

昨日、使ってきたんですけど・・
特に細さは気になりませんでした下りでもグッドな感じです!
収納性もバッチリです、あとは耐久性だけかと。

重たいストックばかり使ってましたが、軽いとスゴーク楽チンでした。
(週末いいなぁ~行きたいなぁ~天気も良さそうだし・・・)



★くわ先輩、どもです!

えっ?先輩もお持ちでしたか・・・じゃ、安心ですね!
使ってみて、結構気に入りましたが先輩は?
お逢いできるのも、年に一度くらいですから
名前書かなくても大丈夫ですよ(笑)
(週末・・茶柱組勢ぞろいで楽しそうだぁ~いいなぁ~)



★井上さん、コメントありがとうございます。

昨日は、雷と豪雨の中・・先導いただきありがとうございました。
一生忘れられない思い出になる事と思います~
つたないBLOGですが時々覗いていただければ幸いです。
耳・・大変ですね、お大事に!





[2011/07/13 18:33] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/17-a0967a6a

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

