
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スノコでテーブル♪

2011-07-28
このほど、お山で使う軽量?コンパクト?テーブルが完成しましたのでご報告です♪

今年5月に行者小屋でnut'sさんが使ってたテーブル




これ、
sunoko02

私も同じスノコ持ってるので真似して作ってみました♪













まずはベースとなる「スノコ」・・・

sunoko01

コールマン アルミロールスノコ










そして、連結してるゴムを外して4枚だけ連結し直すと♪

もう・・・ほとんど完成♪

sunoko03











お~っと、いけない軽量化のためにエンドに付いてるプラスチックを外します。

sunoko04

31g軽くなります♪


sunoko05

224g♪








さて、問題はテーブル使用時に波打たないようにnut'sさんはピアノ線みたいなの穴空けて通してたけど・・













私は面倒くさいので・・

これを、

sunoko06

ホームセンターで見っけてきたのでスノコにあわせて切断します。


で、取り付けて完成♪


sunoko07


どぉ?  なかなかいいでしょ♪





裏側は、

sunoko08

こんな感じ♪



さてさて、使い心地はいかに?




関連記事
tag :
コメント:
これイイっすね!
使い勝手もよさ気だし、軽量化も充分。
家にもあるからやってみようかな。
[2011/07/28 19:11] | ぶる #- | [edit]
チャイさん
こんばんは
わ~!いいのが出来ましたね~
見た目もオシャレで、スマートでっす。


[2011/07/28 20:32] | tama #- | [edit]
ナイスですね!よくこんなピッタリはまる部品見つけましたねー。さすが羽目上手!
[2011/07/29 07:20] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
そっか~ スノコ11枚も いらんもんな~ 私はあくまでもテントの出入りに利用 数枚 外しても大丈夫だな
目からウロコでした。[��ʸ��:v-221]
[2011/07/29 12:19] | カブ #- | [edit]
これなかなかいいじゃないですか!
余った部品が邪魔でしょ?もう一個作って僕に下さい
[2011/07/29 17:00] | トオル #SJrD8sbU | [edit]
おっ、これいいじゃないですか。
見切り棒を使ったのがアイデアですね。

オイラのもお願いしますです。

素麺の箱の蓋はもっと軽いですよ。
[2011/07/30 11:17] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
★ぶる さん、どもです!

スノコあまり使わないですよね~
是非是非、やってみて下さい♪
でも・・・テン泊しないとあまり出番は無いかも?



★たま子さん、どもです!

えっ?おしゃれでスマート?
うれしいです~(今まで言われた事ないんで)

まぁ、今までろくな物作ってませんから
仕方ないですけど(笑)



★部長殿、どもです!

まぁ~いやらしい♪羽目上手だなんて♪
ホムセンをスノコ持ってウロウロするのも
恥ずかしいんですよ~ホントは。



★カブさん、どもです!

ありゃ?カブさんもお持ちでしたか!
じゃ、是非是非分割を♪
でも・・・・忙し過ぎてキャンプ行ってないじゃないですか!
いつ?使うんでしょ?



★トオル兄貴、どもです!

軽量、コンパクトってところが少々疑問ですが
見た目は良いんですよ~アルミですし、カッチョイイです。
欲を言えばもう少し薄い方が良いですけど・・
スノコですからしょうがないですね!



★茶柱先生、どもです!

脳みそが足りないんで、ホムセンで現物あわせであります。
素麺の箱の蓋ですか現実的には一番軽くて使い易そうです~
スノコテーブルは見た目と素材感重視ですから・・・
お許し下さいませ♪
[2011/07/31 17:09] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/19-bd18ec70

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

