スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ナイトハイクで夜景を。

2011-09-01



2011年8月30日(火)

丹沢の大倉尾根をナイトハイクしてきました。


先週、沢渡まで行きながら・・・足湯に浸かってとんぼ返りしてから一週間。
悶々とした日々を過ごし参りました。

今週は用事があるので遠くへ行けないので近場だと・・いつもの丹沢?
夏は「ヤマビル殿」も出没するし日中は暑くてフラフラのヨレヨレになっちゃいますよ~

じゃ、しょうがない・・・ナイトハイクで♪
でも・・よっぽど登山道がハッキリしたとこじゃないと迷ったら大変です!
そこで、丹沢でも一番登山者が多く迷いようがない?大倉尾根に決定♪








1:56 大倉を出発。

ナイト大倉01

ヒヤァ~!真っ暗じゃないですか!人っ子一人居ません・・・












2:23 大倉高原やまの家分岐

ナイト大倉02

あれですね、独りで真夜中・・山を歩くもんじゃないですね!
怖くて後ろを振り向けません。











2:37 見晴茶屋からの夜景

ナイト大倉03

三脚がないと、どうしてもブレちゃいますね!下手糞ですみません!
ホントはこれの百倍は綺麗なんですけど・・・






3:13 駒止茶屋











3:30 堀山の家

ナイト大倉04

ウイダーをお腹にチャージ♪ 
(少しだけ元気がでました)












3:51 天神尾根分岐

ナイト大倉05

有名な階段地獄が始まります。

でも、暗くて先が見えないのでぜんぜん辛くありません♪











4:07 花立山荘

ナイト大倉06

さっきよりは綺麗でしょ♪

ホントはこれの1000倍位綺麗なんですよ~








4:30 金冷やし









4:46 塔ノ岳 山頂

ナイト大倉07

やっぱり、誰も居ませんね~






塔ノ岳からの夜景♪

ナイト大倉06







もうすぐ夜明け♪

ナイト大倉09



日の出まで、待とうと思いましたが風が冷たくて寒いんで・・




5:02 下山開始。





5:16 金冷やし








だいぶ明るくなってきました。

ナイト大倉10

塔ノ岳を振り返ります。








5:26 花立山荘

5:48 天神尾根分岐

6:03 堀山の家








すっかり、朝です♪

ナイト大倉11

気持ちの良い道です! ハイキング♪ ヤッホー♪







6:22 駒止茶屋


6:46 見晴茶屋


7:01 観音茶屋


7:21 大倉バス停


さすがに、登りでは誰にも逢いませんでした!

下山中は・・さすが大倉尾根20組くらいですかね~
多くの方が登って来られました♪






”ナイトハイク覚書”

一、夜景は最高に綺麗だ。

一、夜は涼しくて快適だ。

一、けして後ろは振り向けない。

一、怖くて心臓がドキドキ、バクバクして苦しい。

一、二人以上で歩くべし。


以上!
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
あはははは! まだオフィスなんですよ、笑わせないでください!
そこまでして山登りたかったんですか!!
昔、涸沢にテン泊して、穂高頂上でご来光と2時過ぎに歩き出したら、雪解けのところに
冬の遭難者が出てくるかも!と言われ、後ろはおろか前もまともに見えずに登った思えがあります。
山頂の写真、うっすらと何か写ってませんか??
お気をつけて!
[2011/09/01 19:12] | アイガーママ #- | [edit]
チャイさん
こんばんは~

自分も
やっぱり何故だか
笑ってしまいましたのでコメントしちゃった。
階段の写真 ハッキリ言っちゃっていいですか?






              イマス。。。
[2011/09/01 21:04] | たま #- | [edit]
まだ大倉尾根から登ったことはない(笑)のですが、ナイトハイクだと街の灯りも楽しめるんですね~♪
とはいえ・・・コ、コワイ・・・!
自分には絶対に無理そうです。
ナイトハイク覚書5か条を胸に刻んで、お日さまとお友達で登ります!
[2011/09/01 22:20] | わだっち #- | [edit]
はぁぁ、天神尾根先の階段の写真に写っていますよ。
肩が重くないですか?ククク

こんなナイトハイクしたってなにがおもろいんですか。
ただのMですな。

ようやく先程ネット環境が復旧しまして安堵しました。
モデムも代えたんですよ。おかげで今度はモデム損料取られます。(泣)
無線ランもなぜか繋がらなくよく見たらブリッジになっていなかったです。
そんなことも忘れていた自分が悲しい。

お山の記憶も忘れつつあります。

[2011/09/03 10:41] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
すごい情熱ですな。
私も見習わなくてはいけません。
へたれな私なんか結局8月は1回も行けませんでした。明日も駄目みたいだし ozr

ところで暗くてもヒルはでますよ。足の辺り血だらけじゃなかったですか。
[2011/09/03 17:10] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
いいですねえ。そうですか後ろを見ちゃダメですかそうですかしかしですなあ、悪霊も地縛霊も浮游霊も、前から横から斜めから、来ますよ。合戦尾根をお忘れでは、まさかお忘れではありませんでしょうな。けけけけけけ。ほうら今この瞬間にも、けけけけけけ。
[2011/09/04 12:23] | いままままぷぷぷぷ #- | [edit]
★アイガーママさん、どもです!

楽しんでいただけて光栄です~
誰か相棒が居ればよいのですが・・休みが合わないもんで
ほとんど独り歩きになっちゃいます。

おまけに火曜日なんで、ちょっとマイナーなお山だと
山道も頂上も貸切なんですよ♪

えっ?なんか写ってますか・・・ [����]ギャ~![/����]




★たま子さん、どもです!

あぁ~たま子さ~ん!
あの~ハッキリ言わなくて、いいですから・・・
お願いですから、黙っててくださいませ!
[����]ギャ~![/����]


★わだっち さん、どもです!

私も大倉尾根、下った事はあるのですが上りははじめてでした。
ええ、街の灯りは綺麗でしたよ!写真の数倍!
独りじゃなければ、楽しいですよ~涼しくて。




★茶柱先生、どもです!

相変わらず、お仕事忙しそうですね~

先生まで、変な事を言わないで下さい!
なんだか体の調子が悪くなってきました・・・

一度、夜景が見てみたかったんですよ!
山小屋に泊まるほど休みはないし・・
ナイトハイクしか思いつきませんでした。

私の家も先日無線LANルーターが壊れちゃいまして
ガキどもが大騒ぎでした、現代の子供はネット依存症なんでしょうかね?

涼しくなったら、団ミーティングやりたいです!
お願いしま~す♪




★くわ先輩、どもです!

私も8月は一回も歩いてなかったんで
少々無理やりでしたが、行って来ました!
そりゃ怖いのなんのって、もう二度と独りじゃ行きません。

ヤマビルですけど、丹沢でもメジャーなルートは比較的大丈夫みたいですよ
表尾根とか大倉尾根は一度もやられたことありません。





★隊長殿、どもです!

あぁ~これはこれは、山に篭ってる人ですね?
こりゃ、だいぶ脳をやられてるみたいですね~
生ものが食えないとか、風呂に入れないと人間支障きたすんですね~
よく分かりましたよ。気をつけます。

そういえば?合戦尾根も変な妖気が漂ってましたね~
やっぱりお山には居るんですかね?

ああ、ますます独りじゃ行けなくなっちゃうじゃないですか!


[2011/09/04 18:56] | チャイ #- | [edit]
とうとうナイトハイクまでやっちゃいましたか(笑)
駐車場から家に朝5時につける山なら、毎日お付き合いしますよ!


後ろを振り向かない……
振り向いてお先にどうぞと声をかけると、ありがとうと言って追い越して行きますよ(笑)
[2011/09/04 19:58] | ぶる #- | [edit]
なるほど~!!

そういう手があったんですね~

夜中スタートの日の出を拝む!

ありですね、でも一人は怖そうなんで微妙ですね。

あれ、天神尾根分岐の写真に・・・
[2011/09/05 12:14] | yuta #- | [edit]
信じられん・・・
山に対する 畏敬の念ってもんが 欠落してんじゃね~の?
夜の山 あ~ 恐ろしや 恐ろしや・・・・・
あ~ とても 信じられん
[2011/09/05 12:19] | カブ #- | [edit]
NNH!つまり、ナイスナイトハイク!
[2011/09/05 16:51] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
★ぶる さん、どもです!

独りで行くのは初めてだったのですが・・
無謀でありました。修行が足りないもので♪

家に5時ですか!けっこうハードル高いですね~
なんか良いプラン考えてみますね!
その時は宜しくお願いしま~す。




★ゆたサン、どもです!

泊まりなしで、ご来光を拝むにはナイトハイクしかありません!
かなり怖いですが、チャレンジ♪ 大倉尾根なら迷うところありませんので。
火曜日、早朝ならお供しますよ♪



★カブさん、どもです!

えっ? ナイトハイクしちゃ駄目なんですか?
私は、お山を「おそれうやまっておりますが・・・」

そりゃ、恐ろしいなんてもんじゃありませんよ!
苦しいです・・・・胸が張り裂けそうです!




★部長、どもです!

部長は怖いもの知らずでしたよね?
是非、お手本をそのうちに。
[2011/09/05 18:18] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/24-880def52

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

