紅い靴、メンテナンス。

2011-09-08

防水04


ハンワグ クラックセーフティ GTX

あれ~?もう売ってないんですね!

淋しいなぁ~



この紅い靴を手人れたのは一昨年の4月、伝説?の「櫛形山の集い」の前でした。
いまるぷ隊長に大変お世話になり、初めて買った本格的な「山靴」

あれから山歩きする時は常にこの紅い靴を履いて、もう何回山を一緒に歩いた事でしょう?
月に2回弱として50回以上はお世話になりました。


今夏に登った常念岳の下山途中、激しい雷雨に打たれ買ってから
初めて水が浸入してきました。

そういえば買ってから泥を落とすくらいでメンテナンスらしい事は
何一つしていませんでした。



今回、防水スプレーを購入したので遅ればせながら”メンテナンス”



防水01


コロニル フッ素系 防水保護スプレー 【 ウォーターストップスプレー 400ml 】












靴紐も今回初めて外して丁寧にゴミをお掃除♪

防水02

櫛形山の草らしき物も・・・














そして、タップリと防水スプレーを塗布♪

防水03


まだまだ、頑張ってもらわねば!





ん? 靴紐初めて外したから・・元に戻せるかなぁ~(心配)



2011年9月14日(追記)

茶柱先生のご指摘で、気になったので画像載せておきます。

紅い靴06

まだ・・大丈夫ですよね~?

いつかはソールの張替えか~張替えしてるときは、山に行けないって事か~

んん~悩むなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
道具を大事に 大切にする その 心から 何事も 始まる
チャイさん 偉い

って 手遅れだったのか?(゜д゜)/
[2011/09/09 13:35] | カブ #- | [edit]
うおおお。
メンテナンス。団長はこれが素晴らしい。
僕は「上塗り」したり「ごまかし」したりしかなく。
団長のように、こうして本来の愛情をていねいに丁寧に...

学ぶべきが多いものですな。
早速反省です。いえ手遅れかもしれませんが。
良いですな、お手入れ。
さすがは団長、づくのパワーとフォースが違います。
んで、防水スプレーすると、浸水防ぐ云々よりも、
汗による内部結露を防ぐ効能があるようですな。

僕は乾いてしまっていけません。
ええ。煙だって出ませんよもう。
[2011/09/11 18:51] | いまままままmるっぺ #SFo5/nok | [edit]
きれいに洗って乾して、そして撥水剤ですね。
なかなか面倒でできないことですよ。

ところで、ソールはまだ大丈夫ですか。
[2011/09/11 22:07] | 茶柱 #- | [edit]
★カブさん、どもです!

大丈夫ですよ~バッチリ撥水してますから
山靴って高いんですよ~なのでなるべく長く使いたいのですよ♪
(けして偉くはないと思いますよ~なんせ初めて・・・)



★隊長殿、どもです!

低地での任務に励んでおられる様で、お喜び申し上げます♪
でも、忙しそうですね~相変わらず。

ところで、新しい靴・・いいなぁ~欲しいなぁ~
早く、オニューのクックでどこか行きましょうよ♪



★茶柱先生、どもです!

隊長と違って私はアスファルトの道はそんなに歩いてないんで
(いつも車なんで)
そんなにソールは減ってないとは思いますが・・・
心配なんで画像を追記欄にアップしました。
検証をお願いたしますです。

[2011/09/14 17:32] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/25-ccc7bd56

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR