
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

鎖と岩の乾徳山

2011-09-16
2011年9月13日(火)

前夜からの綺麗な満月が輝く中、家を出発し

鎖と戯れに「乾徳山」へ行ってきました♪

乾徳山11








登山口を6時に出発。

薄暗い樹林帯をひたすら登ります。


途中、国師ヶ原の分岐を通過しやっとこさ開けた場所に・・

乾徳山01

目指す、乾徳山が目の前に♪

お天気も上々で、ルンルン気分に。










そして、本日のメイン・・・岩に臨みます!

乾徳山02

髭剃岩からの眺望・・・いやぁ、絶景であります!



乾徳山03

けっこうな高度感で・・・お尻がムズムズ。














そして、有名な最後の鎖場

乾徳山04




あんまり足かけられるとこがないんですよね~



乾徳山05

ほとんど、腕の力でよじ登ります!











登り切ると山頂です♪

乾徳山06

あれ?高度計が合ってませんね~










山頂からの眺望。

乾徳山07

乾徳山08

乾徳山09

乾徳山10










いつものサンドイッチ食べましょ♪

乾徳山12

しばらく山頂で誰か登って来ないか待ってみましたが誰も現れず・・・
自分の写真は撮れませんでした。残念!










さぁ、誰も登って来ないから下山開始。



途中、高原ヒュッテに寄りましたが入り口ドアガラスが割れてて
中もだいぶ荒れてました。泊まれない事は無さそうですが・・・・








高原ヒュッテ前の広場

乾徳山13

ここで幕営した方が良いと思います。

少々ゴミが散乱してますが、水場は10分くらい下ればジャバジャバ出てます。




て、事で楽しい山歩きでございました♪

下山中に4組の方々とすれ違いました。
男性単独、山ガール2人組、山ボーイ3人組、カップル1組。


んん~登る時間が早すぎるんでしょうかね?





駐車場5:45=登山口6:00=錦晶水7:06=国師ヶ原7:15=月見岩7:41

=扇平7:48=8:35山頂9:00=高原ヒュッテ10:09=国師ヶ原10:16

=登山口11:11=駐車場11:24


関連記事
tag :
コメント:
ですから早すぎるんですってば。

もっとのんびり出かけないと山ガーには会えませんよ。グフフ

雨でも宴会だけはしてきますです。
[2011/09/16 22:10] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
ほんと、早すぎです!
そのうち、クマや、山賊に遭遇しますよ。
山ガールの私もこんな時間には行動しまから、お目にかかること
できないですね~~ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
明日は私も久々に富士の絶景見に行きます。
[2011/09/17 11:06] | アイガーママ #- | [edit]
山ガールと戯れたいなら、
登りはじめを後1~2時間遅くしなきゃ(笑)

調度この鎖場の写真を見てる時に、
この記事に気づきました。
なんて偶然と一人でニヤニヤ!
[2011/09/18 10:25] | ぶる #cwHBdaMk | [edit]
★茶柱先生、どもです!

どうも独りでお山へ行くとのんびりできないんですよ~
貧乏性なんでしょうか?休憩もあまりしないし・・・
ちゃんとクッカー持ってるんですけど、オニギリとサンドイッチで
済ませちゃうのであります。

休みが一日しかないから、早く帰って午後からなにかしようとか・・・
考えちゃうんですよ~やっぱり貧乏性ですね。





★アイガーママさん、どもです!

そうですか、やっぱり早過ぎますか~
ママさんともお目にかかりたいのですが・・・
私の行動日が火曜日なんで、どっちにしても
難しいのであります!

でも、いずれチャンスがあれば必ず!




★ぶる さん、どもです!

山ガール?どうせ私じゃ相手してもらえませんから
きっと後から登って行った山ボーイの三人衆の餌食に・・・

そうですか、ちょうど鎖場の写真見てたんですか!
ナイスなタイミングで嬉しい限りであります♪

日帰りのお山なんですけど、ぶる さんの場合・・・
毎朝五時のお勤めがネックですよね?
[2011/09/22 15:08] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/30-0d23421a

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

