スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

山のびんすき♪

2011-09-29


フライパンも手に入れたので、早速練習です。

教科書として使わせていただいたのは

こちらのサイト♪

山めし礼讃 - 山料理レシピの記 -

ありがとうございます。


さて、レッツクッキング♪


数ある、フライパンレシピの中から


記念すべき、第一弾は「山のびんすき




材料です。

びんすき01

大根少々・えのき少々・牛切落し肉少々・そばつゆの粉末・マロニーちゃん

(教科書では、そばつゆは缶入り・マロニーちゃんは春雨です)










まずは大根は拍子切りに・・ 
びんすき02

厚く切り過ぎた様で、もっと薄く切った方が良いです~












水300ccに大根を入れて日が通るまで加熱
(水ちょっと多すぎたので次回は少なめに・・・)

びんすき03

そして、えのきとそばつゆの粉末を入れて煮込みます









だいたい火が通ったら牛肉を投入♪

びんすき04

肉が硬くならないうちに火を止めて・・・










完成!


ジャ~ン♪
びんすき05


これ・・・美味いですよ~

家で食べたって美味しいんですから、お山の上で食べたら・・・
肉だけ冷凍して持ってけば・・ククク・・・









で、全部食べ尽くす前にマロニーちゃん投入♪

びんすき07

でも、これは失敗・・・火がなかなか通らず柔らかくなるまで
かなり時間かかります。
やっぱり教科書通り春雨の方が無難です!










おつゆが勿体無いので・・・

びんすき08

パンにつゆをしみ込ませて完食を目指します♪








さぁ、次はどれを練習しようかなぁ~








関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんばんは。

ほほー。これは美味そうッスね。
ズボラのワシにも、なんとか作れそうだし。

いいもの教えてもらっちゃったし。
[2011/09/29 23:57] | ラード #- | [edit]
  あ、「山めし礼讃」、僕も見てますよ。3種類ほど山で作りました。中々参考になりますよね。
 先日この人の書いた燻製の本を見て、燻製機買っちゃおうか迷ってます。
[2011/09/30 05:52] | IK #uy5gMs5s | [edit]
お~(゜д゜)/
いつの間に チタンのフライパンを・・・
くやしいっす(TOT)
[2011/09/30 14:03] | カブ #- | [edit]
ゲンさんのブログ、怪しいツアーのほうもパワフルな山行記事に
毎回感動します。
チタン・・・うらやましいっす!(^―^)
私はニトリのミルクパンで、すき焼きもラーメンも作ってます。
[2011/10/01 01:55] | アイガーママ #- | [edit]
このチタンフライパンはあの櫛形山で一瞬でダメになりました。
焼き物する前に油を敷いて炙ってなじませなかったのが悪かったみたいでコートが剥がれました。
お気を付けください。

うまそうな鍋ですな。?
えっ、鍋じゃないのですか。
いずれにせようまそうですから今度山でお願いします。
[2011/10/01 17:24] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
山で食べられる日が来るのを楽しみにしてます!
他のメニューも練習しておいて下さいな

でもこの残り汁でパンはちょっと・・・無理っス(笑)
[2011/10/05 20:47] | トオル #SJrD8sbU | [edit]
★ラードさん、どもです!

これ非常に簡単ですし、失敗もほとんど無いと思います~
なんたって私が失敗しないで作れたんだから間違いありません♪



★IKさん、どもです!

そうですか、IKさんも読んでらっしゃるんですか!
ますます間違いありません!
燻製の方は、まだ覗かないように自粛中であります。
一つの事しか出来ないもんんで追々に♪



★カブさん、どもです!

えっ、カブ兄貴も狙ってたんですか!
お先に失礼させていただきました♪
ごめんなさ~い。



★アイガーママさん、どもです!

すみません・・・形から入るもんで・・・・
まずは道具から、物になるか分かりませんが
いざ、チャレンジであります♪

「怪しいツアー」恐る恐る拝見してみます。



★茶柱先生、どもです!

あぁ~やっぱりそうでしたか!
あの櫛型山で誰かに焼かせてたフライパン・・・

買う時に一瞬、櫛形山が頭を過ぎりました!
細心の注意をはらって使いたいと思います。

今度、ご一緒した時に必ず。




★トオル兄貴、どもです!

ハイ!日々精進を重ねて頑張ります!

ギクッ、鋭い突っ込みありがとうございます。
確かに・・この残り汁でパンは合いませんでした(笑)
[2011/10/06 18:21] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/32-990a5108

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

