初めてのストームクッカー

2011-10-13
漸くと言うか、満を持してと言うか、遅ればせながらと言うか
今さらと言うか、今頃と言うか・・・
とにかく初めてのストームクッカーを手にした訳であります。

魔が差したのか?指が滑ったのか?酔っぱらっていたのか分かりませんが・・・
ヤフオクでポチッっとしちゃった訳で♪



という事で

ジャ~ン♪ストームクッカー01









箱から出すとこんな感じで

ストームクッカー02
なんとも収まりが良いのですね~素敵です♪













全部並べてみますね♪

ストームクッカー03

こんなオヤジにもを与えてくれますね~ママゴト♪ママゴト♪












てっ事でなんか作ってみたくなったので

ストームクッカー04

賞味期限切れのマルタイラーメンをチョイス♪












ストーブにアルコール入れて

ストームクッカー05

ライターで火を点けたんですけど点け難いなぁ~って思ってたら
風防外せば楽な事に気が付いて無事着火♪











湯を沸かして、麺を投入。

ストームクッカー06












なんだか凄い火力です・・・

ストームクッカー07

溢れてきそうで恐いです。きっと燃焼効率とかいいんでしょうね?














そして・・・マルタイラーメン完成♪

ストームクッカー08

冷蔵庫にネギと紅しょうががあったんで添えてみましたよ♪

チャーシューとか玉子とかゴマとかはあったらいいけど
無くても食べられるのでOK♪









なんで?火が紅いんでしょうかね?
イメージ的にはブルーな感じなんですけど・・・

ストームクッカー09

けっこうな火力なんで何でも料理でそうですよね~

嵩張るし重いから、お山での出番は無し・・・
オートキャンプも最近行ってないんで出番はないかなぁ~
気が向いたら引っ張り出してママゴト遊びに使いましょう♪






ストームクッカー10

そして完食♪

ご馳走様でした♪



アルコールストーブとヤカンは前から持ってたので
2個ずつになってしまった。これは仕方なし♪





関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
欲しい一品ですね〜

遊び心満載ですよね(笑)
[2011/10/14 16:55] | こた #- | [edit]
またしても やられた感┌(×_×)┐
 オイラの 心を 見透かして 優越感に 浸ってる
チャイの野郎の 得意顔が 眼に 浮かびます(`へ´)凸
[2011/10/15 13:06] | カブ #- | [edit]
★こた さん、どもです!

そうなんです~ず~っと前から欲しかったんですけど
使用頻度を考えると要らないかなぁ~と躊躇してました♪

でも・・実際触ってみると・・
実にシステマチックで感動を覚えます♪

こた さんも是非♪

中古でも良かったんですけど・・なかなか見つからなくて・・・




★カブさん、どもです!

ありゃ?カブ兄いも欲しかったんですか?
お先に手に入れちゃって失礼いたしました♪

得意顔・・・
えっ?何処で見てたんですか?
ヤダなぁ~もう。

[2011/10/16 16:31] | チャイ #- | [edit]
あぅぅ、これ火遊びにはいいですよねぇ。

欲しいですけど、自分には使う場所ないので・・・

今度こいつを担ぎ上げていただいて鍋作ってください。ヽ( ´∀`)ノ
[2011/10/16 18:01] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
ドコで買ったん?(w
[2011/10/16 19:03] | ラード #- | [edit]
★茶柱先生、どもです!

何を仰いますか!
使わない物をあれこれと財力に物を言わせて
買い漁ってらっしゃるのは!

鍋はもっとおっきな鍋じゃないと・・・
ロドマン殿に頼んで下さいませ♪



★ラードさん、どもです!

あっ、要らないもの・・買っちゃいました!
見逃して下さいませ♪
だ・か・ら・ヤフオクですってば♪
[2011/10/17 16:19] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/34-8e699eae

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR