スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

イタツミ尾根RUN♪

2011-11-24
もう、ふた月程前になるでしょうか?

NHKのテレビ番組で激走モンブラン!2011

ていうのを録画して見ちゃッたんですよ♪

正式なレースの名称は「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」
ていうんですけど、これが凄いのなんのって・・・

ヨーロッパアルプスのモンブランの周囲をぐるっと一周
166キロの山道を2300人が疾走する世界最大のトレイルランレースなんです~ 

一位の人で20時間くらいで走り切っちゃうんですけど一般の人は三日間寝ないで走り続けるんですよ。
そりゃもうびっくりしちゃいました!



感化されやすい私は、トレイルランニングに興味が沸き・・・
真似事でもしてみようかと・・・「トレランごっこ」してみました♪





まぁ、所詮「ごっこ」ですから近くて短くてよく知ってるトレイル♪
大山のイタツミ尾根をピストン(往復約5km)



2011年11月22日(火)

早朝、張り切ってヤビツ峠をスタートしましたが走り始めて3分・・・呼吸困難に・・・
いくら息を吸っても酸素が肺に入ってこないんですよ~

そりゃあもう・・・苦しくて苦しくて。
エ~ こんなに軟弱だったかなぁ~って思っちゃいまして
悲しくて、悲しくて、立ち尽くして考えました。

で、原因に気づいたんですよ♪










これ、
イタツミ06

スタート前に今日は走るからガッチリ、ザックのベルト絞めたんですよ!
このベルト締め過ぎて呼吸がし辛くて苦しかったみたいです~
少々緩めて再スタート♪
















で、いきなり山頂ですよ!

イタツミ02

快晴ですよ♪






39分47秒で到着♪

イタツミ01

そりゃ途中で写真撮ってる余裕なんかありませんから。











一応、富士山だけ写真に収めて

イタツミ03

下山開始。













途中で出逢った霜柱たち♪

イタツミ04

丹沢の積雪も年々少なくなる傾向で
今シーズン・・・雪は積もるんでしょうかね?














で、ヤビツ峠♪

イタツミ05

もちろん!今までで、最速で帰って参りました♪











イタツミ07

往復で66分40秒♪











いやぁ~疲れたのなんのって、参りました!
やっぱり山は歩くもんですよ!走っちゃいけません。
コケたら痛いし♪













トレラン用の靴なんて持ってないんで、思い出の上高地用
ごく普通の靴屋さんで買ったこの靴で臨んだんですけど。

イタツミ08

走り終わって・・・一瞬ですけど専用の靴が欲しいなぁ~って♪

もう走るつもりはありませんから、買いませんけどね!

たぶん・・・・
















関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
あははは!
最初の写真見て”風と共に去りぬ”のスカーレットが
コルセット締めてもらってるシーンを思い出しました。
早朝の登山道で呼吸困難で倒れても発見が遅れてあちらの世界に
行っちゃいますから気をつけてくださいね。
今日も笑わせていただきありがとうございました♪
[2011/11/27 15:49] | アイガーママ #- | [edit]
この前お聞きしたのがこれでしたか。
さすがですなぁ。
ハセツネ、来年のエントリーが楽しみです。
みんなで応援に行きますとも。ええ
[2011/11/27 15:57] | 茶柱 #- | [edit]
ついにハセツネですか。
kimatsuさんと二人の激走、楽しみですねぇ。

でも火曜日開催でしたっけ。
[2011/11/28 16:18] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
だから何度も言ってるじゃないですか~
山は走っちゃダメですって!
しかもこんな靴で・・・

モンブランでもどこでも応援に行きますので
旅費出して下さい
[2011/11/28 20:55] | トオル #- | [edit]
お願いです!!
体のの為にも無茶は止めてください!!(笑)

山は歩いて、景色を楽しむためにあるんですから~


往復で66分、私の片道分…
[2011/11/29 15:10] | yuta #- | [edit]
お疲れ様でした!
そんなこといってトレランシューズもう今にもポチるとこなんですよね?
買うなら非防水のやつがいいですよ。軽いし通気性よくてマジで快適極まりないです。
軽いデイハイクにも。


[2011/12/01 11:54] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
いいな~ その気になりゃ 富士山 見られんだもんね~
 妻と子を 置いて 勝手気ままな ランニングハイに 浸れんだもんね~
ドラッグ やる 必要ないもんね~
 90cmのメタボを 78Cmにしたら そりゃ~ 息が 詰まるわ
あっ サイズは 推測ね [��ʸ��:v-16]
[2011/12/01 14:44] | カブ #- | [edit]
★アイガーママさん、どもです!

ザックのベルト・・我ながらアホだなぁ~と笑っちゃいました♪
以前、山靴の紐を締め上げすぎて痛くて歩けなくなった事があるのは
まだ、誰にも言ってない秘密なんです♪



★茶柱先生、どもです!

そうです例のRUNです♪
ハセツネ開催日は休めないのでエントリーできません!
いえ、エントリーする気もありませんが。
あくまでもフルマラソン完走が目標です♪
火曜日開催のマラソンってないんでしょうか?
先生のお力で開催できませんでしょうか?




★くわ先輩、どもです!

はい!ハセツネは諸事情で出られませんので・・・
すべてkimatsu部長にお任せです♪
あっ、すみません!くわ先輩もご遠慮なく!
お止めはしませんので。
私は先生主催の火曜マラソンに出場予定であります♪



★トオル兄貴、どもです!

はい!身に沁みました・・もう走りません!
この黒い靴・・見た目はともかく結構走りやすいんですよ♪

私も兄貴みたいに早くフルマラソン完走したいですよ!
無理して湘南マラソンに出るべきか?悩み中です~



★ゆたサン、どもです!

ええ、もうけして走りませんよ♪
ちょっと魔が差して走って見たかっただけなんですよ!
もう堪能できましたので満足です!
早く表尾根行きましょうよ!
お供しますよ♪



★部長殿、どもです!

さすがに、買ってませんよ~
だって使うあてがないのに買ってもしょうがないでしょ?
それより、フルにエントリーしたんですよね?
完走!目指してトレーニングに励んでくださいませ♪



★カブ兄い、どもです!

もう、富士山は見飽きちゃってて感動はありません!

来春はWで受験なんで、家の中はピリピリしてまして
私の居場所は無いのであります。
なので独り・・・外遊びに励んでおります♪



[2011/12/02 15:17] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/35-45c75eee

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

