スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

山のカレー焼きラーメン♪

2011-10-21
フライパン料理 第二弾であります♪



山カレー焼きそば01


サッポロ一番(しょうゆ味)・丸美屋チキンドライカレー(フリカケ)
ホテイやきとり缶詰(たれ)・ちょい食べカレー(中辛)
乾燥わけぎ・ブラックペッパー









今回も教科書となる ご本家はこちら

同じ材料がなかなか揃わないので代品で決行です♪












お気に入りのチタンフライパンに200mlの湯を沸かして

山カレー焼きそば02

麺を入れます♪


















両面にお湯を吸わせて

山カレー焼きそば03

柔らかくなったら麺を解します。

















水分が無くなってきたら

山カレー焼きそば04

やきとり缶を入れます。













カレーフリカケとちょい食べカレーを全体に絡ませて

山カレー焼きそば05

仕上げにブラックペッパーをかけて完成です!







少々水が多かった様です~目分量じゃいけませんね♪

わけぎを入れるタイミングがつかめず最後に投入(笑)












大変美味しゅうございました♪

山カレー焼きそば06

少々、フライパンのお掃除が大変でした!











さて、今度は何を作ろうかなぁ?

そろそろ、オリジナルにも挑戦してみたいです・・・・








関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
おー いいですね。
私もちょくちょく同じサイトを参考にさせていただきてます(^^♪
いいですねこれ。
今度バリエーションにチャレンジしてみよー
[2011/10/21 15:15] | nhiro #- | [edit]
カレーラーメンって 美味しいらしいんだけど 挑戦したこと 無いんですよね~
 せっかく 食べに行って 不味かったらと 思うと 尻込みしちゃうんです
勇気を出して 自宅で 遊び心で やってみるのも いいかもですね[��ʸ��:v-218]
[2011/10/22 17:21] | カブ #- | [edit]
遅くなりすいませんです。

いろいろと研究しているようで結構ですなぁ。
焼きそばはつまみになりますから、これでもう食材担ぎ上げなくても
うまいものにありつけそうです。ふっふっふ
[2011/10/27 20:13] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
★nhiroさん、どもです!

そうですか、nhiroさんも読者でありましたか!
面白いですよね~
料理って奥深いですよね♪
まだまだ、ぜんぜん修行が足りません(笑)



★カブ兄い、どもです!

えっ?カレーラーメン食べたことないんですか!
カレー味に外れないと思いますので是非チャレンジを♪
でも・・やっぱり兄いには味噌がお似合いですね♪

家で試すんだったら、日清カレーヌードルがあるじゃないですか!



★茶柱先生、どもです!

ええ、日々考えてはいるのですが・・・研究?
私の様な空っぽのオツムでは何も浮かびませんです。

今度、お山で天幕ご一緒できる機会がありましたら
何かしら研究の成果を献上させていただく所存であります♪
[2011/10/29 17:02] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/36-32febc02

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

