
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

三度目の表尾根

2011-11-03
2011年11月1日(火)
丹沢 表尾根をピストンしてきました。

このコースは年に一度のペースで歩いてまして
今回で3回目なのです~

11表尾根01

お決まりの三ノ塔からの眺望♪








三回目ともなると、過去二回との比較をしてみたくなっちゃいまして
面倒臭いけど調べてみました。







2009
菩提峠0557=二ノ塔0641=三ノ塔0652=烏尾山0715=行者ヶ岳0731=新大日0803=木ノ又小屋0812
=0832塔ノ岳0840=木ノ又小屋0859=新大日0908=行者ヶ岳0935=烏尾山0951=三ノ塔1019
=1031二ノ塔1038=菩提峠1119

往路 2時間35分 復路 2時間32分
トータルタイム5時間7分(休憩除く)

丹沢 山歩き 表尾根 塔ノ岳ピストン





2010
菩提峠0633=二ノ塔0719=三ノ塔0732=烏尾山0755=行者ヶ岳0817=新大日0852=木ノ又小屋0902
=0924塔ノ岳1000=木ノ又小屋1020=新大日1028=行者ヶ岳1055=1109烏尾山1112=三ノ塔1134
=二ノ塔1145=菩提峠1223

往路 2時間51分 復路 2時間20分
トータルタイム5時間11分(休憩除く)

丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010







2009年より2010年の方がタイムが悪いんですよ~
年取ると、やっぱり遅くなっちゃうんでしょうかね?
それなりに訓練してるんですけど老化には勝てずです・・・








11表尾根02

烏尾山からの眺望♪快晴でしょ♪








で、今回のタイムは?




2011
菩提峠0702=二ノ塔0743=三ノ塔0754=烏尾山0815=行者ヶ岳0833=新大日0903=木ノ又小屋0913
=塔ノ岳0933=木ノ又小屋0951=0959新大日1005=行者ヶ岳1028=烏尾山1043=三ノ塔1106
=二ノ塔1115=菩提峠1150

往路 2時間31分 復路 2時間11分
トータルタイム4時間42分(休憩除く)


念願の5時間切りに成功しました♪






区間タイム

..........菩提峠=二ノ塔=三ノ塔=烏尾山=行者ヶ岳=新大日=木ノ又小屋
2009..........44分....11分...23分......16分.....32分......9分
2010..........46分....13分...23分......22分.....35分.....10分
2011..........41分....11分...21分......18分.....30分.....10分

............=塔ノ岳=木ノ又小屋=新大日=行者ヶ岳=烏尾山=三ノ塔=二ノ塔=菩提峠
2009.....20分....19分.........9分......27分.......16分....28分...12分....41分  
2010.....22分....20分.........8分......27分.......14分....22分...11分....38分
2011.....20分....18分.........8分......23分.......15分....23分....9分.....35分




11表尾根03

塔ノ岳に、こんなに人がいるなんて・・・初めてです~







これ以上、タイムを良くしようとは思いませんが・・・

最後の方法は? トレラン? 部長~!どうしましょう?





11表尾根04

今回唯一の休憩、サンドイッチタイム♪(6分)





関連記事
tag :
コメント:
団長、部長に入門なさるなら、トレランじゃだめですよ。トゥレイルルァン。頑張ってください。
[2011/11/03 19:30] | い●るぷ #wLMIWoss | [edit]
素晴らしいタイムです!
三ノ塔からの眺望は良いですよね~

表尾根…
ヤビツから三ノ塔が凄く長く感じるのは私だけ?
[2011/11/04 08:51] | yuta #- | [edit]
いつかこのコース行って見ようと思いつつ、まだ行ってないんですよねー
やっぱ、天気良いといいですね!
[2011/11/04 09:49] | nhiro #JalddpaA | [edit]
隊長が言うように部長に入門するならトゥルゥトゥルゥ-トゥレイルァンですよ。ええ

今から出かけますよ。芦安でお待ちしています。
[2011/11/04 18:10] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
潰れ気味の サンドウィッチですな
 リュックサックも 無理に 付き合わされたようですな;(^o^);A
早さを 求めるのなら シークレットブーツ 履くしかないのでは?
 距離が 稼げます

どうも 視点が 違うな~
[2011/11/04 19:38] | カブ #- | [edit]
だいたい隊長ので合ってるんですが、より正確を期すのであれば
トゥレイルゥランーヌ
であります。

いっぺん表尾根行ってみたいっす。
[2011/11/06 15:17] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
チャイさん、マラソンに続いてトレランもデビューですか。すごいですねぇ。

私も清水の悪魔にマラソンやれといわれてるんですが無理っす。
[2011/11/07 15:00] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
こんばんは、初めての訪問です♪

本日はご訪問、頂きましてありがとうございます☆!!

素晴らしいブログですネ♪
ステキな風景に素晴らしい、お写真ですネv(@^0^@)/★!!


先日は楽しい一時を感謝で^~^す☆!!

今後ともよろしくお願いしま~す♪


[2011/11/07 20:28] | せいや #- | [edit]
★隊長殿、どもです!

あっ、イケネ~!
発音が間違ってました。
以後気を付けます♪



★ゆたサン、どもです!

ありがとうございま~す!
でも、ゆたサンならもっと速いと思いますよ♪
なんてったってお若いですから。

車で菩提峠まで行って歩き始めれば良いと思いますよ。




★nhiroさん、どもです!

あれ?nhiroさん、まだ歩いてませんでしたっけ?
なかなか気持ちの良いコースですのでお奨めです♪



★茶柱先生、どもです!

あれ?先生の発音・・・ちょっと違いますね~
部長に怒られますよ♪

芦安・・・いいなぁ~ また茶柱組で宴会♪



★カブ兄い、どもです!

奇想天外なご助言、かじけのうございまする♪
私的にはドクター〇松のスプリングが付いた
ピョンピョン跳ねる履物の方が良いと思います!




★部長殿、どもです!

すみません!正式な発音が出来なくて
まだまだ修行が足りない様です~

表尾根、お供しますよ♪是非是非♪




★くわ先輩、どもです!

私のは、マラソンじゃなくてジョギングですから!

山の中走るって、まだ未経験ですが
3分持ちそうにありません。

トオル兄貴の事ですね~悪魔・・・昔からですから。




★せいや会長、どもです!

ご訪問いただきありがとうございます!
お恥ずかしい・・未熟なBLOGでありますが
たまに覗いていただければ幸いです♪
今後とも、よろしくです♪
[2011/11/10 18:45] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/37-db97b854

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

