スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

マクセルの記憶。

2011-11-10
今年の夏、いつもの様にイープラスでチケットの抽選販売に臨んでおりましたら
当選通知のメールが届いたのでビックリタマゲタのであります。

公演日が火曜日で好きなアーティストの公演に申し込むのですが
今まで当選したことなど無く落選メールが当然の如く届くのが常でありました。

なのに突然、二つ続けて当選♪

小田和正
2011/10/25 神奈川県 横浜アリーナ   

松山千春
2011/11/8 神奈川県 神奈川県民ホール

そりゃもう、驚いたのなんのって!


て、事で。

私的に松山千春に強い思い入れがございまして
先日、ワクワク・・ドキドキしながら行って参りました♪

千春03



公演日が近づくにつれて遠い記憶が蘇りまして・・・
そういえば昔、ラジオの深夜放送で
「松山千春のオールナイトニッポン」聞いてたなぁ~
と思いだ出しました♪

ん?そういえば? 当時カセットテープに録音したような記憶が・・


家捜しして見っけましたよ♪






これ、

千春01

録音内容ですが
1979年3月27日(火)放送の最終回(2時間)

ええ、そりゃもう懐かしさで目頭が熱くなっちゃうんですよ~
ウルウルしながら聞きました。

なんてたって、32年前ですよ!

当時の記憶が次々と蘇りました。

あぁ~あの頃に戻りたい!って思っちゃいました!



公演の方ですが、さすがに全盛期の高音は出てないですね~
歳ですから、仕方ないですよね~

でも・・・生バンドの「音」って凄いですね~

また一から練習したくなっちゃいました♪












千春02

弦、取り替えて・・・




関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
チャイさん
こんばんは~

よくカセットとってありましたね~
聴いておりましたよ 自分も^^

それにしても羨ましい。。。
千春も小田さんも。。どっっちにも行きたかった~~~~
[2011/11/10 22:09] | たま #- | [edit]
カセット懐かしいですなぁ~

オールナイトニッポンと言えば…
鶴光が一番好きでしたが、月曜の中島みゆき、水曜のキョンキョン
大好きでした。

もう3時までなんて起きてられない…
[2011/11/11 15:02] | yuta #- | [edit]
お~~~ 信じられん
 羨ましいの 極地
30年くらい前に コンサート 一回だけ行ったことあるな~
 超感動したっけ
千春の歌は ほぼ歌えるほどの ファンなのです
 青春時代でしたから
ちょいと 高音が 厳しいですが・・・
 おんちゃ(弟)は コピーバンド やるほどでしたね~
あ~ 羨ましい~
[2011/11/13 07:37] | カブ #- | [edit]
二番目の人、奥さんに連れられてよく行きます。
喋繰り返して笑かすのがうまいですな。政治の話を入れるのがちょっと。
昔札幌のキャバクラで見かけましたが、セクハラしまくりで評判悪かったけど
もう大人ですからまともになったんでしょうね。
あっ、オイラは続けますよ。ええ ヽ( ´∀`)ノ
[2011/11/13 08:00] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
小田さんは今でも車運転しながら一緒に歌ってます。
千春は若い頃の面影なくて残念ですが切ない歌詞がいいですね。
って、歳ばれるかな!?
[2011/11/14 23:07] | アイガーママ #- | [edit]
★たま子さん、どもです!

はい、カセットテープ発掘しました♪
ちゃんと聞けるかどうか心配でしたけど・・
そうですか!お聞きになってましたか~
どちらも初めて行きましたが、お二方とも個性が強くて・・(笑)




★ゆたサン、どもです!

おぉ!ゆたサンも聞いてましたか~
土曜日の鶴光は面白かったですよね!
月曜深夜の松山千春の後釜が中島みゆきだったんですよ♪



★カブ兄い、どもです!

えっ!兄いもファンでしたか!
ちょいとイメージ違いますが・・・

私は初期の頃の唄しか唄えませんけど(頭が光る前)
十分感動しました♪(最近ヒット曲ないし)
いつか・・お目にかかれた暁には合唱(熱唱)いたしましょう♪



★茶柱先生、どもです!

そうでありますか!奥方様の趣味でしたか!
トークはおもろいのですが、政治の話は要らないですよね!

おぉ~キャバクラで逢ったんですか!羨ましい~
(日本全国・・夜のパトロール、お疲れ様です~)

ええ、先生は一生止めちゃいけませんよ!!ついて行きます~




★アイガーママさん、どもです!

小田さんは化け物ですね~あの歳であの高音が出るなんて
声変わりしてないんでしょうか?
横浜アリーナを縦横無尽に走りまわってました!(唖然)

松山千春は・・・もう、容姿は別人ですね!
声聞かなきゃ同一人物とはとても思えません(笑)
[2011/11/17 18:27] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/39-34dd9d9e

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

