
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スパワンタン♪

2011-11-19
フライパン料理、オリジナル第一弾です♪

名前をスパワンタン、サラワンタン、サラスパタン、スパタン、スパワン、サラワン、サラタン
どれにしようか悩んだんですけど頭がこんがらがってきたので・・・
一番最初の「スパワンタン」に決定♪



















材料です♪
スパワンタン01

サラスパ、マルちゃんのワンタン、わけぎ

想像するだけで、味が分かっちゃいそうですが・・・・





















めげずに、レッツ!クッキング♪

スパワンタン02

フライパンに250ccの水を沸騰させサラスパを適当な分量投入。























スパワンタン03

サラスパが、だいたい柔らかくなったところに、ワンタンを投入。
サラスパ茹でてる時は常にかき混ぜながら茹でましょう!
油断するとフライパンにくっつきます♪























スパワンタン04

ワンタンも柔らかくなるまで加熱したら付属の粉末スープを入れてかき混ぜます♪





















スパワンタン05

ほぼ、水分が無くなったところで「わけぎ」をちらして完成!



見栄えはあまり良くありませんが・・・お味はご想像通りであります(笑)

今ひとつ、インパクトがないので黒胡椒とか七味とかかけた方が良いかも?

まぁ、第一弾なんでこんなもんでしょ♪







関連記事
tag :
コメント:
これってもしかしたら、ペペロンチーニの素を入れれば
ニンニク風味でおいしくなるかもしれませんね。

いつも乾燥分葱を最後に入れてますけど、乾燥していますから
水分が入る時でないと、とおもいぱすた。
[2011/11/20 14:53] | tyabashira #- | [edit]
チャイさん
なるほど~~

茶柱さんのコメント拝見して、丁度いいものを思い出しました。
無印良品に200円くらいで、超美味しい「ペペロンチーノ」の素ありますよ。
乾燥パセリと乾燥ニンニクも付いていて
お薦めですよ~

あッ^^: 
スパワンタンのまんまでも、充分美味しそうだとおもいぱすたデス。
[2011/11/20 22:54] | tama #- | [edit]
乾燥わけぎ!!
 非常に インパクトがあったので
料理の ネーミングは 「わけぎ」で いいんじゃないでしょうか
 そう おもいぱすた。
[2011/11/21 15:03] | カブ #- | [edit]
ランチタイムに訪問して爆笑しています。
おかげ様で午後もいい仕事ができそうです(笑)
私ならパスタの代わりにホーにして火を吹くほどラー油かける。
山頂から登山口まで駆け下りれるかもしれませんよ~~。
いつも楽しい記事をありがとうございます(爆)
[2011/11/22 13:50] | アイガーママ #- | [edit]
★茶柱先生、どもです!

ご助言かたじけのうございまする。
ペペロンチーノ・・・試してみますです!

「わけぎ」・・・ご指摘通りであります
もっと早く入れたいんですけど段取り悪くて
忘れてしまうのであります♪




★たま子さん、どもです!

そうですか!美味しいのがあるんですね!
探してみま~す。

でも・・・無印良品のお店が近くにないんですよ~
一番近くて横浜かなぁ~見つけたらゲットしてみますです♪




★カブ兄い、どもです!

あのですね~あまり変な事・・・思わないで下さい♪
そう 思いぱすた。




★アイガーママさん、どもです!

笑い飛ばしていただき恐悦至極にございます♪
パスタの変わりに・・ホー、火を噴くほど・・・・ラー油
辛いのは苦手なので、お許しを♪

今後も、低レベルな記事をアップいたしますが
笑ってお許しを♪

[2011/11/23 17:51] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/40-468d6d24

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

