スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

天狗岳はスクールで。

2012-05-05
2012年4月30~5月1日に
ちょうど一年ぶりとなるテント泊に行ってきました。

今回の日程は平日を含んでしまうのでとっても淋しい参加者でありましたが
その分、濃密な時間を過ごして参りました。










まずはこの人。この笑顔。

黒百合01

部長! 黒百合平まで来て、何してるんですか? ホントにそんなんで寝る気ですか?














あの~なんですか?これは?ごみ集積場所?

黒百合04

ギャ~! 恥ずかしいですよ~

「ほら!誰かが指差して見てますよ~」

そうゆう事は、自宅近所の公園でお願いしますよ♪

















テン場でリラックスモードで宴会の図であります。

黒百合02
茶柱先生)                                                   (kimatsu部長)      

当初、茶柱先生は都合がつかないと仰っておられましたがサプライズな「ご登場」で
大変、嬉しゅうございました。

「小鯵の開き」や「吊るし焼き豚」などを焼き焼きしていただき、ありがとうございました!

大変美味しゅうございました。

それにしても、部長は終始、寝転んだ状態で自由なお人です♪


















あっ、そうだもう一人いらしゃいました!
ごめんなさい! 忘れるところでした♪

黒百合03
らんど博士


そんなアクビなんてして、昼間から寝てるから気づかないんですよ!
おまけに雪の上なのに自立しない「幕」なんか持ってきて先生が、たいそうお怒りでしたよ!

まぁ、部長に比べれば凄く普通に見えますけどね♪











さて、予定ではこのまま呑んだくれて明日もダラダラ撤収だったんですけど・・・
我らが茶柱先生が見逃してくれる筈も無く・・・・









そして翌朝、部長は出社するからと3時起き4時出発で下山されました。
さすが「とぅれぃるぅらぁんにゃ~」です。渋の湯からのチャリンコでは
下り坂でイノシシと勝負した「武勇伝」が伝説となっております。


黒百合05

部長撤収の跡・・・・実は逃げたとの噂も。















朝の黒百合ヒュッテ

黒百合06



て、事で「茶柱登山スクール」入校生は らんど博士と私。




張り切って? スタートです♪


















ギャ~! お天気は良いのですが・・

黒百合07

こんな雪の斜面・・・登るんですか?

アイゼンは6本爪、ピッケルなんて持ってきてませんよ~


















目的地を見つめて

黒百合08

完全に放心状態の「らんど博士」。



















目的地の天狗岳♪

黒百合09

雪少なそうですが、ところどころ雪が腐ってて踏み抜きます。
足の付け根まで深く深く・・・なかなか抜けません(シクシク....エ~ン)






















先生! もう駄目です~「ゼェゼェ・・ハァハァ・・」

黒百合10


とてもついて行けません! お許しを!






















ほれ!あのコブの向こう側が山頂だ!

黒百合11

つべこべ言わずについて来い!





















で、やっとの事で山頂に♪

黒百合12

快晴ではありませんが、一応晴れてます! 風もなく暖かいです。














帰りは岩岩を下ったり、池のほとりを歩いたり

黒百合13

なかなか楽しいハイキングでした。

















で、最後の下りから幕営地を見下ろす♪

黒百合14







無事、スクール卒業!かと喜んでいたら・・・

「おまえら!おまけだけど、10級に認定してやる!」

「次回はこんなにヌルくないからな!覚悟しておけ!」


はい!もっと、もっと精進いたします!














で、いつもの山バッジ。

黒百合16

このバッジをめぐっては、いろいろ、つべこべ、ぶつぶつ言う
ごく一部の方がいらっしゃいますが・・・気にしません!私は。






関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
なんと団長、自分が高速隊に絞り上げられている間中、
こんなにも楽しい時間をお過ごしでありましたか。

それにしても春の腐れ雪と岩場(ミックス)での爪歩き、
良いご経験になったんじゃありませんか。
それからヒュッテ脇のあの斜面、前回は鳥さんなんかも滑って遊んでましたが
パウダーの頃は、それはそれはいいものですよ、
どうです? 次回は年末年始をここで過ごすとか。
え? どうせ途中でまた捕まるんだろう、って?

あぁ... そのときまでに、せめて四輪で走れるようになりたいっす。
[2012/05/06 10:19] | imalp #fOZNxa0g | [edit]
この時期は、ピッケルなしで6本爪でいけるんですか?
テン場に置いてきただけ?

行きたいお山はあるけど、
休みが取れないジレンマ。

毎度GWのお山記事は、
見て楽しく参考になります。

今夏、ご一緒出来ることを願ってます。
[2012/05/06 15:02] | ぶる #- | [edit]
どういう書き方してるんですか。
まるで極道みたいじゃないですか、やめてくださいよぅ。
これでも周りの女性には優しくて頼れる御方とか言われているんですよ。

でも楽しゅうございました。

[2012/05/06 15:45] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
茶柱さんのブログ拝見して、最後の一文の意味がようやくわかりました。
2646ですか(爆)

それから上の人、去年も腰まである雪の中トラバースするからついて来いって言ってました。
やっぱり極道なんですね。
[2012/05/06 16:11] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
あれ、バッジの片峰黒く塗りつぶしてないですね?

スクールは極道でしたね。
腰まで踏み抜いてモガいていても誰も待ってくれないし、
滑落したら怖そうなところでも、「大丈夫、ここなら落ちても引っかかるから!」

次は9級目指して頑張りましょう、死なない程度に(^v^;
[2012/05/06 23:13] | つべこべらんど #- | [edit]
久々に、団長とご一緒できてよかったです。個人的にもサイクリング、スノーハイク、ビビイ寝、雪上宴会、ナイトハイク、イノシシとの格闘、などなどもりだくさんの大変素晴らしい休日となりました。湘南ビーチで調達したガールを自転車のニケツができなかったことだけは心残りですが。来年は29,30になるんですかね。なんとか30を休みにできるように頑張ります。
[2012/05/07 10:40] | さわやかきわまりない笑顔で寝そべる男 #mQop/nM. | [edit]
大人の遊びは 命がけですね
 これで 10級 初心者? 入口に入ったんですか
まるで 虎の穴並みですね
 楽しい お仲間と 一緒で うらやましい 
[2012/05/07 12:23] | カブ #- | [edit]
★隊長殿、どもです!

今回は本当に残念でした!
また隊長と山歩きできる日を願っております~

黒百合平っていいとこですね~気にいちゃいましたよ♪
早く、合宿免許行ってください!カブじゃ危ないですよ。



★ぶる さん、どもです!

当初は登るつもりがなかったのでピッケル持って行かなかったんですよ~
今回は、天候にもよると思いますが6本爪で余裕でしたよ。
でも凍りついてたり、雪がもうちょっと多いと
12本爪、ピッケル必携だと思います!

私もテン泊で行きたい所は山ほどあるのですが
連休がもらえないんですよ~(涙)
今年は8月20・21日が最後の連休なのです。
休みが合えば、是非♪



★茶柱先生、どもです!

今回はスクールを開講していただきありがとうございました。
とても勉強になり、楽しく学ばせていただきました。
今後ともご指導ほど宜しくお願いいたします!




★くわ先輩、どもです!

シっ~!その件に関してはもう触れちゃダメですよ~
もう、遠い過去の話ですから封印しといて下さいませ。

積雪期だから行けるバリエーションルート楽しかったですよ♪
今回は。越まで雪があったら遠慮しますけど♪




★らんど博士、どもです!

片峰・・・・塗りつぶせって
まぁ、なんて酷いこと言うんですか!
ろくな死に方しませんよ~~~だ。

はい!共に手を取り合って9級目指して精進いたしましょう♪





★部長殿、どもです!

爽やかな笑顔と颯爽としたサイクリング、軽やかなナイトハイク
恐れ入りました!

今度私にフルマラソン完走の仕方伝授下さいませ♪

来年・・・30日休んで戴ければ幸いでありま~す!




★カブ兄い、どもです!

皆様とご一緒できるチャンスは年に2度ほどなのですよ~
限られた時間を濃密に楽しみたいものであります♪

[2012/05/09 16:18] | チャイ #- | [edit]
黒百合ヒュッテも天狗も雪では無いですか…
バッジ買いに少し動こうかなぁ~^^(笑)
[2012/05/09 16:55] | yuta #- | [edit]
★ゆたサン、どもです!

そうですよ!雪ですよ~雪の上にテント張ると楽しいですよ♪
火曜日ならお供しますんで、休みが合ったら、ご一報を!
[2012/05/09 19:30] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/51-885c6592

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

