鍋割山詣で。

2012-05-31
2012年5月29日(火)

毎年、恒例となっております「鍋割山詣で」に行ってきました!
今年で3年連続、4度目となります。



だいぶ気温も上がってきまして東丹沢の方では”ヤマビル達”が元気良く蠢いておられると風の噂で聞いておりますがここ鍋割山稜においては快適なハイキングが可能な事をお伝えしておきます。








御神水置き場に到着。

12鍋割01

PETボトル入りのご神水をザックに詰め込みます~
2本で4kg、手持ちの水が1.5kgで水だけで合計5.5kg・・・結構な重さであります。

さぁ、本日も大気が不安定なんだそうで午後から雷や雹降ってくると恐いので早めに下山したいと思います。











後沢乗越まで上がれば新緑がお出迎え♪

12鍋割02

とっても気持ち良~く歩けます。













途中、ザックの重みにヒーコラ、ヘーコラ喘ぎながらも

12鍋割03

鍋割山荘に無事に御神水を奉納♪












なんとか山頂は晴れてますけど、雲がもくもく湧いてきます。

12鍋割04

ホントはゆっくりお茶でもしたいのですが・・・・










綺麗な草地で寝転びたいなぁ~

12鍋割05

ここに幕営できれば最高なんですけど。









またまた山頂独り占めなんで

12鍋割06

セルフで一枚♪










さぁ、天候が悪化する前にとっとと下山しちゃいましょう♪

12鍋割07

緑が眩しいお参りでした♪





0550県民の森駐車場=0610二俣=0631PET置き場0638=0701後沢乗越=0758鍋割山0817=0844小丸尾根分岐=0959西山林道合流=1021県民の森駐車場


関連記事
tag :
コメント:
御神水ですか?  まるで修行ですね
 緑が 眩しいですね 
オイラは 雑草の 緑で 癒されてます
[2012/05/31 16:02] | カブ #- | [edit]
ご無沙汰しております。
先日、ついに山行へ足を踏み入れてしまいました(^^;
今度、お付き合いくださいマセ♪
[2012/06/01 12:25] | ジョージ #- | [edit]
さわやかなまでに眩しく清々しく、そして瑞々しく...。

この時期の丹沢の尾根筋はいいもんですなあ。
むかしあっちこっちでワラビを採りましたが、
いまではどうなんざんしょ。
鹿は食べるのかな。

それはそうと、うちの近所のワラビがまったく姿を消してしまって、
今年はまだただの一度も頂いておりませんですよ。
いやあ、採って来てくださいとか言えませんし。
鹿が増えたからかな。
あ〜 山行きてえっす。
[2012/06/01 20:12] | へびまるぷ #SFo5/nok | [edit]
相変わらず攻めますなぁ。

鍋割山頂幕営できれば本当にいい場所なんですけど。
団長がなんとか掛け合ってくれればすぐじゃないですかね。

山行きてぇですけど、毎日参考人招致みたいな目にあってましてね
引きこもりなんですよ。ええ
[2012/06/02 10:01] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
★カブ兄い、どもです!

この山の山荘に水場がないんですよ~
ボランティアで担ぎ上げろって下に置いてある訳なのです。
私には4リットルが限界なんで、いつも2本だけ奉納しております。

丹沢だと私的に紅葉より新緑の方が綺麗だと思います♪




★ジョージ師匠、どもです!

ご無沙汰しております、近いうち待ち伏せしますんで
最寄の駅で一杯お願いいたします。

おおっ! ついにお山デビューですね!
喜んでお供させていただきます♪





★隊長殿、どもです!

丹沢も鹿だらけで、糞だらけで、ヤマビルだらけです。
鹿も餌不足で困ってそうですよ。

あっ、そういえば昔々「タラの芽祭り」やってたじゃないですか!
取り過ぎちゃって困ってたじゃないですか!
またお祭り開催して、送って下さいよ!待ってます♪
ん?でも料理の仕方が分からないような・・・天ぷらでしたっけ?




★茶柱先生、どもです!

毎日、事情聴取ですか!お疲れ様です♪

だからカタカナのお店の領収書ばかり提出するからですよ~
そりゃ、事情聴取されますよ~ネオン街で遊び過ぎですってば。

[2012/06/02 15:27] | チャイ #- | [edit]
鍋割山詣でも恒例ですか。
先週末仲間が登り、子供と一緒に鍋焼きうどんを注文するのに並んでたら、有無を言わさず女性の従業員に、

子供が来るとこじゃない!外に行きなさい!

と言われたそうです。

この出来事を聞いて、平日は会わないからいいけど、週末は行きたくなくなりましたよ。

僕は今年は詣でてないな~
[2012/06/02 17:51] | ぶる #- | [edit]
★ぶる さん、どもです!

女性従業員なんているんですか!初耳ですよ~
「子供が来るとこじゃない!外に行きなさい!」
意味不明ですよね?うどん注文するんだからお客なのに・・・
草野さんはそんなこと言わないと思いますけど
週末は、そんなに混んでるですかね?ビックリです。
[2012/06/02 18:00] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/53-e5baa921

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR