
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

てのひらマップ

2012-06-07



今年のGW(黒百合平)に携行したマップのご紹介です。
これがコンパクトで見やすくて非常に気に入っております♪






こちら♪

てのひら01

てのひらマップ

まだ、八ヶ岳版しか出てないようです。













ケースから出すとこんな感じ。

てのひら02

あっ、これじゃ大きさが伝わりませんよね?~すみません!

でも小さくて持ち運び便利なんですよ!












早速、開いてみますね!

てのひら03

こんな風にパタパタ折ってあります。

ジャバラって言うんですかね?


正式には「ミウラ折り」って言うそうです。











肝心の地図ですけど「1:30,000」の縮尺で私的には見やすいです♪

てのひら04

渋の湯・唐沢鉱泉・黒百合平








こちらは、

てのひら05

美濃戸・行者小屋・阿弥陀岳









今年の黒百合平のテン場で、

てのひら05

んん~これでも大きさが分かりにくいですよね?

まぁ、要するに「てのひらサイズ」って事です!


早く、他のエリア版も出ないかなぁ~


関連記事
tag :
コメント:
これいいっすね。あと団長のランボルギーニミウラもいいっすよね。こんど三浦半島一周ドライブさせて下さい。
[2012/06/07 18:02] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
エアリアの小学館版ですか。
地図に載ってる情報も豊富みたいですね。

でも私の行きたい山域が出版されるのに、何年かかるやら ozr
[2012/06/08 16:52] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
★部長殿、どもです!

あのですね~~私が持ってるミウラはミニカーなんで乗れませんから
部長のフェラーリ512BB貸して下さいよ~おねえちゃん、ばかり乗せてないで。
ジムニーじゃ寄ってきませんね~おねえちゃんは♪




★くわ先輩、どもです!

ええ、とっても情報量多くて使い易いです~
ホントに他の山域が発売されるんでしょうかね?
少々心配なのです。
[2012/06/08 17:30] | チャイ #- | [edit]
ちわす。
おお、三浦折りですか。
何度か練習しましたが、忘れてしまいました。

マップというものは、こうしてコンパクトなのがいいですなあ。
手のひらサイズ?

.....若い頃から...いつも...いつもそう言われ続けて...

え? そういう話じゃなくて?

こころの傷が、多いのですよ僕は。
[2012/06/15 18:10] | いまるぷ #mQop/nM. | [edit]
★隊長殿、どもです!

隊長は藪漕ぎするから地形図をこよなく愛してる様ですが
私は一般登山道しか歩きませんから、てのひらサイズのこいつでバッチリかと。
これで八ヶ岳は、たぶん・・・?迷わないはずです!

じゃ、こころの傷が、癒えるようにお祈りしときますね♪
[2012/06/18 18:16] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/54-79cf6d87

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

