
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

さがみ縦貫道

2012-06-21

積年の懸案事項であります、自宅(茅ヶ崎)から中央道(相模湖IC)に乗るまでの所要時間、日中で2時間、夜中で1時間40分程掛かるもんで、もう高速道路に乗る前に疲れちゃうんですよ~以前も記事にした事あるんですけど・・・あれはちょうど三年前でした。その頃は全線開通は予定は未定で夢のまた夢だったのですが、ようやく開通の目処がたったみたいなんですよ~とっても嬉しい限りでございます!

湘南近辺でないとあまりメリットないと思いますが、個人的にとっても嬉しい事なのでご報告させていただきます~


全線開通は26年度なんですが、海老名ICから先は25年度には開通しそうなんですよ。海老名までなら30分くらいで行けるので、1時間弱で中央道に乗れる様になります♪所要時間的にはまだまだメリット不足ではありますが下道走る距離が短くなるので気分的にはだいぶ楽になります!





さがみ縦貫道01



これで北アルプス、南アルプス、八ヶ岳がグッグ~ンと近くなります。

おっと、いけねえ~奥多摩も♪




問題は、あの渋滞のメッカ小仏トンネルを経由する事に....
どうせなら相模湖IC辺りにJCT作ってつなげてくれれば良いのに。

でも、ほとんど火曜日にしか走らないから関係ないかも。



あぁ~でも全線開通は26年度♪楽しみだなぁ~




関連記事
tag :
コメント:
おお!もう来年なんですか。海老名からつながるとなる僕的にはほぼ無敵です。
ああ確かにどうせなら相模湖ICあたりの方がいいですよね。お師匠に御願いしてみましょうか。
ん?それよりいっそのこと、葛飾・港北・湘南・松本自動車道の方がいいですかね。
[2012/06/21 17:16] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
おぉ。25年...遂に貫通でありますか。

これで毎朝でも湘南まで地引き網漁に出かけられるという訳です。
信州におりますと近海の地物のような貝やうおを食べたくなるものですから。
でも原付でも走れるんでしょうか?
地引き網載せたカートを連結して、帰りは網の下に魚介を満載して。

なんなら包丁とか鍋釜持って行きますから、その朝穫れたアジかなんかで
晩の支度なんかもちょちょいのちょい。港北、柴又回って3軒分。
だったら団長の御殿のお庭で焼き焼きしましょうよみんなで。
毎晩宴会ですわなこれじゃあ。となればますます、早期開通を。
[2012/06/23 08:32] | いまるぷ #WGv/JGO2 | [edit]
おぉ!海とお山が近くなりんすか!
宴会のかほりが漂ってきたので、皿持参で乱入させてくださいまし~!
あ、いやいやもとい、ウチから海老名も高尾も一時間チョイなんです、一匹拾ってお山へご一緒させてくださいまし~!
[2012/06/23 13:52] | わだっち #MG1EM4u. | [edit]
★部長殿、どもです!

キャ~! 葛飾・港北・湘南・松本自動車道ですか!
いいですね~「Makueidan Highway」と呼びましょう!
もちろん、我ら専用ですよね!速度無制限、何処に停車してもOK!
隊長のリトルカブだって走れちゃう、正に夢のハイウエイ♪



★隊長殿、どもです!

全線開通すれば、たぶん松本まで3時間切れると思います♪
大丈夫、「Makueidan Highway」ですからカブでも走れるし
渋滞もなし、通行料も無料。なんたって専用道路ですから。
疲れたら幕張って寝れるし・・正に夢のハイウエイ♪



★わだっちさん、どもです!

おお~もう、匂いが漂ってますか~
団の料理長もカブで走ってきますから、何なりとお好きな料理を
オーダーしてくださいませ♪

団の専用道路ですから、自転車でもOKですよ♪
[2012/06/24 18:20] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/55-6742ceec

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

