本懐の万葉うどん♪

2012-08-06
2012年7月31日(火)

二年半ほど前ですが、あの悲しくて報われない、 残念で 悔しくて心傷ついた出来事。
お腹を空かせて満を持して訪れた「万葉うどん」ですがなんと!臨時休業の文字。


万葉01
















そして今回、三度目の金時山へと地蔵堂から金太郎ハイキングコースで目指します。

万葉02

それがですね、朝だと言うのに暑いんですよ~木陰を歩いてもムシムシしてて前半戦は川沿いを歩けるので視覚的には清涼感たっぷり・・・でも実際は熱いのです。


















容赦なく照りつける陽射しの中、歩きます。

万葉03

もともとこの日は体の調子が今ひとつだったので、ヨレヨレ・・・フラフラ・・・なのであります。















それでも、騙し騙し歩いていると金時山が目の前に。

万葉04

そういえば、階段地獄だった様な.....前回の記憶が蘇ります。

















そしてなんとか、丸鉢山(猪鼻砦)

万葉05

富士山が目の前に、雪がないとなんか変ですね~黒い富士。
おニューの帽子も暑くて蒸れちゃて、いつものタオルにチェンジ♪


















さぁ、階段地獄の始まりです!

万葉06

二年半振りに金太郎殿に再会♪


















息切れも激しくなり、たまりかねて座り込んだ山頂直下のベンチからの眺望。

万葉07

んん~やっぱり富士山は黒いと変だな。違和感がある。











そして三度目の金時山頂からの眺望♪

万葉08

晴れてますね~今までで一番の天気♪











そして、スタコラサッサッ来た道を下山。

万葉09

夏は2000m以上のお山じゃないと、涼しくないですね~














そして、いよいよ本懐を遂げる時がやってきました!

万葉10








こちらがメニュー♪

万葉11











暑いのでざるうどん大盛りをオーダー。

万葉12

謹んで、いただきま~す♪






地蔵堂0718=丸鉢山0854=0938金時山0944=丸鉢山1006=地蔵堂1115

関連記事
tag :
コメント:
金時山だったんだ。

飴ちゃんはありましたか?(笑)


ここは山頂でも登山口でも食事が取れるから、
荷物が少なくてすんで、丹沢と一緒で何度でも行きたいかな。


カレーうどんも美味そう!
[2012/08/06 16:49] | ぶる #- | [edit]
なぜに 体調不良?
 写真は 涼しげで いいですよね
店構えも いいですね 趣があって 
 店の 一押し 食べましょう~よ~ (¬_¬)
[2012/08/07 15:07] | カブ #- | [edit]
★ぶる さん、どもです!

今回は飴ちゃんは入ってなかったですね~
誰か持ってちゃたんですかね?
このコース、秋に歩けば素晴らしいコースだと思います。
それにしても暑い一日でした。



★カブ兄い、どもです!

どうも体調が良くないんですよね~昨年の暮れ辺りから
すぐ眩暈はするし、疲れやすいし、そろそろお迎えが近いんですかね?

カレーうどんも考えたんですけど、あまりの暑さに負けまして
(冷房効いてないんで・・・)
[2012/08/16 18:59] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/60-5ab18fbd

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR