
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ある秋の日。

2012-10-12
ある秋の日、北海道から秋刀魚が届きました。

さんま01


この秋刀魚、期日指定不可、(10月上旬)漁があって獲れた日に発送という条件なので休日に合わせてもらえないのですよ~












開封♪
さんま02
特大20尾










会社から帰宅後、仕方なく焼き焼き♪








さんま03

油が滴って、炭火に引火”うちわ”全開で休む暇なし汗だく・・・・


(10尾焼き焼き)










なので、ビールと共にたいへん美味しくいただきました♪

さんま04










とても食べきれないので、7尾は後日。











あっ、いちおう刺身も造りましたよ! 見栄え悪いけど。(3尾お刺身に)

さんま05


関連記事
tag :
コメント:
くぅーっ!!
と胃が締め付けられた(笑)

食いたいよー!
[2012/10/13 17:20] | ぶる #- | [edit]
団長は漁業組合長もやっていますから、こういう新鮮なものが届くんですねぇ。
マグロなんかも届いちゃったりもするんでしょ、羨ましいことですよ。ええ

きりりと冷やした大吟醸なんかも味わったんでしょうな。

蟄居謹慎中の身は、酒も呑めずに静かに時が過ぎるのを待つだけです。
早く呑みに行きたいっすよ。
[2012/10/13 18:19] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
サンマも あしが早いって聞きます
 活きが良くないと 刺身はキツイ
これは 間違いなく 美味しかったでしょうね^^
[2012/10/14 15:49] | カブ #- | [edit]
なんと!チャイさん1人で13匹も食べたですか。
しかも我々庶民の口に到底入らない、極上の大吟醸と共に。
さすがフルマラソン上位を狙っている方は違いますなぁ。
入賞の折には静岡の片田舎から参上しますので、いつも上の先生と呑んでる店でなんかおごって下さい。
あ、おねいちゃんも是非お願い致します。
[2012/10/14 22:29] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
連絡くれればすぐにお伺いしたのに・・・(笑)
でも、本当に美味しそうなサンマですね!
[2012/10/15 11:52] | ゆた #- | [edit]
ぐわぁ。
しかしそこらへんのスーパーで売ってる1尾ひゃくえん也とナニがどう違うと申すのか。
喰ってみてえッス(w
[2012/10/16 13:59] | ラード #- | [edit]
こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
おいしそうすぎます秋刀魚…
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪
[2012/10/17 14:11] | かすみ #- | [edit]
★ぶる さん、どもです!

申し訳ございません!秋刀魚献上できず。
今度、テン場で何かご馳走いたします♪



★茶柱先生、どもです!

ん?蟄居謹慎中ですか?何?しでかしたんですか?
じゃ、夜のパトロールしてないんですか?
飲み屋が数件潰れちゃいますよ~先生が行かないと。




★カブ兄い、どもです!

この秋刀魚、前日に水揚げされた物なんで鮮度は抜群でした。
見栄えは悪いけど、刺身も美味しくいただきました!なんかコリコリしてましたよっと。
函館じゃ秋刀魚水揚げされないんですか?食べ放題かと思ってました。



★くわ先輩、どもです!

13匹・・・そんなに1人で食べられませんよ~
ご近所におすそ分けしたんですよ!

トオル兄貴じゃないんですからフルマラソン上位なんて夢のまた夢
ヨタヨタ完走目指すのであります。



★ゆたサン、どもです!

まるまる太ってまして、油ののりは最高でしたよ!
ただ焼く時は炭火に引火しちゃって消火活動が大変でした。



★ラードさん、どもです!

この秋刀魚、そんなに高くないんですよ~
送料込みで2200円一尾110円なんです。

でも、スーパーで売ってるのとはまったくの別物でした!
是非ご賞味下さいませ。



★かすみ さん、はじめまして!

コメントありがとうございま~す。
山はいいですよね~今後とも宜しくお願いいたします。

後でBLOG拝見させていただきます!



[2012/10/17 18:08] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/64-d2c261a7

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

