魅惑の炭火プレイ

2012-10-26
秋も深まってくると、「焚き火」が恋しくなりますよね~あの揺らぎ飽きないですよね!でも「焚き火」をするってなるとキャンプ場とかに行かないと、なかなかできませんよね~300坪くらいの豪邸に住んでれば自宅の庭でいつでも好きな時に楽しめますけどそうはいかないので、私の場合キャンプ場で年に1回くらいなもんです。

仕方がないので休日になると焚き火の代わりに七輪に炭熾して火遊びを楽しんでるのですが、食材を焼き焼きして食べるくらいなのでなんか味気ない?満たされない?気持ちなんですよね~冬になると外じゃ寒いじゃないですか!だからって部屋の中で七輪使うと家内に怒られるし、せいぜい台所の換気扇の下くらいしかお許しが出ないのであります。


そして、とうとう手に入れた火遊び道具がこれであります!
を好き勝手にいじくれるので、もう楽しくて楽しくて♪

火鉢01






これ、「箱火鉢」って言うらしいですよ~

火鉢02

これなら、堂々と? リビングで火遊びできます♪










五徳にトランギアのケトルなんか乗っけてみます。

火鉢03
本当は鉄製のが似合うんでしょうけど、これもナカナカ良いでしょ♪










独り焼き焼きもこんな感じで♪

火鉢04

ちょっと淵が狭いんですけど、使い勝手は良好です!












火鉢05

小鯵の味醂干し♪









火鉢06

豚のカシラ♪









火鉢07

うるめの丸干し♪










火鉢08

ハマグリ(千葉産)♪










結局、焼き焼きですけど暖かいし
炭も自由にいじれるし、最高ですよ~♪

火鉢10

魅惑の炭火プレイ♪ 



関連記事
コメント:
むは。
うらやまシス!
オヤジのロマン!

でも、天井が黒くでしょ?
ウチは大蔵省の認可がおりそうにないッス(汁
[2012/10/26 18:39] | ラード #- | [edit]
雰囲気 最高 ( ,,-` 。´-)ホォー
 でも どうなの? 
煙やら 二酸化炭素やら 七輪と大差ないんじゃないの?!(・◇・)!
[2012/10/26 19:42] | カブ #- | [edit]
いいですね~
チャイさん家で宴会できますね。

使わない時は、ふたして、テーブルになるのですか?
[2012/10/27 20:33] | tama #- | [edit]
うらやましいですな。別荘ですか?
愛人としっぽりですなぁ・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

我が家で七輪でヤキヤキしたら、奥さんにどえりゃぁ怒られましたよ。
[2012/10/28 15:54] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
★ラードさん、どもです!

そうです、オヤジの淋しさ癒すのです~
天井?そんな事気にしません!
昔ながら茅葺屋根で囲炉裏のある家に住みたいものです。



★カブ兄い、どもです!

何をおしゃいますか!七輪とは雲泥の差であります。
七輪でリビングで焼き焼きしてると怒られますが、火鉢なら大丈~夫~
なんってたって、暖房器具ですから。

ハイ、換気には気を使います。一家心中したくないので!
結局、窓開けとくから家族からは寒い!って苦情が、でも聞こえないふりしております。




★たま子さん、どもです!

ええ、いつも独りで宴会してます。宵も速いのですぐ眠くなります。
そのまま......あの世行きかも?

フタはないので、テーブルには使えません!もっぱら観賞用であります!
(家族からは邪魔だ!って怒号が聞こえますが気にしません。)




★茶柱先生、どもです!

なんて事をおっしゃるのですか~別荘なんて所有してませんよ~
先生じゃないんですから、愛人もおりませんし。

先生こそ、あの別荘でやりたい放題じゃないですか!
焼き焼きだって、愛人だって。
今度、招待して下さいませ、お願いいたします。




[2012/10/28 17:15] | チャイ #- | [edit]
家にも眠ってる火鉢がいくつもありますが、
リビングには出せません!
だって、天上が煤だらけになるから、
嫁から強硬に反対されてます。
家族の声が都合良く聞こえない耳が、
僕も欲しい(笑)
[2012/11/05 16:54] | ぶる #cwHBdaMk | [edit]
★ぶる さん、どもです!

天井の煤・・・そんなの私には見えません!
あのですね~聞こえないフリをするのです!永遠に♪
[2012/11/07 14:23] | チャイ #- | [edit]
大倉高原箱火鉢セッション2012!!楽しみです!
[2012/11/08 10:54] | kimatsu #mQop/nM. | [edit]
★部長殿、どもです!

えっ?なんか新しくてカッチョイイ箱火鉢プレゼントしてくれるんですか?
楽しみだなぁ~眠れないぁ~♪
[2012/11/08 17:01] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/67-a74d5875

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR